※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。母乳が出ているか不安で、6ヶ月で8キロ増えているけど、おっぱいが出なくなることがあるのか知りたいです。張りはないけど、少しは出るので、栄養は足りているのか心配です。

生後6ヶ月なりたての娘を完母で育てています。

母乳について相談です🙏

もともと母乳も漏れたりする事もなく、6〜7時間あくと片方だけカチカチになったりしてたぐらいなんです。娘もオッパイを飲むけど、ごっくんごっくん言う時もあるし遊び飲み??みたいな時もあるし

本当におっぱいでてるのかな?ってずーっと疑問でした。だけど、6ヶ月で8キロジャストあるので栄養は十分足りてると言われています。

6ヶ月ぐらいでおっぱい出なくなった方おられますか?🙋‍♀️

また、それは何故出ないなーと感じたのですか??【私の場合、張り感はなく、乳首の先をぎゅっとしぼったらちょっとは出てくるので一回の量としては足りているのか分からないのです...】

色々質問しましたが、分かるかた是非是非教えてください!!!🙇‍♀️

コメント

とん

2人目の時が、完母で、そんな感じでした!
哺乳瓶拒否で、完母だったのですが、いつくらいからかは、忘れましたが、足りてるのか不安でしたが、一歳半まで飲み続けましたよ😂自分が思っているよりは、出てたんだと思います😊
離乳食は、もう始めてますか?
必要な分だけ母乳も勝手に作れてるのかもしれないですよ😊✨

  • りー

    りー


    コメントありがとうございます😃離乳食も5ヶ月からボチボチ始めてやっと少しゴックンが上手くなったかな??というところです🤓

    なんだかほとんどの授乳時間でおっぱいを触ってみてもプニュプニュして張ってないしガックリしてたんです😓

    でもとんさんが言わたように必要な分だけ出てるのかもしれないですね👍

    本当に足りてなかったら泣いたりしてくれますもんね?

    とんさんベビちゃんみたいに一歳半まで飲み続けて欲しいなー!笑👶

    • 1月7日
  • とん

    とん

    私もそうでしたよ😊
    全く張らないし、母乳パッド?も、全然濡れなくなったから、出てないかも😱って思ってました😣でも大丈夫!ちゃんと出てますよ😊
    おっぱい飲んでる姿って本当可愛いですよね😍💕

    • 1月7日
  • りー

    りー


    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓
    ちょっと安心しました...

    初めてのベビだし、色々気がかりでした😫

    おっぱい飲んでる姿は本当に天使ですよね...👼💕

    • 1月8日
みーこ◡̈♥︎

私も二人目が完母です🙋‍♀️しかも入院時は保育器に入ってたので100%哺乳瓶だったのに退院した日から哺乳瓶拒否の何となく完母です(笑)
が元々差し乳なのか張らないタイプなのか、一人目の時は全く軌道に乗らなくて完ミだったのでいまだに出てるのか謎な完母です😂
しかも全く同じで、射乳って何?って感じですし、漏れてヤバい!!も未経験です💦検診の度に出てない気がするんですがミルク足した方が?と聞いたりするんですけど、増えはいいから足す必要ないと言われ…今日まで来てます😅

私も一応乳首をつまめば出てくる感じです💡

とりあえず母乳が足りなくなってきても離乳食を頑張ればそっちから栄養が取れるようになるので、そこまでミルク足そうかなーってしなくても大丈夫ですよ☘

  • りー

    りー


    コメントありがとうございます😊みーこさんも私みたいな感じだったのですね😅

    時々おっぱい出てるのか気になってベビの口元に耳を持って行って音確認してました😂時々はゴクゴク聞こえるけどあとはエアーで飲んでるかんじで??!💦ほんと謎です...笑

    もう少し様子見て、そこまで気にしすぎないようにしてみます✨

    • 1月8日