※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴぃ
妊娠・出産

病院でおりもの多いことで診察を受け、薬を処方された女性。義母との関係が悪く、安静にと言われたが旦那や自分の行動に不安を感じている。安静にどこまでか不安。

今日破水!?おりもの!?尿漏れ!?
ってよくわからないことが起こり病院へ
連絡し病院へいきました。

破水はしてないけどおりもの多いね!

ってことで消毒、張りもあるので張り止めの薬と
注射、念のため抗生物質の薬を貰いました。

病院では念のため安静にしてね!
と言われました。

同居なんですが、日頃義母とうまくありません。
嫌味がひどいです。特に正月頃から。

なのであまり義母と関わりたくなく
病院に連絡したこと、
病院へいったことを知りません。

しかし、安静にと言われたので
旦那から喋ってもらおうと思い
いってちょうだい、といいました。

私と義母がうまくいってないのは知っています。

しかし、言ってくれず夕飯も旦那と私と
作りました。

ちなみに子宮剄管のながさは
12月29日に、3.9センチ
1月7日(今日) 3センチでした。

予定日は2月5日で今35w6dです。

先生は出産も近いから短めになってきてるけど
大丈夫かな、とのことでした。

安静にとはどこまで安静になのでしょうか。

旦那も安静にの危機感を感じてなく…

安静にといわれたのにいつも通り
お買い物してご飯したくて、食器洗って
しゃがんだり立ったりして
お腹の子大丈夫なのかな?と不安に
思ってしまいます。

安静にっていわれたのになんで
いつもと同じ行動してるんだろう自分
って悲しくなります。

私があまりにも安静にって言葉に
敏感になってるのでしょうか。

コメント

❣️

安静にって言われたら心配になりますよ😢

旦那さんにもう少し理解して欲しいですね、、。

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    なんだか悲しくなります…

    • 1月7日
ママリ

まだ産まれてほしくない時期なのであれば、普段のご飯の支度や食器洗いなどの家事なら少し控えめにするくらいでいいですが、買い物で重いものを持ったり高いところの物を取ろうとしたり無理はしないでということだと思います!

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    詳しくありがとうございます😭❤❤

    • 1月7日
たぬき

なんで旦那さん言わないんですかね。
予定日一緒です❗本当なら私もその日に産むはずでしたが
大晦日に高位破水で入院して1月5日に産みました。
何かあってからでは遅いです。
後一週間、いや1日でもいいから
長く赤ちゃんがお腹にいてくれたらいいですね(*_*)

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    私、今日破水!?と思いつつも
    量が少なく高位破水!?と考えて
    病院へ行ったんです!!!

    だから、なんだかこれ読んだ瞬間泣いちゃいました。

    無事に生まれましたか!?

    予定日より早いと焦りますよね…

    • 1月7日
  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます。
    無事に産まれました❗
    ただ、体重は2000ちょっとしかないです。
    本当ならまだお腹にいて
    まだまだ大きく丈夫に産む予定でした。
    10日に退院ですが
    赤ちゃんは体重によっては病院に
    置いて帰らなければなりません。
    上にも娘がいるのでこれ以上入院してるわけにもいきませんし

    34週6日で入院したので
    先生も今産まれたら赤ちゃんだけ
    県病院に連れていかなくてはならないって言われて

    不安でたまらなかったです。
    幸い赤ちゃんが35週4日まで頑張ってくれたので
    先生が病院の保育器でみてくれてます。
    一緒の病院にいれるだけでもありがたいです。

    どうかせめて後一週間
    お腹にいてほしいですね。

    • 1月7日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    無事に生まれてなによりです😭❤❤❤

    そして、破水してからも赤ちゃん頑張ってくれて
    ありがとうでいっぱいですね😭❤❤

    ほんとにほんとによかったです😭❤

    動かなきゃいけないなら、あかちゃんに
    負担がいかないように穏やかに過ごします😖❤❤

    • 1月7日
  • たぬき

    たぬき


    スーパー安産になるように願ってます❗

    • 1月7日
ぺーまま

私はお腹の張りが酷く
自宅安静の時がありました(´・ω・`)
トイレ、ご飯以外は
ベッドで横になっていました。。
といっても旦那が仕事で
全然家にいないので
1日1個とかと決めて
家事もしていましたが(´・ω・`)
子宮頸管は問題がなかったので
違うのかもしれませんが
出来るのなら横になる時間を
増やす等した方がいいかとは
思いますm(_ _)m
お大事になさって下さい!

  • こっぴぃ

    こっぴぃ


    安静中も家事をしてたんですね😖
    今38週とのことで、なんだかほっとしました😊❤
    無事にうまれますように!!!

    • 1月7日