※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお股が痛くて、おりものでナプキンが擦れて痛いです。腫れている気がします。

お世話になってます!
妊娠8ヶ月になります。
恥ずかしい話しなのですがすごくお股が痛いです( ;∀;)
おりものが多くナプキンをしているのですが擦れて痛すぎます(/_<。)なんか腫れてるよーな気もします…

コメント

S&S mama

カンジダじゃないでしょうか?
かゆみじゃなくて痛みですか??
どちらにせよ、検診の時に相談すべきだと思います!

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    やっぱりカンジダですよね( ;∀;)
    ナプキンの擦れで痛みが強いのですが痒みもあります( ´›ω‹`)
    一人目の時もカンジダなったんでなんか似たような感覚だったので(笑)
    火曜日検診なので先生に言ってみますね!

• 1月7日
  • S&S mama

S&S mama

可能性高そうな気がします!
    私もなったことあるので辛さわかります😭
    かかずにいられないですよね。。
    検診が待ち遠しいですね💦

• 1月7日
  • Aoimama

Aoimama

明日の月曜日が祝日みたいだったので次の日の火曜日に予約入れたのですが…痛痒いので早く火曜日になってほしいです(/_<。)

• 1月7日
みかん

カンジタの可能性が高いですね。それと、私の通う産婦人科で言われたのですが、ナプキンやおりものシートは妊娠中に使うと蒸れるので良く無いそうです。カンジタは誰もが持ってる常在菌なので、蒸れることによって余計に感染するみたいです。治ってからも、おりもので汚れたらこまめに綿の通気性の良いショーツを変えて過ごした方がいいと思います。

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんですね!一人目の時にカンジダなったんですがこんなに痛痒いのは初めてで…( ;∀;)
    ナプキン付けるのはやめようと思います( ´›ω‹`)

• 1月7日