※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

6w2dの妊娠で茶色い出血があり、心配です。検診前に血に変わる可能性に不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

今日で6w2dになります‼
5wくらいから、ちょこちょこ茶色い出血があり
止まったり出たりで
6wに入ったくらいに落ち着いたのですが
今日また茶色い出血があります(;_;)
お腹の痛み、張りはありません。

4w5d→5mm(胎嚢のみ)
5w4d→16.6mm(胎嚢のみ)

次は6w4dで検診ですが、このまま
血に変わるんじゃないかと不安です(;_;)
妊娠初期にこのような出血がある方は
いらっしゃるんでしょうか??

コメント

妃★

ありました。11週まで続きました。
胎盤を作る過程で子宮壁を壊しながら作るので、出血することがあるそうで、その出血だそうです。
安静指示も薬処方もありませんでした。40週1日で元気な子が生まれましたよ。

  • K

    胎盤を作る過程で、出血が起こることがあるんですね。
    私も、5w4dで受診した際
    薬の処方はなかったです‼
    でも一応安静に、とは言われました…

    • 9月9日
ちー

症状をお聞きした感じだと切迫流産の可能性もあり得るので、すぐに受診することをお勧めします!
私自身初期に薄茶色の出血が極少量あり、念のため受診したら切迫流産の診断でそのまま自宅安静になったので…(;´д`)
ちなみに、私の時も腹痛はなく出血のみでした。

  • ちー

    ちー

    もし受診したときに既にお話しされてたら、余計なこと言ってしまいすみません(;´д`)

    • 9月9日
  • K

    5w4dで受診した際にお話しした所
    切迫流産の可能性がある等
    言われなかったのですが、
    一応安静に、とは指示がありましたΣ(ノд<)
    出血が止まっていたので
    安心していた所
    また出血しだしたので不安になり
    こちらで質問してしまいましたΣ(ノд<)

    • 9月9日
afuෆ̈

私も今日で6週2日です。
昨日同じく少し白いおりものの中に茶色い血がまじったものが下着についていました!
ベタベタする感じのものでした。
子宮がチクチク、ジンジンする感じの弱い痛みもありましたが、そのまま普通に過ごしています。

まだ胎嚢と卵黄嚢のみしか見えてなくて、あさって診察で心拍確認予定です!

私はアスピリンを飲んでいるせいもあるんですが、初期は茶色いおりものはよくあるそうです。
胎盤ができているんだなって思うようにしています!

  • K

    私は出血もとまり、6w4dで
    心拍、心音聞こえました(^-^)

    • 9月14日
  • afuෆ̈

    afuෆ̈

    私も今日6週2日で心拍確認できました!お互い順調みたいでよかったですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

    • 9月14日