※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
その他の疑問

今年32になり本厄になります💧皆さんは厄年になにかありましたか?私は、1…

今年32になり本厄になります💧
皆さんは厄年になにかありましたか?
私は、19の厄年に怪我はなかったけど事故りました😱
後、 皆さんは厄払いしましたか?もしくはしますか?

コメント

いちごタルト

私も同い年です(^^) 厄年だなんて友人に言われるまで気にもしていなかったのですが、私は今年離婚します(笑) もう厄年関係なく毎年旦那には泣かされてきましたので、離婚=厄年だから=不幸だとは思っていません。むしろ解放されるー\(^^)/と喜んでいます。 厄払いはしないです。でもしたほうがいいのか私も知りたいです。

ゆうちゃんまま

私は厄年に事故1回、当て逃げ1回されて、あとはスピードで免停になりました💦
全然厄年とか気にしてなかったですが、周りに厄年だからでしょ〜と言われ、そぉなのかな…と思ってました。
だからと言って厄払いには行ってません。
厄払いすればまた違ったのかな…
って感じです。

チョッピー

私は料理中に火にかけていたフライパンがふってきたり、外食中に椅子の背もたれがいきなり外れて後ろに転倒、角膜が剥がれ一週間目が見えなくなり何回かコレでもか?ってくらいに事が起きました😭
厄払いは3月くらいに前厄本厄後厄いきました。
お正月近くは値上がりしているし人が多いと何人もの神主さんで名前を読まれてしまうと自分の事は言ってくれたのかな?って不安になるので、空いている日を狙います。3000~から出来ますよ。
護摩(木の札)以外に小さなお守りと土とかお酒とか箸もくれ、お家も清めます。

あこ

19の厄の時に、原付でバスにぶつかりました…周りに厄を振りまく事もあるみたいなので厄払いは行くようにしています。(友人が本厄の際に家族や義家族に病人が次々出て大変だと言っていたので。)

さき

男の子を出産すると厄除けになるみたいですよ~😊
31歳前厄で息子出産、現在後厄ですが自分もまわりも何もありません😆💨