※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
家族・旦那

旦那さんとの関わりについてです。旦那さんが好きすぎるのか、違う部屋…

旦那さんとの関わりについてです。
旦那さんが好きすぎるのか、違う部屋で何時間か過ごすだけで寂しくなるというか、相手にされてない気分になってしまいます…😔

いつも携帯ばっかで話すらあまりできていないので、少しでもと思い、話そうよと言っても携帯は放さず、わかったわかった、とその瞬間だけ相手してくれる感じです。

わたしは相手にされてないんだ…もうどうでもいいのかな…とかネガティブなことばかり考えてしまって毎日疲れます😭
しかも旦那さんの反応にも毎回ショックを受けて、ストレスたまり放題です😭
旦那さんに求めすぎてるのが良くないとは思うのですが、相手にされたいという気持ちをなかなか捨てきれません。

旦那さんに期待しないように過ごすにはどうしたらいいのでしょうか😭
くだらない悩みですみません、、
同じような気持ちになってしまう方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

あたしは素直に、
寂しい!!ぎゅーして!!
って言ってます😊
我慢せず思ってること言いましょ!

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    結構自分なりにぎゅーってして!とかしに行ったりしてるんですけどなかなか伝わりません…
    もっと寂しいってアピールしなきゃですね😭頑張ります!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    あたし旦那のズボン下げたり、パンツ下げたりちょっかい出しまくってます笑
    違うやり方で気を引くのもありかも??

    • 1月8日
  • NK

    NK

    なるほど!
    そういう攻め方はしたことがないので、勇気を出してやってみます…!

    • 1月8日
JAM

子ども産まれたら旦那のこと結構どうでも良くなります。笑
どーでもよくなるというと語弊がありますが…
子どもに手がかりすぎて、
旦那は大人だし放置してもいいよね!みたいな気持ちになるというか…
もちろん大切な人には違いないですよ!笑

NKさんが勝手に旦那さんのいる部屋についていって、
横で本読んだりスマホ触ったり、
するのはダメですか?

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    わたしも早く心の拠り所というか、居場所見つけたいです😭
    早く産まれてこないかな〜😂

    前によくそれしてたんですけど、近くにいるのに結局別々にスマホか…と撃沈して終わりました…😭

    もっとわたしが可愛い女なら相手にされたのかー!とイライラしてきてしまいます(笑)

    • 1月7日
Y_MaMa

私も全く同じですよ!!
同じ過ぎて驚きです(゜ロ゜;💥

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!

    ほんとですか!😭
    どうして旦那さんは離れてても寂しくないの!?とワガママになってしまいますよね…

    どうしたらもっとドラマみたいにゆっくり話したり触れ合う時間が取れるものなのか…😫

    • 1月8日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    旦那が仕事中も常に旦那の事考えて
    しまいますし😭💕仕事が終わって
    帰って来るのが待ち遠しくて😭💕
    帰って来たらいっぱい喋りたいと
    思っていますが( ;∀;)💦💦
    携帯いじられたり、先に寝ちゃったり
    すると寂しくてたまらなくなります😭
    すごく楽しみに帰り待ってたのに
    また朝起きてからも居ないのに😭💦
    時間無駄にしてー(;_q)(;_q)と,,,w
    寂しくてひとりで泣くこともw


    うちも旦那にもよく言っています!
    こう思っているということは旦那さん
    知っていますか(*・∀・*)ノ?

    • 1月8日
  • NK

    NK

    わかります!😭わたし専業なので、余計にいっぱい話したい!と思ってしまいます…

    言ったことはあります!言ったあとの数日くらいは携帯控えたり、話したりしてくれるのですが、時間が経つと元の状態に戻っちゃいます😭

    それを何度も繰り返してるので、あ、旦那さんは本当にわたしと話さなくてもいいと思ってるんだ…と極論に達してしまいます😭
    なかなか改善されなくてストレスだけがたまっていく毎日です…笑

