※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま◡̈♥︎
妊娠・出産

生後6日目の娘がほとんど寝ているのは大丈夫でしょうか?新生児が起きているときは何をしているのか普通ですか?足バタバタさせたりは何かの要求ですか?

こんばんは〜(*^^*)

立て続けに質問すいません(´・ω・`)
今、生後6日目の娘を
育てているのですが、
おっぱいを飲むとき以外
ほとんど寝ているのは
大丈夫ですかね??笑

あと、起きていることが
あまりないので分からないのですが
新生児って起きてるとき
何してますか(°∀°)?笑

足バタバタさせたりとか
普通ですか???
何かの要求だったり
するんですかね???

コメント

RT♡mam.

ゥチの息子は一ヶ月くらいまで
ミルク以外ほとんど寝てましたよ!

最初はそうみたいです!

起きてる時は手足バタバタ
してます✨

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    そうなんですね(*^^*)♡
    同じ方がいて安心しました♡

    • 9月9日
かめ

子育てお疲れ様です(^^)
寝んね上手な娘さんですね!羨ましいです!うちの息子は、全然寝ない子なので(笑)
寝ていて大丈夫ですよ〜!おっぱいもしっかり飲んでいるのなら、問題無しです!

足バタバタは息子も新生児の時からしてます!よく動く子だねと周りもビックリしてました(笑)
1人で遊んでいるのだと思いますよ(^^)
ご機嫌良く遊んでいるので、たまにそういう時があるとその隙にご飯を食べたり家事したりしてます!

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ありがとうございます(*^^*)
    わぁ〜、元気な息子さん
    なんですね(*´`*)♡

    うちの子よく寝るんですけど、
    おっぱい吸いながら
    じゃないと寝ないんですよ(´・ω・`)

    今足バタバタさせて
    遊んでたんですけど
    だんだんぐずりだして
    またおっぱいを
    欲しがってきました(´・ω・`)

    足りてないのかなぁ〜と
    思ったのでミルクあげたら
    哺乳瓶が嫌なのか
    ミルクは飲まず…
    おっぱいあげたら
    おっぱいは飲むんですよ(´・ω・`)

    飲むというか多分
    おしゃぶり感覚っぼい
    感じで(´・ω・`)

    かれこれ4時くらいから
    おっぱいあげたり
    休憩したりでこんな
    時間までなっちゃったん
    ですけど、こんなんで
    いいんですかね(*T_T*)??

    • 9月9日
  • かめ

    かめ

    きっと足りていないのではなく、お口が寂しいんだと思います!
    息子もよくお口が寂しくて泣きますよ!本気で吸ってる時と吸ってない時、分かりますよね(笑)

    初めの頃は、口が寂しくて泣いているのも分からず、3時間おっぱい出しっ放しだった!なんてザラでした。流石にちょっと…と思ったので、抱っこして背中トントンであやして寝させるようにしましたよ!

    • 9月9日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    あぁ〜、やっぱりですか
    ( ;∀;)???
    口が寂しいとほんと
    寝ないんですよねぇ〜(´・ω・`)

    おっぱい出しっぱが
    ザラだったんですね(*´`*)!!
    わたしも慣れるまで
    そうなるかもしれないですけど
    同じような方がいて
    安心しましたぁ〜(*^^*)♪

    やっと寝てくれたので
    ご飯食べできます♡

    • 9月9日
ちびママ

うちも産まれたばっかの時はそんな感じでした(*´꒳`*)♪
足もバタバタ!!
寝てくれてるなら有難いですね♡
赤ちゃんが寝てる間にママもゆっくり休んでくださいね♡

  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    ありがとうございます(*^^*)

    普段はすぐ寝るんですけど
    今おっぱい吸いながら
    寝て、布団に置いたら
    起きてグズるのサイクルと
    戦ってます( ;∀;)笑

    座りっぱなしで
    お尻痛いし吸われっぱなしで
    乳首痛いしいつまで
    吸うのかなぁ〜( ;∀;)

    • 9月9日
  • ちびママ

    ちびママ

    うちは毎日それです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)‼︎
    おっぱい欲しいんじゃなくて、抱っこの時もあるから試してみて下さい♡
    どちらにしても置いたら起きるんですよね(泣)

    無理しないようにしてください!

    • 9月9日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    毎日( ;∀;)!!!
    た、大変ですね( ;∀;)

    抱っこかぁ〜!!
    あんまりしないので、
    あとで起きたとき
    やってみます(*´`*)♡

    腰が砕けそうですが
    無理せず頑張ります(^-^)♡

    • 9月9日
  • ちびママ

    ちびママ

    今日は朝起きてから今まで抱っこ、おっぱいでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    赤ちゃんママとくっついてると安心して寝てくれることもあるんで試してみてください♡

    ほんと腰やられますよね!笑
    一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)♪

    • 9月9日