※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

息子が朝まで寝るようになり、胸がぱんぱんで痛くなることが心配。日中は頻繁に授乳しているので、夜だけ長時間あけても大丈夫か気になる。

最近になって息子が朝まで寝てくれるようになりました。

私は左が差し乳で右は溜まり乳なので、時間が空くと右がぱんぱんになります。朝まで寝てくれるのは嬉しいのですが、胸がぱんぱんで痛くて夜目が覚めてしまいます。

朝息子に飲んでもらうとフニャフニャになるので、乳腺炎とかは心配ないかなー?と思うのですが、日中は2時間〜3時間おきに授乳なので、夜だけ8時間あけても大丈夫!っていうおっぱいにはいつかなるんでしょうか?

コメント

のんたん2号

娘は3ヶ月前からまとめて寝るタイプで初めは夜に痛くて目が覚めちょっとだけ搾る→朝パンパンで起きたらすぐ搾る→娘が飲み始めたら出すぎで大変→最近やっと昼と大差がなくなるって感じです☺

  • あかね

    あかね

    徐々にちょうど良くなるんですね^ ^
    搾乳機枕元に置いて気長に待ってみます!

    • 1月7日