※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供の前で夫と大喧嘩してしまいました。約束を破ってしまい、息子には申し訳ない気持ちです。怒りを抑える方法やストレスの解消法を知りたいです。


子供の前で旦那と大喧嘩してしまいました、、。

息子はびっくりしたのか
キョトンと私達を見つめていました(´._.`)

もう本当に反省です。
子供の前では喧嘩しないって約束したのに
抑えられなかったです。情けない。

息子にはただただごめんねしか言えない😔

怒りだしたら歯止めがききません。
どうしたらいいのかな、ストレス溜まってるのかな。

コメント

しな

歯止めがきかないのは分かりますが
子供の前での喧嘩は子供の脳にも心にも悪影響を与えます(;_;)
ちょっとお互い離れてみるか何か違う方法で話し合うかした方がいいと思いますね...

じゅんさん

わかります。

怒り出したら歯止めがきかないタイプです😣

いろいろストレスたまりますよね💦

ナツコ

私が小さい時何歳なのかはわからないけど両親が大喧嘩しているのを見たのを今でもぼんやり覚えてます。でもその時はわけわからず大人になってそういえばあれは喧嘩だったんだな〜と言う程度にしか思わないので大丈夫ですよ!

桃栗

怒りの感情をどうにかするって難しいですよね😣

個人的な考えですが、冷静な時にご自身がどういう時に怒りを感じるのか具体的に考えてみると良いですよ!
例えば頭ごなしに否定されたらすぐに血がのぼる…とか。
それを、旦那さんご自身にも考えて貰ってお互い共有される事をお勧めします。

うちはお互いに怒るポイントを聞いているのであえてその地雷は踏まないようにしています!