※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠20週前後から吐き気が続き、体重増加や後期つわりの心配があります。先生からは歩き過ぎないようにとアドバイスを受けています。中期から吐き気がぶり返る経験や対策について教えてください。

妊娠20w前後から、つわりの初期くらいの吐き気が常にあります。。。実際に何度か吐いて喉を痛めてます。
先月に比べ一気に3キロ増えたからでしょうか。
それとも早くも後期つわり(まだ後期じゃないけど)なのかと心配になってきました。でも赤ちゃんは通常より下の方に位置しているので先生には歩き過ぎないように気をつけてねと言われてます。だから、胃はそこまで圧迫されてないのかと。。。
重症妊娠悪阻で入院した経験があるので、これ以上症状が重くなるのが嫌です。
皆さん中期から吐き気がぶり返すことありましたか?どのような対策をしましたか?

コメント

チャチャ

私も重傷妊娠悪阻で1ケ月で-10㎏。
入院しました😣💦

私の場合は5週後半~食べづわりだったのが、7週後半~吐きづわりに突然転向。

ピークは20週に入るまで続き、
一瞬緩んだのは22~24週の間だけ😢💨
その後は後期悪阻なのかぶり返し、34週頃まで嘔吐もありました😣💦
体重は出産までに少しずつ戻りましたが、浮腫や尿タンパクが出たりした時は悪阻もキツかった気がします😱💣


結局のところ出産するまで続き、
息子が出た瞬間の爽快感❗
『あ、今悪阻終わった❗✨』と確信できるほどのスッキリ感がありました。

  • ぴー

    ぴー

    やっぱ出産まで続くんですね😢入院した時点で覚悟はしていたんですが…。
    確信するほどのスッキリ感すごいですね✨その感覚味わうの楽しみです!ここまでくれば後少しだから出産後の楽しみが増えるってことで耐えます\(^o^)/少しプラスに考えられました!ありがとうございます😊

    • 1月7日