    • 1月8日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    うちもたまにそんな日があって
    そゆ時はモヤモヤしちゃって
    好き過ぎてる自分に疲れちゃいます😭
    ちなみに旦那さんにヤキモチとか
    妬きますかあ🙈💕?
    私口では言いませんが,,,
    めちゃくちゃ妬いてしまいます😭💦
    旦那もそれは分かっていると思いますw

    • 1月8日
  • NK

    NK

    ヤキモチ妬きます😭!
    おっぱいとかの画像検索してたりするの見つけると怒り狂います(笑)
    でもまだ好きって気持ちがあるだけマシなのかな、、とか思ったり(笑)

    • 1月8日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    おっぱいの画像( ;∀;)?
    旦那さんおっぱいの画像を
    検索されるんですか😭?💦
    まだ好きなのかな?とは
    おっぱいに興味があるのかな?
    ということですかー?💡
    それは私も怒り狂っちゃいます😭💦
    私以外みてほしくないです😭😭ww
    見ていると思うだけで泣きそうです😭
    親戚や親族がおっぱい大きいだけでも
    自分に自信がなくなります😭😭💦w
    旦那はこっちの方が好きだよね😢💦
    とかなり妬みますwwww

    • 1月8日
  • NK

    NK

    よくコソコソ検索してるんです😭

    わたしがまだ旦那さんのこと好きってことです!言葉足らずですみません😰

    わかりますー!
    どうせわたしなんか、、ふん!みたいな感じでまた拗ねちゃって面倒くさがられるんですけどね😭😭

    • 1月8日
  • Y_MaMa

    Y_MaMa

    こそこそ検索してるのはどうやって
    見つけるんですかーっ(;_q)?
    普通にNKさんの前で検索してるん
    ですかあっ‪(U;△;U)‬?
    私も旦那の事大好きです😭💕💕
    生んだらかわるのかなーww
    前まではくっつかれてもはらったり
    私結構冷たかったんですけど😅
    今旦那にベッタリです( ;∀;)💦
    いつまで続くかなずっと続いて
    くれればいいけどと言いますが
    うざがられてそうで怖いです😭💦w

    • 1月8日
  • NK

    NK

    そ~っと後から近寄ったときに画面を慌てて隠したので怪しい…と思って、また違う日に近寄ったらそういう画像検索して見てるのを発見しました👀

    きっと旦那さんはくっつかれて嬉しいって思ってると思います!
    産んだら少しは旦那さんに対する興味なくなれば万事解決なんですけど…😭笑

    • 1月8日
憧

うー気持ちわかりますー!
たった今も子供が寝た唯一の二人の時間だったのに、『眠い…』って相手にされませんでした…(´д`|||)
言葉にすればいいのでしょうけど、なんだか私にはそれが出来ず…
モヤモヤしてしまいます…( ;∀;)
回答になっていなくてすみません💦

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    わたしもなかなかストレートに言えないので、毎回モヤモヤしかたまりません…
    でも同じように思ってる人がいるとわかっただけで救われたような気がします👼笑

    • 1月8日
  • 憧

    すみません、LINEで試しに送ってみました!
    寂しいんだって伝えたんですけど…
    全然変化ありません…w
    しかも今子供たち二人ともお昼寝してるのに…旦那さんは漫画に夢中です…💦
    愚痴ってすみません💦
    NKさんは、旦那さんに思いが伝わりますように…✨

    • 1月8日
  • NK

    NK

    伝えたんですね!お疲れ様です😭
    変化ないのはなんなんだ…!!
    こういう反応されると本当にわたしどうていいんだ!?ってなっちゃいますよね😭
    わたしも男性みたいにドライになれたら悩むことなんてないのに😱
    お互い頑張っていきましょう😢

    • 1月8日
deleted user

とてもわかります。

私もずっと求めすぎています😞💦
そのせいで昨日も喧嘩したところです。
昨日は夫が休みでお出かけする話をしていたのに「俺髪を切りに行く」と言われ、じゃあ近場にだけでもとこちらは思っていたのに「さぁひとりでなに食べよっかな~」と私と息子のご飯は考えず、単独行動を勝手に決めていました。

