※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

22日の妊婦検診で病院が4Dエコーを予約したが、料金について心配。通常の検診とは別料金かどうか知りたい。

今月22日16w1dの妊婦検診があります。

前回までは、丸福とか妊婦検診表?で200円で済んでました。
22日の日は4Dエコーの予約を病院側でやると言われました。上の子の時は1度もそーゆのがありませんでした!

4Dエコーと3Dエコーは自分で別料金で予約して見てもらうと聞いたことありますが今回は病院側で決めた事です。
こうゆう場合も検診は普通の妊婦検診とは別料金で4Dエコー分が取られるものなんですか?

コメント

ぴっぴ

病院によって違いますよ☺️

1枚はプレゼントとして無料で下さるところもあります😄
でもお金とられるなら印刷代くらいかなー?と思うのでそんなにはお金かからないと思いますよ!

• れんママ

れんママ

そーなんですね!ありがとうございます(*^^*)いつもお金別にしとくんですけど多めに別にした方がいいのかわから無かったです(;´д`)

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

けっこうお金かかるなら言うと思いますよ!

でも毎回安く済んでいいですね☺️私は大学病院なのでいつも千円以上はかかります😭

• 1月8日
  • れんママ

れんママ

病院側からは何も言われてません(;´д`)
    丸福制度とかあるので妊婦と子供は基本600円で妊婦検診は200円ですみます!あたしも上の子の最初大学病院で1000円近くかかりました(;´д`)

• 1月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

妊婦にも丸福あるとかいいですね!☺️

逆に個人とかのほうが安く上がるのかもしれませんね🎵

• 1月8日
  • れんママ

れんママ

個人だと丸福とか妊婦表なしで毎回3000円から7000円でした!

• 1月8日