※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

岐阜市の長良医療センターで胎児ドッグを予約せずに受けた方、待ち時間はどれくらいでしたか?私は予約がいっぱいで、朝一に行く予定です。

岐阜市の長良医療センターで胎児ドッグを予約なしで受けたことのある方、だいたいどれくらい待ちましたか?お話聞かせていただけるとありがたいです。

私が希望していた日がどの日も予約がいっぱいで、予約無しで朝一に行こうと思っています。

コメント

mama_@

平日に行きました。
40分くらいは待った記憶があります。

操レディースホスピタルでも胎児ドッグを受けられます(曜日が週1ですが)

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます🙇‍♀️

教えてくださりありがとうございます😊私も調べたのですが、操レディースクリニックの胎児ドッグは月曜日のみだったので都合が悪く、長良医療センターを考えています🙋

• 1月7日
  • どんぐり

どんぐり

度々すみません。もう一つ質問させてください🙇‍♀️

長良医療センターの診察券は持っているので、初めてではないのですが、その場合、手続きの流れを教えていただけないでしょうか?

まず病院に着いたら、受付に向かい、胎児ドッグを希望していることを伝えれば良いのでしょうか?

• 1月7日
  • mama_@

mama_@

私は初診(胎児ドッグのためだけ)で行きました。

最初に妊婦さんだけでなく総合的な受付で用紙などを記入し、その後、産科に行くように言われ、産科の待合室のような場所で待ちました。

予約無しで行ったので(初診では予約出来ないと言われました)、診察の空きが出たタイミングでの受診になりました。

テレビなんかもあったので、そんなに退屈しませんでした。

• 1月7日
  • どんぐり

どんぐり

詳しく回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

診察までの流れがよく分かりました!!ありがとうございます😊

• 1月7日
mama_@

結構時間をかけてゆっくり診て貰えて満足でした