※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

顕微受精後のスケジュールについて教えてください。採卵後の凍結と移植のタイミングや生理の周期、通院スケジュール、1度目の妊娠について知りたいです。

顕微受精のスケジュールについて、教えてください。
採卵後、凍結し移植する場合いつ頃になるのでしょうか?
採卵後は生理はいつきますか?
採卵後の通院スケジュールも教えてください☺️
今後の参考にしたいと思っています。
また凍結胚を移植し1度目で妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

みか

こんにちは😃
凍結胚盤胞移植をしたものです。
採卵後、移植するのは、
自然周期か、ホルモン補充期によって違います^_^
私はホルモン補充にしたので仕事が一通り終わってからがいいと思い、採卵の1ヶ月後に移植しました。
採卵後はいつも通り生理は来ました^_^

そして、凍結胚盤胞移植1度目で妊娠しましたよ❤
ただ、グレードが低くら、妊娠できるのは3割と言われていたので奇跡でした!でもそのあと成長できず、流産してしまいました。。。( ; ; )
みなさんきっとよい結果をした人もいると思います😊
私の友達は一回で妊娠出産まで行きましたよ🎶
人それぞれだと思うので、移植した後はゆったり笑顔を忘れずに過ごしてくださいね🎶👍
上手くいくことを祈ってます❤

  • みか

    みか

    追加で。。
    移植は、自分の身体の調子に合わせるのでお医者さんと相談だと思います!

    • 1月7日
  • りり

    りり

    お返事大変遅くなりました。
    いまは採卵後OHSSになってしまい生理待ちです。
    腫れが引けば今回の生理後に移植出来る、
    体調次第では一周期開けると言われました。
    早く移植したい気持ちもありますが、焦らずゆっくり…自分のペースで頑張ろうと思います☺️
    笑顔を忘れず過ごしたいと思います!ありがとうございました😊

    • 1月19日
食欲が止まらない❗😵

採卵後 生理は少し早く来ると言われてその通り2日位早く来ました‼️ 

移植は 体調の都合で伸びて❗2回目の移植で授かりました‼️
6月1日の夜に生理来て 5日に病院行って薬飲み初めて 13日に子宮の状態見て 子宮境も受けて異常なかったから 最短で18日って言われたけど❗日曜日は2万プラスって言われて 20日火曜日に 信頼度の高い医師にお願いして授かりました‼️ 
 病院によって 使ってる薬も違うから〰️参考に程度にしてくださいね😃

  • りり

    りり

    お返事大変遅くなりました。
    採卵後は少し早めに来たんですね。
    私はOHSSになり、昨日から体調が落ち着き出したのですが、
    採卵から10日経ちましたがまだ来ないので
    トイレに行くたびにソワソワしてしまいます😣笑
    上手く腫れが引けば生理後から移植へ向けての治療を開始することになりました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

    • 1月19日
まきぷぅー

採卵後は少し早めに生理がきたら、ピルを21日間飲み、飲み終わって数日後また生理がきました。その生理が始まったと同時にホルモン補充の薬を服用し、移植しました。ちなみにピルを飲んだのは採卵後の内膜を休ませるための擬似生理みたいな感じでほとんど経血はなかったです。
採卵した日から移植まで2か月弱くらいでした。
私は二回目の移植で妊娠しました。

  • りり

    りり

    お返事大変遅くなりました。
    採卵後10日経ちましたがまだ生理が来ないのでソワソワと過ごしています😣笑
    OHSSになったので上手く腫れが引けば移植へ向け治療になりますが
    腫れが続けば体調次第で一周期開けての移植になると言われました。
    そうなるとまきぷぅーさんのようなスケジュールになるのですかね☺️参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

    • 1月19日