※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

旦那との問題で子供以外に救いを感じず、テンションが上がらない状況。息子に笑顔を取り戻したいが、うまくいかず悩んでいる。テンションを上げる方法を教えてください。

もうなんか旦那と色々ありーもうー
人生終わってるって感じです。
子供がいること以外。
子供がいることが唯一の救いです。

なんかお先真っ暗で もうどうしたらいいのか…

でもあーだーこーだいっても
もう後戻りできない問題であって、、

とりあえずその事を忘れてニコニコ笑ってたい
ニコニコさせてくれる息子は寝ちゃって…
もうそのことばかりが頭をよぎり…
もうテンションが上がらない…顔が死んでる…
どうやってみなさんテンション上げますか~

コメント

どん

どうしたのですか?😫
後戻りできないのであれば、割り切るしかなさそうですが‥

• とぅん

とぅん

もう後戻りできない問題です…
    割り切るしかないです…なのでもういいや。ってなったんだすけど、心が追いつかず…

• 1月6日
ぬーさん

大丈夫ですか?
同じくらいの月齢のお子さんがいるので気になりました。

• とぅん

とぅん

んん、死にたいとかそこまでではないので大丈夫なんですけど、少し離婚はよぎりました…

• 1月6日
  • ぬーさん

ぬーさん

どんな理由かわかりませんが、私も離婚が過ぎったことあります。本当に子どもだけが救いだと思いました。いまだに何でこんな人と結婚したんだろと思う時もあります。私の場合はその都度その都度開き直ってます。自分だけが思い悩んでるって思うと余計に腹が立ってくるので。

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

私もなんでこんな人と結婚したんだろうと思います。もっと幸せになる道があったはずって。でも恥ずかしながらデキ婚なので、結婚せざるを得なかったというか…その時は結婚したい!っては思ってたんですけどね…

開き直るしかないですよね。もう別な事考えて 、嫌なことは忘れるように頑張ります!

• 1月6日
くまのふー

大丈夫ですか?
私も子どもだけが支えですが、割りきれていない部分もあり、何だか色々考えてしまいます💦

無理にテンションあげなくても良いのではないですか?

私は思いっきり声だして泣いたら、少しすっきりしましたよ。

• とぅん

とぅん

無理にテンション上げなくてもいいですかね…でも人生笑ってた方が絶対楽しいのに~とか思っちゃいます…

声出してなく。ですか。。なるほど。。ありがとうございます。

• 1月6日
  • くまのふー

くまのふー

私も子どもの前では笑っていたいから、とか考えてテンション上げようとしましたが逆にイライラして子どもに当たってました…

私は思いっきり泣いたら、逆に少し笑顔になれましたよ。

あとは、お子さんが起きたら思いっきり抱きしめてこちょこちょして一緒に笑ってください(^^)

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね😭💦
    逆効果なんですかね💦

今日の昼間それやってました!
    こちょこちょして一緒に笑ったり!
    明日の朝もやりたいと思います!
    早く朝がこい~

• 1月7日
s.w

衝動買いです!笑
って言っても今仕事してないので子どもの服とかちょっとしたものを買う感じですけど(^^;
私も何度離婚しようか考えました!というよりさっきもです😅

• とぅん

とぅん

それいいかもですね!
    私買い物好きなので!

え、そうなんですか💦💦
    わたしも初めて離婚が頭をよぎりました…とゆうか、世間でいう普通に離婚問題になるようなことでして…
    旦那に普通離婚問題になることだよ。というと、その時は言って。と言われました。そんな簡単な気持ちで結婚したんですか。ってかんじです…
    もうろくな男はいないとつくづく思いました…素敵な方もいると思いますが…

• 1月6日
  • s.w

s.w

何かあるとふざけても離婚とか言うので呆れてます!笑
    いつ離婚すればいいか考えますけど実際無職だと無理だなってとこに落ち着きます😵
    逆ギレもしょっちゅうだしなにもしてくれないしATMって言い聞かせます!笑

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

ふざけて離婚って口にするのはどうかと思いますね…
    たしかにそうですよね、、私も専業なので…ATMですか(笑) うん、私もそう思うようにします(笑)

