※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

高温期17日目で生理予定日から4日経過。息切れや動悸、脈が飛ぶ症状が気になる。妊娠によるものか知りたい。

昨日も質問させていただきました。
たびたびお世話になります。
よろしくお願いします。

今日で高温期17日目、生理予定日から4日が経過してます。

生理前の症状もあり、冷や冷やの毎日ですが、
フライングはしてません。

この時期って、激しい動悸や息切れなどの症状があった方いてますか??

どのタイミングでかは分からないのですが、
すごく息切れし動悸がする時があり、
脈が飛んでるのを感じることもあります。

動悸がしている時に脈が飛ぶので、
胸が気持ち悪くて心配です。

これは妊娠からくる症状なのでしょうか?
同じような症状があった方、教えて頂きたいです。

コメント

ママ

おそらくもう検査薬反応しますよ(´∀`)
初期症状は人それぞれなのでなにもいえませんが、私は生理前と同じでした(*^ω^*)💞
気になるのであればフライングありとおもいます(´;Д;`)

  • コケコッコ

    コケコッコ

    ベリーさん、返信ありがとうございます😊
    今までに感じたことのない動悸、息切れだったので、生理前にもこんなに頻発することはなかったので、戸惑ってます。
    そうですね、そろそろ検査薬を試してみるのもありですよね。
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
まる

私は現在動悸が半端ないです😩

私も生理予定日過ぎたくらいから
時々ドキドキしてました💦
でも、激しくはなかったです💦

でも今は、ものすごい心臓がドクンドクンしてて
こうやって携帯見てても携帯に伝わるくらい脈打ってます💦
この状態で動けば息切れが始まります( *_* )
こんなに心臓に負担がかかるんだととおもいます😔

  • コケコッコ

    コケコッコ


    たかなさん、返信ありがとうございます😊
    たかなさんはどのタイミングで動悸が始まりますか?
    私は今日は昼間公園にウォーキングに行ったのですが、その時は全くどうもなかったのですが、夜ご飯を食べ終わって動いた辺りから動悸がして、脈が飛んで気持ち悪いんです。

    甲状腺の薬を増量したからかな?
    とも思いましたが、増量前に症状が出たので関係ないのかなとも思ったりしてます。

    • 1月7日
まる

妊娠に気づいたのが3w4dで、同期が始まったのは4w4dぐらいからです( *_* )
私も、最初はご飯を食べたあとなどでした!食後血流が良くなるからかな?と思ってましたが、だんだんひどくなり、今7w2dですが動いても寝てても食べたあとでもお腹がすいても、、、四六時中ドックンドックンしてます😱

甲状腺の薬での、副作用もあるかもしれませんね😰一応看護師ですが、どっちが心臓に来ているのか分かりませんが、後者であればあまり良くないと思いますので一応病院に行って相談してみたほうがいいですよo( ›ω‹ )o

  • コケコッコ

    コケコッコ


    たかなさん、ありがとうございます!

    そうですね、甲状腺のことも不安だったので、一度、医院に相談してみます。
    前にも同じ量を飲んでいてどうもなかったんですけどね。

    やっぱり、お風呂上がりや食後はしんどいですね。
    4wからぐらいに始まったとなると、もし妊娠していたらたかなさんと同じ時期ですね。

    たかなさんは動悸にたいして何か治療されてますか?

    ちなみに、私も看護師です!
    なんだか一気に親近感が湧きました(*'▽'*)

    • 1月7日
  • まる

    まる


    同じ量内服してたのであれば、何らかの体の変化が見えますね( *_* )

    血流が良くなるとダメですね、余計脈打ってしんどいです😭

    最初の受診では、気になるほどじゃなかったので先生にも言ってませんがあまりにも酷いので12日の受診まで我慢してます💦
    初めての妊娠なのでこれは普通なのか分かりませんよね😱
    あ!看護師さんなのですね♡親近感湧きました♡嬉しいですo( ›ω‹ )o💕
    看護師だからか、こんなに心臓に負担がかかって大丈夫なの!?ってなりませんか?😂
    色々、余計な考えが浮かんで不安がつのります😅

    • 1月7日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    たかなさん、そうなんです!
    私の場合は、結滞もあるのでミミズが這ってるみたいで落ち着くまで気持ち悪くて、意識もふわっとなりそうで怖いんです。

    12日まで長いですね。
    今はお仕事はお休みされてるのですか?
    私は今はパートなのですが、金曜日仕事中にも動悸がしたので、しかも車通勤なので運転中にでも起きたらと思うと、怖くて(≧∀≦)

    • 1月7日
  • まる

    まる


    不整脈あるんですね😰
    それは怖い(;_;)
    酷くなって倒れたりしないようにしないとですね🙌車の運転も怖いですね💦
    無理しないでくださいね!!!

    短いようでとっても長いです😭
    デイに務めていて年末年始は休みだったのですが、4日仕事をしてますが5日は朝嘔吐が酷くて休みました(;_;)
    6日は行きましたが、動悸息切れ目眩で早退しました😢
    明日から行けるのかとても不安です😭

    • 1月7日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    たかなさん、デイにお勤めだったのですね。
    今の状態での仕事はとても不安ですね。
    12日より早めに受診することはできないのですか??

    • 1月7日