※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

ベビー食器のおすすめを教えてください。お食い初め用のお膳は使い道がないので、離乳食から使えるものを考えています。焦って買うのも避けたいです。

ベビー食器でおすすめのものを教えてください。
2週間後にお食い初めをしようと思っています。当初仕出し弁当やさんで頼もうと思っていたのですが、両親の予定が合わず、自分で作ることになりました。
お料理は何とかなる(というかしないといけない笑)のですが、食器のことを全然考えていませんでした…。
お食い初め用のお膳はそのあと使う機会がなさそうなので、離乳食から使えるベビー食器を購入しようかと考えていますが、どのようなものがおすすめでしょうか?
あまり日がなくてちょっぴり焦っています(;_;)アドバイスいただけると助かります!
あまり焦って買うのもよくないかなぁと思っているので、おうちにある大人用の食器でお食い初めされた方がおられましたらどんな感じのものを使われたかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

私は調理セットもついてるディズニーの離乳食セットを買いました!

スプーンと自分で使えるようになるくらいのスプーンとフォーク
裏ごしする網
すりおろし機?
お皿4枚くらいなどついてます!
安すぎるのも色が落ちたりキャラクターの柄が落ちたりしたらよくないと聞いたのでそれにしました!

この写真のを買いました!

• あきちん

あきちん

写真までありがとうございます📷
    調理セットがついてるのいいですね🙆💡
    ピジョンだと安心ですね🎵
    参考にさせていただきます✨

• 1月8日
えいまむ

私は百均で可愛い小鉢?を買いました✨
ごはん茶碗は後々使えるプラスチック、汁椀は女の子なので周り黒の中が赤のモノに一応しました🤗

参考までに🎶

• あきちん

あきちん

今は100均でもおしゃれなのありますもんね😄
    離乳食用にもそのまま使われていますか?
    ネット見ててもたくさんありすぎて迷ってしまいます…。
    やっぱりプラスチックが使いやすいですかね?

• 1月8日
  • えいまむ

えいまむ

離乳食用はプラスチックの食器を別に購入しました😊
    セトモノ小鉢は、大人が使っています✨
    食べさせる時期は何でも有りだと思いますが‥
    自分で食べ始める頃になると、滑り止め付きのモノやすくいやすい器が必要になりましたし、消耗品なので高いモノはもったいない気がして💦
    百均はかなり重宝しますよ🤗

ネットでお食い初め用の可愛いセット沢山ありますよね💕
    上の方の様に色々セットだと、後々使えて良いと思います🎶

• 1月8日
  • あきちん

あきちん

なるほど!お食い初め用にご用意されたんですね😄
    お食い初め用にとなると今回限りになりそうでもったいないかなぁと💦
    大人が使えるものだと無駄にならなくていいですね✨
    滑り止めつきの食器ってやっぱり要るんですね💦
    吸盤とか要るのかなぁと思いながら見ていたのですが、そう甘くないですよね😰

• 1月8日
  • えいまむ

えいまむ

そうですね💦
    お食い初めだけだと、もったいないです😥
    昔ながらの器だと兄弟が同性なら使えますが‥異性だと使えないですし💦💦
    後々使えるものか、大人が使えるものが良いのではないかと思いますよ💕
    お宮参りにいったところで、昔ながらのお食い初めセットをいただきましたが‥
    押入れの奥にしまったままです💦
    (下は男の子なので、使えません😥)

まだ使わないと思いますが、滑り止め付きのモノは自分で食べ始めたら必要でしたね💦
    今は押さえながら食べれるようになったのでいらなくなりましたが、うちは私が手を出すと嫌がる子なので色々試しました🤗

• 1月8日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね!
    ベビー食器ってひとつ買えば十分かと思ってましたが、その子によって合う合わないがあるんですね💡
    高価なものを用意してイヤー!ってされたらショックなので、そこそこの気に入ったものを購入したいです(笑)

• 1月8日