※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
ココロ・悩み

友人との食事中、旦那が追加で飲みに行きたいと言い出し、子育てに追われる中で複雑な気持ちになっています。旦那に自分の気持ちを理解してほしいと感じています。

今日友人と食事に行きました。
友人は元々私の友人でしたが、結婚してから旦那とも仲良くして下さり、今は家族ぐるみで仲良くしています。
4ヶ月の息子がいるので、早めの夕食を食べたのですが、
やはりいつもお風呂入れて寝る時間になってくると、
ぐずり出します。
なので、早めに切り上げて解散となるはずが…
旦那が友人に申し訳ないから、もう1軒呑んでくる!と
言い出しました。
私にも同意を求めてきたのですが、しぶしぶいいよと言ったのですが、本当は複雑な心境です。
今は息子がいるから、飲みにも行けないし、
ゆっくりご飯も食べられない。
夜の外食だって行けたとしても、結局ぐずり始めるから落ち着いてできない。
なんだか取り残されたような感覚というか、
結局息抜きも兼ねて外食とか行ってるはずなのに、
虚しくなるだけです…
旦那にも気持ちを理解してほしいというか、
何か行動する前に私の事考えて欲しいです。
私は今子育てに精一杯で、手が離せないのに。
なんだかモヤモヤしてしまいました。

コメント

A

2人きりで二件目行ったのですか!?

  • jasminfb

    jasminfb

    行きました…

    • 1月7日
ドナルド・ダック

えっ旦那さんが女の子の友人と2人で飲みにいったということですか?
それはモヤモヤというか普通におかしいと思います…
そこに気はつかわなくていいですよね💦
主さんが「子どもがいてあまり遅くまで遊べなくてごめんね。」くらいのことを解散したあとに送っていればそれでいいかと…

  • jasminfb

    jasminfb

    女の人ではないんです💦
    男の人なんですが…

    • 1月7日
しょこたん

旦那さんは誰と飲みに行ったんですか?

  • jasminfb

    jasminfb

    男の友人とです。

    • 1月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    って事は友人の旦那さんとって事ですかね?

    • 1月7日
  • jasminfb

    jasminfb

    実は友人もつい最近子供が産まれたので、友人は1人で来たんです。
    それもどうかとは思いますが💦

    • 1月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    お子さんはどうしたんですか?
    女の人友人ですか?女の人の旦那さんですか?

    • 1月7日
  • jasminfb

    jasminfb

    友人は男性で、お子さんは奥さんとお留守番してました。

    • 1月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    理解出来ました

    何故、友人に悪いのでしょうか
    どーいう流れでそうなったのか
    分からないですけど
    産まれたばかりなら早めに帰るなり
    時間決めて帰るなり、、、
    けど、たまーにならいいかな?って私なら思います!
    プライベートでは飲みに行かない旦那なので
    その代わり友達と夜遊びに行くとかは行かせてあげてます
    あまり遅いとイラつきますが

    • 1月7日
  • jasminfb

    jasminfb

    たぶんもともと旦那と友人2ヶ月で飲む約束だったみたいです。
    旦那が勘違いして私も誘われてると思い、行った所、予約そた人相で気がついたみたいです。
    プライベートでもよく飲みに行きますり
    子供が生まれても、自分優先なんです。
    先程早く帰ってきたらコールをして、ようやく帰宅の流れになったみたいです…,

    • 1月7日
  • しょこたん

    しょこたん


    向こうは2人で飲むということだったんですね。

    男はそんなもんですよ

    • 1月7日
  • jasminfb

    jasminfb

    諦めるっきゃないですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月8日
  • しょこたん

    しょこたん


    女は徐々に強くなっていくものです。
    しばらくほっといてみて
    それでもダメなら分かるまで私なら言い続けます

    • 1月9日
  • jasminfb

    jasminfb

    なるほど、強くなっていけるよう頑張ります。

    • 1月9日
rkh♡♡

あなた様の友達だから女友達ですよね?😢

旦那様とそのあなた様の女友達と
行ったってことですよね?

私なら絶対やだぁーー😠💨💨💨
いくら親友でも私は行かせません💦💦
次皆で食事したとき
私の知らない会話とかもあるはずだからそんなのも嫌です😭

でも目の前友達がいたから
行かないでとも言えなかったですよね?😔😔
私も心ではそうでも
目の前に友達がいて
旦那が行ってくると言われると
なんも言えません。。😢😢

帰ってたら旦那に泣きながらでも
それだけは辞めてって言います😭
友達なのに?って言われてもです💦💦

  • jasminfb

    jasminfb

    すみません💦
    男の人です(´ε`;)
    目の前に友人がいたので、私も嫌!とは言えず….結局行ってしまいました。

    • 1月7日
◯

友人とは女性ですか?

私だったら…
女性だったらあり得ません。
男性だとしてもあり得ません。

4ヶ月の子供いて呑み行く?
あり得ません。

  • jasminfb

    jasminfb

    男性です。
    本当4ヶ月の息子いるのに、平気で飲みに行きます。
    会社の飲み会は仕方ないとしても、その後よく2人で行ってたお店に挨拶がてら行ってくるとか言い訳して飲みに行ってしまいます。

    • 1月7日
deleted user

旦那様、気を使う場所間違ってますよね。。そしてその友人も。。

  • jasminfb

    jasminfb

    本当間違ってます。
    私に気を使ってほしいです。

    • 1月7日
柊0803

まぁ、旦那様も気を使っているのだと思いますよ、ママになる事で「子供優先」は当たり前ですが、独身の方だと「付き合い悪い」になりますからね。

子供が産まれて感情が変わることは沢山ありますよね。
旦那様はそうならないようにしてくれていると前向きに捉えてみるのはどうですか?

お子さん独り占めしてイチャイチャしたらいいですよ♪

  • jasminfb

    jasminfb

    なるほどー。
    わたしの気持ち次第ですかね。
    頑張ってみます!

    • 1月8日