• 1月6日
ママリ

私もおなじです、、、諦めました。
子供以外はつらいから、どうやって生きていこうかな😢

• とぅん

とぅん

子供がほんとに救いです。。
    どうしましょうね…

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

お先まっくらです。子供はそのままで、旦那変えたい!
    自分か 、強ければさっさと別れたいです😢
    ストレスでおかしくなりそう

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

こんな旦那と出会わなければよかった!まで言ってしまうと子供が可愛そうですしね…旦那を変えたいですね!
    ソライロさんも無理なさらないでください…

• 1月7日
miiii

わかります〜😞
うちもまさに今、どうしようもできない問題が起こり、なんだかもうラブラブなあの頃の夫婦生活には戻れないのかな〜って落ち込んでます😞💨
少し離婚もよぎりました。。
まだ結婚して3年しか経ってないのにこんなんでこの先どうしたらいいんだろうってなんだか涙出てきそうにもなります。
なので事情は違えどとぅんさんのお気持ちお察しします😔

とりあえずネットショッピングして憂さ晴らししたり、子供の笑顔や寝顔を見てひたすら癒されてます今は😣

• とぅん

とぅん

わたしなんてまだ結婚して1年たってないです…離婚よぎるの早すぎですよね←
    ラブラブの頃が懐かしいですよ~

わたしもネットショッピングしようかなー?って考えてたところです!
    臨時収入あったし…よしっ今からネットショッピングします!
    明日朝子供が起きたら子供に癒されます😭❤

• 1月6日
  • miiii

miiii

いや逆にうちも結婚したばかりの時はちょこちょこ離婚よぎってました😂
    ラブラブな頃に戻りたいですよね〜はぁ。

とりあえずネトショしちゃいましょ👍それだけで少〜しウキウキできますよ🤣!お互い頑張りましょうね〜😞💕

• 1月7日
  • とぅん

とぅん

そうなんですかっ!
    戻りたいですね…

ネトショって言葉初めて聞きました(笑)
    しましょしましょ♪
    がんばりましょうーーー!!

• 1月7日
ナツコ

私は子供の可愛い写真とか動画をみて心を穏やかにします。

• とぅん

とぅん

写真や動画みるですか!
    その手がありましたね!
    心穏やかになりたい。。
    イライラと悲しみで心がぐちゃぐちゃなので。。

• 1月6日
まりりん

私も変えられない旦那の過去の事やいろいろあり、籍を入れてから子供が産まれてからも喧嘩が絶えずに今もいます💦
多分週末婚?みたいな形をとることになりそうです!
もういろいろありすぎて疲れたし、もう旦那はお金を入れてくれればそれでいいやと思えるくらいに最近なってきました笑
旦那は所詮他人だし、それまでの人間だからと割り切り、子供と自分の人生を謳歌して生きようと思うようになってきました😂
気持ちが落ち込む時は無理する必要ないと思います😢人間なので😭

• とぅん

とぅん

週末婚とはどういうことを言うのでしょうか?💦

たしかに所詮他人ですもんね。。
    私も割り切りたいです…

そうですかね😭

• 1月6日
  • まりりん

まりりん

簡単に言うと単身赴任って感じです!週末だけ帰ってきて会う形です!

そうです。所詮旦那は他人だし、例えば裏切るような事をするなら所詮その程度の人間性の人だと思います💦旦那より大きな器な人間でいたいからそう考えるようにしています笑
    私も前は割り切れなかったけど、そう考えるようになってたまに気持ち落ち着くよになりました!

お母さんだって人間だから悲しい時もあるし無理しないでください!😭

• 1月6日
  • とぅん

とぅん

単身赴任ですか!

なるほど、、うちの旦那は隠し事をする常習犯でして…全く治らずです…
    わたしも大きな器の人間でいたいです、、

無理しすぎは良くないですもんね…ありがとうございます!

• 1月7日
  • まりりん

まりりん

一緒にいるとどうしても上手くいかず、私と子供と実家で暮らすと思います。

うちの旦那もですよ!嘘付くし口だけで今まで何回も裏切られました💦
    最初は単身赴任は旦那が自由になるだけだと思ってたんですが、旦那のストレス抱えながら子育てしながら一緒に生活するストレスを考えたら単身赴任の方が自分の気持ちが楽なのでそうします!

相談できる人周りにいますか?

• 1月7日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね💦💦

旦那さんいない方がいい、って方結構いらっしゃいますよね…
    わたしも何方かと言えばそうですが…

実家も義実家も同じ市内なので相談できます!
    実母にはもう相談して今日義母にも言うつもりです、、

• 1月7日