※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

30w5dの妊婦です。左右どちらが楽か相談します。左側が痛いので右側が楽です。お腹が張る頻度で病院に行くべきか教えてほしいです。

現在30w5dです🌟
みなさんは左右どちらを下にして寝る方が楽ですか?
私はいま、赤ちゃんの脚が左側にある影響で、左側を下にして寝るとキックが痛いので、右の方が楽です😅

また最近、朝起きたときや、ふとした瞬間にお腹が張ることが多いのですが、1時間に何回くらい張ったら病院に行った方がいいのでしょうか?目安を教えていただけると嬉しいです💦

コメント

yu

私は妊娠する前は右下でしたが 妊娠してからは左下になりました(^^)!
朝起きた時は、
よくお腹が張るって聞きます😊👍🏻

• mm

mm

以前はファルスカのベッド買うべきか?それとも敷布団で雑魚寝しても大丈夫か?という質問に答えていただきありがとうございます😊
    左下ですか!妊娠中は左下の方が楽だと聞くのですが、私は右下の方が楽に感じるので、私が変なのかなって思って質問させていただきました😅
    朝起きたときに張るのはよくあることなんですね!安心しました😌

• 1月8日
  • yu

yu

あ!いえいえ!出産準備は進みましたか??😋
    人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思います‼︎

私も初めてで張りとか全然わからなかったのですが、朝だけは起きたら違和感?というかなんか変な感じしてました👍🏻後期になると結構頻繁に張りますよね😢

• 1月8日
  • mm

mm

とりあえず服類とチャイルドシートは買ったのですが、それ以外はまだまだです😹もうすぐ9ヶ月なのに……(笑)
    人それぞれですよね!いま左下で寝ると脚のグリグリが余計伝わってきて眠れません😂
    はい💦寝起きはほぼ確実に張るのと、日中も頻繁に張るので、これ大丈夫なのかなぁ……と不安です😥と言いつつも1時間に何回張ったか数えたことがないので、明日からカウントしてみようと思ってます😥

• 1月8日
  • yu

yu

私は9ヶ月に入ってからは、
    ベビーカーとか大物買うことが多かったです(^^)!笑
    お腹大きくなるし気をつけて買い物してくださいね!

赤ちゃんの位置なのか、
    なんかありますよね!笑

朝はほんと毎日のように張ってました(^^)!私も数えたことないです笑笑😊
    NSTと言って36週すぎると、
    赤ちゃんの心拍測る機械つけて、
    先生に今張ってるよ〜とか言われてましたが全くわからなかったです笑

でも元気な赤ちゃん産まれたので、じまさんもあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    お腹が大きくなるに連れてこれからもっと張る回数は増えると思うので!!

• 1月8日
  • mm

mm

9ヶ月に入ったらもう大物買っていいですよね!早くに買いすぎて後から新しいのが出たら嫌だな〜って思って先延ばしにしてます(笑)確かにすでに動きづらくなってきてるので早めにしなきゃですね😅
    36週を過ぎるとそんな項目が増えるのですね!張るとしんどいし赤ちゃん苦しくないかなって不安になります😥でも張るものは張るし、張ったら安静にするしかないですよね😅気にしすぎないようにします!

• 1月8日
  • yu

yu

本当そうです!笑
    年またぐとなおさらそう感じるかもしれないですよね🤣
    それが良いと思います(^^)しっかり胎動もあるなら赤ちゃんは元気だと思いますよ◎
    私は36週まで、旦那の家に行き来してたんですけど駅からとても遠いところで
    すごいよく張ってました!実家も階段ばかりで上り下りたくさんしてたら
    36週の時には子宮口3センチ開いていて
    安静にしてくださいと言われました笑笑

• 1月8日
はじめの一歩

私は夜中にトイレ行った後に左右の向きを変えてます😂

赤ちゃんもそれに合わせてなのか、時時、グリンッと動きます🐣

下にした方キックされるの👣💨痛いですよね!😨

後期になって頻繁に張ります💦

私は中期から動きすぎると張ってたので、張り止め飲んでます💦

張り止めは飲んでますか?☺

私も朝晩と安静にしてても張るので、この前の健診で聞いてみました👂

子宮けいかんの長さは問題ないから念のため張り止めは張ったら飲んで!と言われました😂

あとは張りが引くまで休むようにしてます🐨

頑張りましょうね〰✨

• mm

mm

下にした方キックされると痛いです!グリグリされてる感じで😹
    ほんと張りやすいですよね😥しあさってに検診があるので一度聞いてみます!内診は4週間に一度あるのですが子宮口が開いていないかチェックしているだけで、子宮頸管の長さは測っていないので……
    週数近いですね!がんばりましょうね!

• 1月9日