※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

2歳差がいいと言われますが、いつがベストか悩む方がいます。妊娠期間考慮して1歳2ヶ月過ぎが良いでしょうか。

2人目作る時期悩みます。
よく2歳差がいいって言いますよね?!みなさん実際どうですか?
そうなるといつから子作りしたらいいのか…妊娠期間10ヶ月として1歳2ヶ月過ぎたら丁度良いんでしょうか?

コメント

ヒット

次の7月くらい〜子作りすれば二学年差ですね🙌

とまと

私は2歳差というか2学年差狙います🤩!
今年の夏頃授かれたらなーと思ってます♫
もし1歳2ヶ月の時に妊娠して早産になったら年子になりませんか?
生まれた月も考えないといけないので難しいですよねー😱

K.mama𓇼𓆉

私は2歳差が良くて産まれてきたら2歳差になります😊👍
一歳二ヶ月ではもしかしたら年子になるかもしれませんね😳

re.mama

2歳差の2学年差狙って授かりました(^^)
息子が1歳5ヶ月の時に2人目授かり
生まれる頃には2歳1ヶ月差の2学年差です(^^)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

娘さんが何月産まれかによりますね!
姉の息子は3月産まれで、5月に赤ちゃん産まれます。1才2ヶ月差になりますが2学年差になります。

私も1才11ヶ月差になりますが2学年差になります。

しーさー

我が家1歳10ヶ月差(1学年差)、2歳7ヶ月差(3学年差)で3人子どもがいます。

私は我が子が可愛すぎて1人目産んですぐに2人目が欲しいと思ったのと、小学校が不安だったので早くきょうだいで登下校などできるようなるべく早く次を産みたいと考えてました。同時に歩けない子を見ながらの妊娠生活は厳しいんじゃないかと思いこの位の差になりました。
イヤイヤ期がかぶるので大変と言います。確かに大変だし2人目生まれて1ヶ月頃は本気で病みました。
でも過ぎたらそれも思い出です。

3人目は保育料無料を狙い3人同時に保育園入れようと思いもう少し早く産みたかったですが、転職した兼ね合いもあり1年は勤めてから…と考えこのようになりました。

我が家は一周期目で授かることができたのですんなり行きましたが、正直子は授かりものなのできてくれた時がタイミング…かなと(*´꒳`*)どの時期でも違った大変さがあるかな〜と思います。子どもの精神面はどの時期でも大変だなーと思ってます。そしてあけすぎたら自分の体力の問題もあるので…

★JilLE★

お子さん、4月生まれでしょうか?
3月でなければ、今年の7月からで2学年差の2歳差ですよ😘
うちと同じで3月生まれならば、2学年差は今年の6月までです。

がーなー

私も2学年差ねらってましたが
ギリギリ3学年になりました(T . T)
こればっかりはタイミングなので
わからないですねー(^^;;

長靴をはいた猫

1歳7ヶ月2学年差でふたり目を出産しました(*^^*)
やっぱり大変ですよね(^^;
今は上の子が3歳すぎてお兄ちゃんしてくれてますが、まだ上手く話せなくて自分の気持ちを上手に表現できなかった頃が私もいっぱいいっぱいになってしまって...ふたりいっぺんに泣かれたらどうしていいかわからなくて一緒に泣いたりしてました(^^;