うちの夫もいつもゲームしたりと相手にしてくれることが少ないので、それに対して「さすがに思いやりがないと思う」と怒り、喧嘩に。。。

よく、子供が生まれたら夫に興味がなくなるよー!今度は夫の方がさみしくなるんだよー!と言いますが、私はダメでした💦

同じ時間を過ごせるときにあえて違う部屋で離れて過ごされるとさみしくなりストレスが溜まる気持ち、本当によくわかります。

ほっとく方法は私が成功した方法が無いのでアドバイスが難しいのですが、失敗したのは相手してほしいアピールをしすぎたことです😅

本当に失敗しました。
相手へのストレスにもなってしまって、もっと上手く間をとって、お互い満たされる距離感見つけるべきでした。。。

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    それは悲しくなりますね…
    ひとりで何食べようって口に出してる時点でわたしなら泣いちゃうかもです😭

    興味薄れたらいいんですけど、そうじゃないパターンもありますもんね…
    なおさらつらい😭

    確かに、期待されすぎると逆にストレスになりますよね😔
    お互いが満たされる距離感見つけるの相当難しいですよね、、
    夫婦って難しいですね😭

    • 1月8日
m_s

私も同じような感じでした!
私のこと嫌いなのかなとか
赤ちゃん産まれる前の最後の二人だけの時間なのにもっと大切にしてよと
毎日泣いてました😭
ストレスもたまりまくって辛かったので
旦那に手紙で思ってる事を伝えてみたら
もやもやもとれて気持ちも分かってもらえたので
さらに仲良くなれました!!!
無理して気持ち抑え込まない方がいいです👌🏻

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    手紙ですか!それなら話したいことまとめられていいかもです!
    旦那さんがいないときにちょっと気持ちの整理するためにも書き出してみます😭

    • 1月8日
  • m_s

    m_s

    書いてたら辛いこと吐き出せて楽ですよ👍🏻
    旦那さんも文だったら理解しやすいし考える時間もできますしね😊
    NKさんに笑顔の時間が増えるといいですね☺️✨

    • 1月8日
  • NK

    NK

    そうですね!旦那さんにもちゃんと理解してもらえるように努力してみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 1月8日
🐹

私なら相手の膝を枕にして
下から相手の顔を覗き込むようにして
話しかけたりしますよ〜(・∀・)
横にいるとやっぱ顔は見てもらえないので(笑)
妊娠中よくやってました〜(・∇・)笑

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    わたしも携帯の前に無理やり入ったり、どうにか視界に入ろうと必死に抱きついたりしてみたんですが撃沈…
    そんなことやっても相手にされないわたしって…?と余計悲しくなりました😭
    とろろこんブー🐷さんの旦那さんのようにちゃんと向き合ってくれる旦那さんほしいです…😭

    • 1月8日
deleted user

わかります😭
私は寂しい思いを、イライラを、旦那にぶつけたら逆効果でした。。
それ以来、
旦那に期待せず、淡々と笑顔で家事を、育児をこなすようにし、イライラを見せないようにしました。
家族のために頑張ってる姿を見せました、笑。
そしたら、健気にうつったのか、旦那から構ってくれるようになりました、笑。
私もよく泣いてましたが、その度旦那は疲れる...的な事を言ってました。。
でも辛いですよね。。😭

産まれてからも情緒不安定になることあると思います。。
今のうちにモヤモヤが晴れたらいいですね😢

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    そこに行くまでの努力素晴らしいです、、
    私も頑張って期待しないように過ごしてみようかな😂

    わたしもすぐ泣いちゃって、みーみさんの旦那さんのように「泣かれると疲れる」的なこと言われました…

    泣かないように、淡々と期待せず家事をこなせるような鉄の心手に入れて頑張ってみます!😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供生まれて育児軌道にのったら、鉄の心GETです😂母は強しです😂
    とは言っても、
    先日も育児疲れで爆発し泣いてしまい、思いをぶちまけました。。
    久々に。。
    ですが、今回は、
    わかった!毎日大変なのはわかってるから!泣くな!と言ってくれ、いつもは寝室別ですが、この日は同じ部屋で一緒に寝てくれました。。家族みんなで。
    結婚9年目にしてわかりあえた気がしました😢
    頑張っていたら絶対見てくれてます!
    うちのドライ男ですら気づきましたから😂
    偉そうにすみません。。
    とにかく泣くのは逆効果...ほんとわたしも気づくの遅かったな😅

    • 1月8日
  • NK

    NK

    頑張ってGETします!

