※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの動きで逆子状態か心配。前回は頭が上だったけど、最近下を蹴られる。心配です。誰か分かる方いますか?

胎動と胎児の向きについてです。
お腹の赤ちゃんが、下っ腹や子宮口方向をよく蹴ってきます。これって頭が上にきている(逆子状態)ってことですかね⁉︎前回の検診の時に頭が上にきていて、まだ逆子っていう週期じゃないし、動き回る時期だから心配ないとは言われたんですけど…最近よく下を蹴られるから心配になってしまって。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか⁇

コメント

ゆきち

現在34w、26wで逆子ちゃん経験ありました(*^^*)
今も下側をポコポコとされるときがありますが、手なのかなー?しゃっくりかなー?とか思ってます💭
逆子ちゃんのときは胎動だけで逆子と分からず定期検診のエコーでお医者さんに逆子なってますね〜週数まだあるので大丈夫ですよ〜と言われていましたよ👶💓💓

• リンゴママ

リンゴママ

逆子になってた時と違う時の胎動は、そんな差がないってことですかね⁇次の検診まで2wあるので心配で…
    あまり気にしすぎも良くないですよね…
    手だと思うようにしときます!

• 1月7日
ちほりん

私は一度も逆子と言われた事はないですが、割と下の方が痛かったです😭😭

膀胱ツーーーンみたいな。

なので、下での胎動=逆子ではないと思います😆

• リンゴママ

リンゴママ

そうなんですか⁈
    めちゃくちゃ安心です!
    ありがとうございます‼︎

• 1月7日