※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性がある症状で悩んでいます。お腹の膨満感やつわりに似た症状があります。同じ経験をした方いますか?

うーん、多分妊娠してると思うんです。
先月は生理が2週間ほどと、とても長い期間でしたが、今月来るものがこないのです。
ここ10日ほど、急におりものの量が増えて、シートをずっとつけてないと下着が汚れてしまうぐらいです。
とにかく怠くて眠くて、便秘気味だったのが今度は下痢が酷くて。
熱は37.5度と微熱。
胃腸がとにかく痛いというか気持ち悪くて食欲がでません。
毎回つわりに悩まされてきたので、これは多分そうなんだろうとは思うのです。
ただ、今までの妊娠でなかった、超初期にお腹が張るというか、すごい膨満感で悩まされてます。
同じように膨満感を感じた人いませんでしたか?
これはつわりの一種でしょうか?
普通に立ってるだけでもお腹が膨れててとにかく苦しいのです。。。
まるで後期に入ってるのではという苦しさなのです。

コメント

みかん

私も初期からお腹の張りが凄かったです(^^;苦しいのと腹痛あり先生に言ったけど、まだそんな張らないと思うんだけどなって言われただけでした💦でも、会社でその話をしたら何かあってからじゃ遅いんだから休みなさいと言われ一ヶ月病休で会社を休んだら少しよくなり仕事に復帰しましたが、またすぐにお腹の張り+腹痛で病院にいきました、そしたら切迫流産でした💦結局初期からの張りや腹痛はなんだったのか分かりませんが切迫だったんじゃないのかなと秘かに思っています💦お腹の張りって体質もあるみたいですよね😵💧

  • しおちゃん

    しおちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    確かに超初期でのお腹の張りはあんまり聞かないかなとも思うのですが、結果的に切迫だったんですよね(´・ω・`)
    私はずっと昨日から胃腸がギュルルルと常時鳴ってます。
    今まで体験したことのない状態に驚いてるのと共に気持ち悪さでずっと布団のなかでした。
    いつまでこの症状が続くかわかりませんが、様子をみてみます。

    • 1月8日
詩子

切迫かも知れませんし、検査薬をされてみてはどうでしょうか?