※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠した方、治療内容を教えてください。クロミッド二週目です。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され自然妊娠した方いますか?
治療してできた方はどのような治療をしたか教えてほしいです。
今クロミッド二週期目です。

コメント

。☆ママン☆。

タイミングで妊娠しました。

カウフマン治療3ヶ月
ルナベル5ヶ月

タイミング法で
セキソビット一周期
クロミッド2乗一周期

で妊娠しましたょー

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

早速返信ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☆
    不安だったのでちょっと安心しました^_^
    妊娠できるように頑張ってみようと思います。

• 9月9日
ザト

一人目は不妊治療3年ちょっとで妊娠し、2人目はクロミッド1日1錠のみ、タイミング1回目で自然妊娠しました♪
一人目は最初の一年かけてピルで生理周期を整えて、その後半年間毎月排卵チェックしながらタイミング、クロミッド服用で半年、注射に切り替えて半年、最終的には人工授精で授かりました(;´・ω・)

妊娠おめでとうございます☆
    基礎体温でチエックはしてますが生理不順なのでなかなかつかめないので私も排卵チェッカーなど使ってみようと思います。
    色々治療頑張れば授かれるんですね!落ち込まず頑張ります。

• 9月9日

同じ疾患でした(^ω^)
まず関係ないかもですが、不妊専用クリニックでデフォルトの検査(卵管造影、子宮鏡、甲状腺ホルモン、諸々の血液検査)
メトホルミン、あとピルで排卵コントロールしてました。
クロミッドはしたか忘れてしまいした(´・_・`)
とにかく、体質改善、生活習慣の改善が大事と言われて、スポーツジムに通ったり、食事もかえました。
ピルをやめたらすぐ自然妊娠しました(^ω^)

色々検査するの大事ですよね!卵管造影はまた今度してもらおうと思っています。
    体質改善私ももっと気をつけてやってみます!ありがとうございます。

• 9月9日

退会ユーザー

私の通っていた不妊専用クリニックは赤ちゃん欲しいと言えば上記の検査がデフォルトでさせられます(´・_・`)笑
    私は太めですので、無排卵であっても痩せたら排卵すると言われてました(・・;)
    まずは体質改善やストレス解消して、赤ちゃんを迎えられるといいですね\(^o^)/

• 9月9日

その病院に行きたいです(*^_^*)笑
    香川でなかなかどこの病院がいいか分からず、、
    色々参考にしながら焦らず頑張ります☆

• 9月9日

退会ユーザー

私は地方都市ですが、有名な不妊治療専門クリニックで、遠くから通われてらっしゃる方も多かったですよ(^ω^)
    最新機器でしたし、ただひたすら混んでましたが(・・;)
    まずは無理せず、ですね\(^o^)/

• 9月9日
リョウママ(*^^*)

私も同じ疾患です!

1人目は、クロミッドを3錠まで増やして、半年ぐらいだったかな❓チャレンジしましたが結果がです、副作用が出てきたので自己注射に切り替え、3ヶ月目で妊娠しました!

2人目は、最初から病気にて注射をして半年ぐらいでできました!

そして、3人目は本当に何もせず自然妊娠して今臨月です。

こんなこともあるみたいですw

プラノバールでは結構副作用がでてクロミッドは一錠なので今の所大丈夫なんですが副作用どんな症状がでたんですか?
一年くらいで治療して出来たり自然妊娠してる方がいてちょっと希望が持てました!

リョウママ(*^^*)

一錠なら、まだ大丈夫だと思います!
クロミッドは、内膜を薄くしてしまうそうで、私は服用初めて卵胞も育たなかった上、内膜が薄くなってしまったので注射に切り替えました!

内膜が薄いと、着床しにくいそうです。

そおなんですね(・・;)そういう副作用も頭に入れながら治療進めて行きたいと思います。
    教えてくれてありがとうございます☆

• 9月9日

多嚢胞で治療やめてから自然妊娠した時もあるし治療前も自然妊娠してました(*^^*)

クロミッドは副作用あって良くないので気をつけて下さいね(>_<)
内膜や粘液がおかしくなり月経血減ったりは皆さんやはり半年使うと出てくるようです…私もなったのでやめたりしてました。