※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

子供のために離婚を悩んでいます。夫は不在が続き、理解がなくイライラ。愛情がなく、喧嘩も。子供のために我慢しているが、連絡が途絶えている。

離婚したいです。
しかし子供の事を考えて❕と周りに言われて悩んでます😰
去年から出張が多く下の子が産まれて直ぐから不在。2ヶ月出張→2ヶ月帰って来て→また出張。
毎日ラインしてました。わたしが一人で二人をみるのは大変だと理解してる感じでした。旦那が年末年始に帰宅だったので帰って来た次の日と出張に行く前の日にフリーの時間がほしいとお願いしたらオッケーしたのにいざ帰って来て出掛けたり予定を言うとイライラしてました。
何するの❗とか。帰って来てから何が気に入らないのか話しかけても聞き流し無表情。そんなの見てたらこちらもイライラしますが相手にせず。
妊娠して入籍して酷いことも言われキツくても協力してくれずでそんな事の積み重ねで愛情は全くありません。
子供がいなかったらとっくに離婚してます。
夫婦喧嘩は半年に1度位。あたしがたまったストレスをぶつけて喧嘩。
子供が居るから相手にせずなくても我慢してる方いますか?
5日に出張行ってから連絡取ってません。旦那もよっぽどあたしにイライラしているんだと思います。
ちなみに子供達には優しくて長男はパパ大好きで私は負けてます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日喧嘩ならまだしも、半年に1回の喧嘩で離婚ですか?
妊娠中から酷い事言われて愛情無しみたいですが、それでよく二人目作りましたね。

二人ともただ仕事の疲れ、育児の疲れがたまってお互いにぶつけあってる印象です。

ちーちゃん

離婚したいのであれば
離婚すればいいのでは?
意志が決まっているなら
相談なんて要らないかと思います。

ちーこ

同じですね(^-^)
私も子供がいなければ絶対離婚してます!
うちの旦那は月の半分はいないので、一年の半分はいません。
一歳の息子の子育てを一人でやるのは疲れるし、ストレスを感じることもあります。

でも旦那が久々に帰ってくると、必ず喧嘩になります。
とにかく性格や考え方が合わないんです。
うちの旦那もいない間は「大変だね。感謝してる」とか連絡くれますが、いざ帰ってくると「俺は疲れてる」「俺には寝させられないんだから任せるな」とか言ってきます。

色々愚痴ってごめんなさい(^^;
今、私達は離婚に向けて話し合っています。でも、1日たつとまた普通に生活します。そして喧嘩するとまた離婚話をする感じです。中途半端なんです。
「俺は悪くないんだから慰謝料は払わない」「俺がいなくて家賃払えるのか?」そう言われると、うーんって感じだし、色々面倒くさいなと…
旦那は、子供と離れたくないので、踏み切れないんだと思います。

りくりらさんは、離婚の話をしたことがありますか?
切り出した時に、まず慰謝料や養育費の話をしたら、最低な旦那さんです。うちはそうですがw
どんな反応するでしょうね…
ただ、切り出す時はりくりらさんが全て考えて離婚する気持ちに踏ん切りがついた時にしてください!
「そうだね!離婚しよう!」と旦那さんに言われた時に、「いや、まず色々話してから…子供のこともあるし…」とりくりらさんの方が言ってしまっては真剣さも伝わりません。

似たような状況なので、りくりらさんがこれからどうなるか、非常に気になります…

まずは心の整理をして、それでも離婚したければお金の事を始め現実を考えてみてください。

お互い頑張りましょう!

長文失礼しました(>_<)

• りくりら

りくりら

同じ立場ですね。
    後悔しないように帰って来るまで考えてみます。ありがとうございました。

• 1月7日
りか

離婚は結局本人次第に
なりますよ。
周りに相談して離婚はだめって
言われたら我慢しますか?
それでも離婚したいって
気持ちがあるなら相談する意味も
ないですよね?
わたしからしたら子供が居るなら
離婚はどーなのかな?とは
思いますが。
可哀想なのは子供です。

• りくりら

りくりら

アドバイスありがとうございました。

• 1月7日
はるか

周りの言う事は周りの言う事です😅
離婚しようがしまいがりくりらさんの人生ですので自分でよく考えて結論出せばそれで良いと思います。周りに反対されて揺らぐような決意ならまだ辞めといた方がいいのではないでしょうか?
離婚するのって結構大変みたいですょ💦

旦那さんが出張で不在なのは結婚前からわかっていたことでは無いんでしょうか?
一人目で大体旦那さんの行動はわかる事だし、それを承知で2人目産んでおられるので今更どうした?!って印象も受けました😅💦

• りくりら

りくりら

出張は、突然決まります。来週から行ってくれ❕と。期間もみていで仕事が終わり次第だったら突然 明日帰って来るからと言ってきたりです。

• 1月7日
  • はるか

はるか

そうなんですね∑(゚Д゚)
    結構大変な会社ですね。私は転勤嫌だったので旦那に移動が無いかとか前もって確認しました。

出張が続く限りは旦那さんの対応は変わらないような気がします。うちの旦那も夜勤明けは機嫌悪いから外出したらキツイとかだるいとか言ったりします。なので、文句行くなら一緒に外出したくないって家出る前に前もって言っときます(>_<)

りくりらさんも育児疲れで精神がすり減っているように感じられるので、しばらく実家に帰ってみてはどうでしょうか?(*^^*)

• 1月7日
  • りくりら

りくりら

ありがとうございます。
    旦那様は、なぜそんな態度だと思いますか❓何が気に入らないんだと思いますか?

• 1月7日
  • はるか

はるか

私の考えになりますが、、、

りくりらさんが子供ばかり構って旦那さんが満足するほど構ってあげてないので気にくわないとかは考えられないですか?
    男の人って子供に嫉妬する人もいますよ😅

また、単純に出張の次の日や前日は体力的にゆっくりしたいのだと思います。やはり長時間の移動は疲れますし、前日は次の日の出張に向けて準備したいのかなーとは思いました。

浮気されているような形跡とかはないんですよね??

うちの旦那は単純なので疲れている時、眠い時、お腹空いた時に機嫌悪くなります 🤣
    わかりやすいです 笑笑

• 1月7日