※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

手術後の診察で異常なし。生理を数回送ってから再チャレンジ。生理待ち中は避妊すれば問題ないですか?

掻爬手術後、2週間で診察に行ってきました(>_<)
経過も順調で、病理検査も特に異常はないということで、生理を2〜3回送ってからまたチャレンジしてみてねと言われました(。-_-。)
質問なのですが…生理を見送る間は、避妊をしていれば仲良しすることは問題ないのですよね⁇(´・Д・)」
お医者さんから特に言われず、聞くのを忘れてしまいました´д`;

コメント

ミニー

わたしの病院は手術してから2週間空いていればオッケーしでしたよ^_^
順調なら問題ないと思います!
出血がまだある場合は止まるまでしない方が良いと思いますが!!

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)‼︎
    出血も落ち着いてるってお医者さんに言われました(。-_-。)

• 9月9日
Chiii*

あたしは手術後3日目とそのまた1週間後に病院行きましたが、術後1週間と3日後で普通の生活に戻して良いと言われました!
ただ、子宮を休ませる為に避妊はしてね、との事でした(•‿•)♩
次生理来たら病院来てね、と言われ只今生理待ちですー٩(•౪•٩)

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    生理が早くきてほしい…こんなこと思うの初めてです(。-_-。)

• 9月9日
  • Chiii*

Chiii*

あたしもです(´-ι_-`)
    基礎体温毎朝見ながらいつ生理くるかなーと考えてしまいます…
    早く生理来て病院行って検査して先生からの妊活Goサイン欲しいです(´°ω°`)
    流産はすごく辛かったですが、、
    自分が妊娠できる身体なんだなあーと思える事が出来たので悪い事ばかりじゃなかった!と前向きになれました⊂(ˆoˆ)⊃
    お互い、また早く赤ちゃん来てくれると良いですね♡

• 9月9日
  • aomi

aomi

私も基礎体温見ながら考えてます…私はまだまだ来そうにありません(´・Д・)」
    妊活Goサインが早く欲しいですよね(。-_-。)
    私も前向きになれてきています♪
    また赤ちゃんが来てくれるのが楽しみですね♪
    お互いがんばりましょう♡

• 9月9日
ちきん

避妊さえしてれば仲良しはしてもかまいませんよ!

出血があるなら控えて下さいね!

• aomi

aomi

ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん欲しいのに避妊しなきゃいけないってなんだか切ないですが…また赤ちゃんが来てくれるときのためにがんばります(。-_-。)

• 9月9日
ママ乃

同じ気持ちなのでコメントしちゃいました。
私も病理検査の結果の時に
普通の生理になるまで1〜2回は生理見送ってそれまでは避妊するように言われ、
早く妊活再開したいのに。。とその日は一日中どよんでした😓

ちゃんと生理が来てくれるのかも不安だし、2ヶ月とか来なかったらどうしようとかソワソワです。

本当、こんなに生理が待ち遠しいなんて変ですよね😅

• aomi

aomi

赤ちゃん欲しいのに避妊って…切ないですよね(´・_・`)
    生理がいつ来るかもわからないし…ほんと待ち遠しくてソワソワですね(>_<)
    お互い、妊活再開できるまでがんばりましょう(>_<)‼︎
    生理早く来ますよーに(>人<;)

• 9月10日