※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
子育て・グッズ

男の子が片方の授乳で寝てしまい、もう片方を飲ませるのが大変。ミルクをあげる場合は1往復以上必要。効果的な方法はありますか?

生後17日の男の子を混合で育てています。
最近、片方5分授乳させただけで寝てしまうことが多く、くすぐっても起きないのでベッドに寝かせるとすぐ起きてしまうのでまた片方を飲ませ、、の繰り返しで時間がかかって仕方ありません😭!
飲んでもらわないとおっぱいが張るのでミルクをあげるなら最低1往復はしてもらいたいです💦
何かいい方法ありませんか?!

コメント

ひあゆー

時間かかっても飲んでくれるなら今はそれでやるのが良いと思います♡
くすぐるのは優しいので、足の裏を痛いだろう位に指圧したりすると起きるかもしれません!
2.3ヶ月になれば体力ついてきて吸う時間も長くなってきますよ☺︎
うちも今置いて起きての繰り返しです!大変ですが一緒に頑張りましょうー♡

• みきてぃー

みきてぃー

ありがたいことに起きていれば飲んでくれるんですよね😅
    体力がなくてすぐ疲れちゃうから寝ちゃうんですね!早く2-3ヶ月になってほしいです😂😂できればベッドに置く前に起きてほしいwので指圧やってみます!!
    ありがとうございます♡
    頑張りましょう😭❤️

• 1月8日
ATKIN

うちも同じ感じで悩んでますー!
が、昨日から急によく飲むようになりました。
変えたことといえば、産院に言われた通りに3時間ごとに起こして授乳してたのを、子供が泣いて欲しがるまで寝せるようにしました。とはいえ、最長でも4時間くらいしか間は空かず、授乳回数も減ってませんが。
子供のお腹の空いたタイミングであげてるから頑張って飲むようになったのか、成長して飲む体力がついたのか定かではないですが、参考までに…。

• みきてぃー

みきてぃー

私は逆に母乳外来でしっかり3時間以内に飲ませるように指導がありました😭💦
    体力ついたんですかね?!
    育児はなぜー?!って思うことが多々ありますね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 1月8日