※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
妊娠・出産

子宮頸管が9㎜で、いつ産まれてもおかしくないと言われました。予定日10月6日ですが、差し迫っているでしょうか?初産で実感も心構えもできていません。

妊娠36週になります。今日検診に行ったら、子宮頸管が9㎜なのでいつ産まれてもおかしくないよーと言われました。
予定日は10月6日なのですが、9㎜って差し迫ってるんでしょうか??
初産なので全く実感も心構えもできてません😔

コメント

MOMO

生産期の前に2.5cm以下って言われたら、切迫早産になるので管理入院とか言われますが。。。(´・_・`)
なにも言われませんでしたか??

• たますけ

たますけ

先々週までは絶対安静で何かあれば即入院と言われてましたけど、臨月入ったからいつ産まれてもいいよーと…

• 9月9日
  • MOMO

MOMO

36週はまだ生産期じゃないので
    37週だといつでもとは言われますが(´・_・`)

• 9月9日
  • たますけ

たますけ

んーどうなんですかね…
    少し小さい赤ちゃんだけど、大丈夫だよーと言われました😣

• 9月9日
  • MOMO

MOMO

大丈夫と言われているなら、大丈夫かもしれませんがまだ予定日まで一か月ほどあると言うので、ちょっと心配になりますよね。。(´・_・`)
    私は36週で3000gは超えていたので、生産期並みに動くようには指示されましたが、、💔

• 9月9日
  • たますけ

たますけ

今日で2200グラムでした(´・_・`)
    あと500くらいは欲しいです(´・_・`)
    胎動は激しい子なんですが、大丈夫なのか少し心配です

• 9月9日
  • MOMO

MOMO

ですよね(´・_・`)
    実際誤差は500g前後あったりとかするし不安になりますよね。。

無事元気な子が産まれて来ること祈ってます♡

• 9月9日
  • たますけ

たますけ

ありがとうございます⭐️
    頑張って心構えしようと思います‼️

• 9月9日
*さらママ*

結構差し迫ってると思います!
赤ちゃんが産まれても大丈夫な状態だから入院とかにはならなかったのかも…?

出産準備してた方が良いかと思いますよー💡

• たますけ

たますけ

まじですか…あと予定日まで一月もあるのに😢
    準備は出来ても心構えが…😓

• 9月9日
*さらママ*

緊張しますよね…(>_<)
私は切迫早産で一ヶ月半早く産んじゃいました(^-^;
帝王切開だったのですが、急に決まったのであれよあれよという間に出産…。
心の準備も全くなかったので、いつも緊張して体調崩したりするタイプなのに逆に怖くなかったです(笑)

少し早くお子さんに会えると思って頑張りましょう!(*´∀`*)もしかしたらまだまだ先かもしれませんけどね✨

• たますけ

たますけ

まだまだ先を望みますーoo(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    いきなり破水とかこわすぎるし…
    何よりまだ産休入って2週間…もう少しのんびりしてたいです泣

• 9月9日
*さらママ*

産まれたら忙しくなりますしね…(^-^;
なるべく安静にして頸管長が短くならないよう頑張ってください!
無事出産されますよう祈ってます✨

• たますけ

たますけ

そうですね、安静でいきます!ありがとうございます⭐️

• 9月9日
4MAMA

入院準備を万全にして下さいね💕
何か起こるか分からないのが、出産ですね❗
直ぐ産まれるかもしれないし、気付けば予定日?って事もありますよね❗
出来れば37wまではお腹に居て欲しいですよね。
なるべく安静にしてくださいね

• たますけ

たますけ

できるだけお腹にいて欲しいです😢
    陣痛とか…心構え全くなので、ビビりまくりです💦

• 9月9日
ルー

わたしも切迫早産で36wで頸管長(たしか)10ミリで子宮口も1センチ開いてました。
まだ生産期でないのに!と思いましたが、飲んでいた張り止めの薬も服用をやめていいよ。とのことだったので、37wまでは産まれないように!と、なるべく安静にしていました。
別の方へのレスも読んだんですが、うちも赤ちゃん推定で2200なかったです。
結局37wでも赤ちゃんの体重増えず、陣痛も来なかったので38wで誘発分娩することになりました。
色々あって帝王切開でしたが、産まれた子は2400近くあったし元気でした(^^)
だいぶ下がってきてるから誤差も大きいんだと思いますよ。
もうすぐ赤ちゃん会えますね!
出産がんばってください!

• たますけ

たますけ

38週で誘発分娩ですか💦
    予定日よりどのくらい早かったんですかー??
    私はまだまだやらないといけない事があって…10月ならまだ一月あるやぁと呑気にしてました💦

• 9月9日
  • ルー

ルー

38週0日で出産でしたのでちょうど2週早いですね(^^)
    誘発前夜に自然に陣痛の前兆っぽいのはきてました。本格的な陣痛くる前に帝王切開しちゃったのでわかりませんが。。
    わたしは予定日より早く会えて嬉しかったですが切迫だったので準備はギリギリでした💦
    赤ちゃん小さくて臨月なのに体重増えなかったら、わたしと一緒で子宮内胎児発育不全てことで、お腹の中より外に出た方がいいねって診断される可能性はあるかもです。。驚かせてごめんなさい💦

• 9月9日
ゆん*

予定日が同じなので思わずコメントしちゃいました!

私も34週の検診の時に長さが普通40~50㎜あるところ、23㎜しかないと言われて張り止めの薬を処方されました(>_<)
けど、他の人の投稿を見ていると、私よりも長さあるのに入院している人もいるみたいでしたが、その人たちはみんな私よりも週数が早い方達ばかり。
恐らく34週なら生まれても問題ないから入院にならなかったのかな?と思います。
薬も張らなかったら飲まなくていいし、余っても大丈夫だよ~と言われましたし(^^;)

長くなりましたが、たますけサンも赤ちゃんの大きさが問題ないので9㎜でも入院にならずに自然に陣痛が来るのを待つ形になったんだと思います(*^^*)
私もまだまだ出産の実感無いですが…
お互いに頑張りましょうね(﹡ˆωˆ﹡)

• たますけ

たますけ

予定日同じなんですね❤︎
    楽しみ半分不安半分です💦
    1人の時に破水したらどうしようとか、1人の時に陣痛来たらどうしようとか…ドキドキしますね😣
    お互い頑張りましょう!

• 9月9日
さぁちゅ

予定日が一緒だったので(〃▽〃)

コメント残します❤

後少しで37週(´艸`)いつ産まれても大丈夫な時期に入りますね!!

あと少しだけ安静にしてあげてくださいね❤

お互い頑張りましょう(●´ω`●)