※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

里帰り中で孤独感が強く、旦那との連絡も少なく友達との会話も合わない。家族とは仲良いが寂しい。暇で寂しく、マタニティブルーかホームシックかもしれない。ひとりぼっちで寂しい気持ち。

里帰り中なのですが、なんだか孤独感が半端ないです😔
旦那さんには会えないし、旦那さんも仕事があるので連絡もそんなにこないし、友達は年齢的にまだ結婚出産してない子がほとんどで話しが最近合わないというか話しづらいというか、、
自分の家族とは仲良いんですけどなんか寂しいと感じることが多いです。
マタニティブルーとホームシックなのかな🙄?
なんだかひとりぼっちって思ってしまいます。
毎日する事もなくて暇だし
私の心の問題なんだと思いますが、本当に寂しい、、😔

どこかに吐き出したくて投稿しました。

コメント

ぽんちゃん

わたしも来月里帰りですが、
地元とは全く違う遠い県に嫁いで
それはそれで友達もおらず毎日暇で孤独です。
でも、嫁いだのとで地元の友達との連絡は密ではなくなり、里帰りしてもと不安です。
旦那さんに会えないのもわたし的にはすごく不安で…いて当たり前すぎて離れることが想像出来ず…
お互いがんばりましょう

ベーコンエピ

私も旦那さんに会えなくて、寂しくなりました(><)
産後すぐだからなのかもですが…家族とも仲いいのですが、やっぱり久しぶりに帰ると以前のようには行かないものですね…
生活も今までとガラッと変わるし…

対処法はないかもですが、私の場合は時間が解決してくれました( ˙灬˙ ก)気づいたら実家も居心地が良くて帰るのが逆に寂しくなりました。家に戻って生活してからは、赤ちゃんとふたりの生活になり、逆に実家が恋しくなりました^^;身勝手だと思いましたが…

旦那さんは会いに来てくれることはありますか?会いに来てくれるならたくさん甘えるとか出来たらいいんですが(><)

sちゃん

私も赤ちゃん産まれてから
姉家族の家に里帰りしましたが
姉家族と仲は良いですが
仲良すぎてイライラする事も多々あり
旦那は毎日病院に来てくれるものの
会えるのは仕事終わってからの
長くて1時間とかで飼い猫にも会えなくて
入院時からすごく寂しくて
育児の不安もあったり
夜中旦那に電話して泣いてました。
里帰りは、1、2週間の予定でしたが
4日ほどで自宅に帰っちゃいました。
産後の体の事赤ちゃんの事考えれば
手を貸してくれる人がいる場所に
いるべきだったんですが、自分の精神状態が狂うまでいるべきでもないかなと思いました。
頑張りましょ!って言いたいですが
うつ状態にならないように無理しないで、
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

ひまわり

私も里帰り中寂しかったです!
毎日旦那と電話して切る時寂しすぎて泣いてました。笑