※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

母乳が出なくなって体重が減らない25日の赤ちゃん。元の体重に戻す方法を教えてください。

生後25日でもう母乳が出なくなって来ちゃいました😓
搾乳機で10ccしか絞れません。
母乳出なくなると体重も減らないですよね?
皆さんどうやって元の体重に戻しましたか?

コメント

あおちゃん

母乳でまくってますが体重戻ってません😱
搾乳よりも直母の方が多くでてますよ💕💕

• まど

まど

娘は乳頭混乱なので飲めないです😅

• 1月7日
  • あおちゃん

あおちゃん

まだ0ヶ月ですよね?
    うちの子も乳頭混乱起こしてました!
    しかも乳首と哺乳瓶と乳頭保護器でめちゃくちゃに混乱して全部拒否してました😱
    母乳外来で乳頭保護器使うと乳輪固くなるし哺乳瓶であげてたらいずれでなくなると言われ乳首ズタズタで亀裂入ってましたがなんとかその日から乳首いがい一切やめました!
    母乳にする予定なのであれば母乳相談室の乳首がおすすめです!乳頭混乱起こさなくなりました!あまりにも私が熱出すので哺乳瓶にもなれさせとこうとおもって1ヶ月ぶりにあげてもすんなり飲んでくれました!

あとそのくらいの時期わたしも母乳量がでなくなってきてました😱

体重減らないの困るので維持でも母乳!痩せる機会ここしかない!と思って母乳外来いったりしてなんとか軌道に乗りました🙄

ミルクにするつもりならそれでも全然いいと思いますが
    やはり母乳は何もしなくても落ちますし
    必要以上に食べても体重キープなので
    母乳にするのであれば産後25日で諦めるのはまだ早いかと思います🙄💕

• 1月8日
  • あおちゃん

あおちゃん

因みに私はその頃一時間絞り続けて片乳15でした😱

• 1月8日
  • まど

まど

混合予定だったんですがなかなかうまくいかないんだなーと😅
    母乳すごい泣くし飲むの下手と思ってたら母乳外来で乳頭混乱って言われたのでこれが噂のやつかってなりました😂

小さく生まれて母乳もミルクも看護師さんが難しいって言う子で黄疸で入院し体重増加も悪いのでもうミルクでいいかなって思いがあるので完ミにしようかなと😅
    調乳指導でミルクも悪くないって知ってから気にしなくなりました!
    体重は運動頑張ります😂

• 1月8日
s.w

差し乳じゃないですか?私は左は張るのに右はそうでもなくて搾乳すると左は60とか出るのに対して右10とかしか出てませんでしたよ😵新生児の頃です!体重はミルクよりの混合だったんですけど骨盤矯正に行きました😄

• まど

まど

どっちも同じくらいです😅
    1ヶ月検診問題なければ骨盤矯正は行きたいです歪んでる感がすごくて😭

• 1月7日
みん

搾乳の量と実際できてる量は違いますよ☆
お子さんが満足に飲んでるのであれば出なくなってるわけではないと思います☆

母乳あげているとお腹もかなりすいて間食しますが、それでも減っていきました!!
特になにもしていません☆
やはり痩せるには運動とバランスのよい食事ですよ😃
バランスのよい食事は母乳にもいい影響あるでしょうし☆

• みん

みん

ちなみに、妊娠まえの体重までは痩せれてません…なにもしてない私が悪いんです😭💦💦笑

• 1月7日
  • まど

まど

乳頭混乱なので乳首からは飲めないので搾乳するか手絞りなんですけど明らかに減って来たのでもうやめようかと😅

• 1月7日