※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が義父母の家で機嫌が悪く、泣き始める。私が近づくとますます泣く。これは人見知りの始まりでしょうか?

4ヶ月半の娘がいます。
これは人見知りが始まっているんでしょうか?
義父母の家に遊びに行った途端に機嫌が悪くいつものようにあやしてもニコリともしないでムスッとしていました。
いつものように義母が抱っこしていましたが相変わらずムスッとした顔のままでした。わたしが少し離れたところで声をかけていつものようにあやす〔鉄板ネタで機嫌が悪くてもニコリとする〕と顔をへの字にして怯えたように泣き始めました。そのまま義母が娘に話しかけると泣き止みましたがムスッとしたままでした( ; ; )
何度か同じことを繰り返しましたがやはりわたしがジーッとみたり、あやしたりすると泣きはじめます。
結局2時間半くらいいましたが、ずーっとムスッとしたままで機嫌が悪かったです。
これは人見知りが始まったのでしょうか?
私をみて泣いたのが悲しくなりました。

コメント

ママに抱っこして欲しくて泣いて訴えたんですね♡
めちゃくちゃ可愛いですね😍😍😍
うちはまだ人見知りはないので、ママの特権♡少し羨ましいです♡

ゆず

きっとママに抱っこして欲しかったんでしょうね😊
うちの子は、他の誰かに抱っこされてるときに泣いてても、わたしが抱っこ代わるとピタッと泣き止みます😆💓

なにぬねの

うちの子は自分の実家に行く度に母と父の顔みてギャン泣き😫私が抱いても泣き続け...(笑)

だからムスッとしてても泣かないのすごいなって思いました😊あと!ママに抱いて欲しくて訴えてるんですかね❤️可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

人見知りに入るかどうか分かりませんが、おじいちゃんおばあちゃん見知りってのがあるみたいで😳そのうち良くなると思います!✨

うちの子もだいぶ落ち着いてきましたよー😊😊

rai

うちの子は今人見知り真っ盛りですが、私とパパ以外が抱っこするとギャン泣きしたり、ちょっと間耐えてても私の顔を見ると泣き始めたりしますよー😅💦
抱っこされてるのがママじゃなかったー😭みたいな感じです💦
私が抱っこすると一瞬で泣き止みます😅

.mam

うちも時々あります!
抱かれたときは大丈夫なのに、私や主人を5秒くらいじっと見つめてギャン泣きです💦
私も最初は私を見て泣いたことにショックでしたが、ちゃんとお母さんお父さんじゃない人に抱かれてる、嫌だっていう気持ちが芽生えたんだな〜と思うとめちゃ愛しいです💓

せんつま

ムスッとしてるのは精一杯我慢してるのかな?❤️と思いました🤗ママの声が聞こえてホッとしたのかな?✨可愛すぎます😍
人見知り、始まってるのかもしれないですね✨