※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

1才3カ月の子供が外食先で機嫌が悪くなり、新しい場所や人に警戒心を持つようになりました。同じ経験をした方いますか?これは落ち着くでしょうか?

今まで場所見知り、人見知りはあまり無かったのですが、1才3カ月の今になって外食先などでご機嫌が悪くなるようになりました💦

店員さんが近づいてオーダーなどをとるのもこわいようで、私にしがみついてワーワー大騒ぎ😂

お店ではなくても、初めての場所(特に暗い場所)や、お宅も、とても警戒して、そこにいる人に話しかけられただけで、泣いています。

同じような方いらっしゃいますか?
これは、いずれ、落ち着くのでしょうか?!

コメント

れぃな

娘もありました!
実家で場所見知りされた時は困りました!
ママ以外ダメ!の時期もありました😓


場所見知り、人見知りはきっと誰にでもある事なので、こればかりは仕方ないです!
今はままがいい時期なんですね💕

  • ぽっくり

    ぽっくり

    みんな、色々な時期を乗り越えているのですねー!
    なんだか、安心しました💦
    落ち着くのを待ってみます-。

    • 1月9日