※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんち
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎嚢の横に出血が確認されています。安静にして再度受診することになりました。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

現在6w5dの経産婦です。
半年前に出産をしての妊娠です。
産後の生理周期は不規則で今の週数があっているかはまだわかりませんが、先日初診に行き胎芽の確認となんとなくの心拍あるかなぁ?でも次回にしっかり確認しましょうとの事でした。
心拍はこれからでも確認として遅くないのは分かっているのですが、
1月1日から茶おり~鮮血の1日でトータル生理の始まり時くらいの量が出ています。
産院には連絡済みですし、初診でも出血の事は伝えてあり、胎嚢の横に、胎嚢の半分以下の出血も確認済みです。
安静にして明日再度受診することになっているのですが、
このような事はよくあると思います。
胎嚢の横に出血が確認出来ていて、出血も外に出ていながら妊娠継続された方いませんか?
現在は横になっていると出血はせずにすこし動いてるとオリモノに混じって出てくる感じです。

コメント

ちちぷぷ

5週のときに出血しました…
鮮血、生理くらいでました。
子宮の中に血の塊が出来てると言われてそこからの出血でした。出血で初めての通院でしたが、胎嚢のみ確認。6週で心拍確認でした!
仕事をしていたので3日は休み安静、消毒に通いました。
そしてもうじき産まれるところまで何もなく元気です!!
めろんちさんの子も元気に育っていますように!!祈っています!!

• めろんち

めろんち

コメントありがとうございます💦
    似た状況を経験されてるんですね😣そしてもうじき出産とのこと励みになります😭
    明日受診するので成長を確認するまでは不安ですが赤ちゃんを信じて安静に過ごそうと思います😣ありがとうございます✨

• 1月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

トイレで出血を見たときはもうダメかと思いましたが赤ちゃんって意外と強いのだなぁと、、!!
    血の塊は次第に消えていきました!
    初期出血は結構あることみたいですものね、、今だから言えますが💦
    赤ちゃん元気でありますように!!

• 1月8日
  • めろんち

めろんち

本日受診し、心拍確認出来まして、胎嚢も胎芽も二日前よりもしっかり大きくなってました!
    出血は相変わらず生理のようにありますが、今は赤ちゃんも頑張っているし、私も信じてあげなきゃと思いました!

• 1月9日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おぉー!それはとても嬉しい報告を!ありがとうございます!
    そうですね!!我が子だからこそ!きっと大丈夫と!!
    不安な気持ちもすごーーくわかりますが!お身体お大事にしてくださいね!

• 1月9日