    • 1月8日
  • NK

    NK

    途中で送ってしまいました、、
    泣くのは逆効果ですよね!
    ちゃんと分かり合えるように、こっちから態度を改めたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月8日
momo

NKさんはじめまして✨

NKさんの文面、読んで私そのものだなと思いました^^

ただでさえ、妊娠中で精神的に不安定になるし、
家で一人きりとなると、旦那さんが帰ってきたら、
「今日、こんな事があってね、聞いて聞いて!」
ってなっちゃいますよね💦

ただ、自分が旦那さんの立場になってみたら、
自分がやっている事・言っている事ってどう感じるか考えてみるのはどうでしょうか?

(NKさんの旦那さんのライフスタイルが分からないので、違っている所があったらごめんなさい💦)

例えば、NKさんが毎日、
仕事で残業し、結果を出せとうるさい上司に毎度叱られ、
使えない生意気な部下、面倒くさいお局に囲まれ、
その人達と上手く仕事をしていかなければならない。

仕事を辞めたくても、収入が無くなったら家族を養う事は出来ないので、
毎日がプレッシャー。

子供が生まれるから、生活費や出産費用を捻出する為に、
好きな物を買うのを我慢したり、
飲みに行く回数も減らし、ストレス発散も中々出来ない。

妊娠中の妻の為、今後生まれてくる子供の為に好きなタバコもやめなければならないから、
イライラの発散するのが難しい。

通勤の時間も電車に揺られても座ることもできず、
ギュウギュウの満員電車に揺られ、
その電車の中でヘッドホンから漏れるシャカシャカした音楽が聞こえてイライラ。
隣のおっさんが何故かイライラして舌打ちしてくる。

そんな中、やっと家に帰ってきたら、
妻が
「構ってよ!」
「寂しいよ!」
「聞いて聞いて!話そうよ!」
「何で自分の部屋に行くの⁈」
とずっと家の中でついて回って来たらどう思いますか?

そして、はいはいとあしらっても、
毎回凄くショック受けてるの見たら、
自分だったら家に居たいと思えるかな?

と私は考えると、
「まだ家に居てくれるだけ良いな」と思える様になりました。

どんなに辛くても帰って来てくれる事って、それだけでも有難いって思える様になるかもしれませんよ✨

あと、何かの本で読みましたが、
相手が携帯やゲームをしていると、
「そんな物より私の方が大事でしょ?」ってなりがちですが、
相手が読書していると自然とイライラしないそうです。

娯楽のカテゴリの違いで、相手にされない時間は一緒でも、
感じ方って違う様ですよ😊

旦那さんにとっては、
携帯を触る時間が、女性にとってのリラックスする長風呂だと思うとそこまでイライラしないかもしれませんね^^

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!

    確かに家に帰ってきて、ちゃんとお金を稼いできてくれてるだけでありがたいと思わなきゃですね…
    少し感謝の気持ちが薄かったかもしれません。

    相手にイライラする前に、まず自分の考え方をいい方に変えてみればいいのかもしれませんね。

    明日からもっと心に余裕のある女性になれるように努力してみます!

    • 1月8日
㉗

わたしも妊婦の時は同じように
すぐネガティブになってました😭
テレビ、スマホに夢中なんて
しょっちゅうなので
一方的に絡みまくってますよ😂笑
なんなら旦那がスマホで
ハマってるゲーム始めて
一緒にやってます😂😂
話もはずむし楽しいですよ〜

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    一緒に楽しめる何かがあるのっていいですね!
    旦那さんのスマホゲームくそつまらないんですけど、頑張ってわたしも好きになれる努力してみようと思います(笑)

    • 1月8日