※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

不妊治療で迷っています。専門病院か近場の病院か悩んでいます。周りに迷惑をかけていないか心配です。

いつもたくさんの人の回答にお世話になってます( ^∀^)

みなさんにお聞きしたいんですが…

2人目不妊なんですが近くの総合病院と遠い不妊治療専門病院どちらに行くべきだと思いますか?

今は1人目を授かった不妊治療専門病院に行ってますが、娘を連れていって周りの方にご迷惑、不快な思いをさせていないかと不安になりました。
迷惑と思いながら低AMH0.34ということもあり、専門病院のがいいと思って今は通ってます💦
ただ、やはり遠くかなり待たされることもあり近くの方がいいのかと悩んでます💦
実際通院がストレスで(ノ_<)💦

本当は低AMHの私が何今更迷ってんの?!って話ではあるのですが、みなさんならいかがでしょう?

ちなみに店員を考えている病院は横浜市の済生会横浜市東部病院の不妊外来です💦

コメント

ゆう

私は、一人目を不妊治療専門病院で授かりました。今は、産婦人科で二人目の不妊治療をしています。
子供を連れて通いたいので、やっぱり専門病院は迷惑になるかなと思い、少し実績は…ですが、産婦人科に通うことにしました。
初めは家の近くの総合病院を考えましたが、タイミング指導までしかしておらず、体外受精を希望しているので、少し電車は乗りますが今の病院にしました。
頻繁に通うので、遠いとストレスですよね。総合病院に試しに相談で行ってみるのが良いのでは?と思います。
お互い頑張りましょー!

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり周りの方の迷惑気にしてしまいますよね💦
    近くの総合病院は体外までやっているようなので、まず相談して見ます( ^∀^)

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    自分が治療中に、子連れの方を見ると…嫌ではないけど、何となくモヤモヤと良い気はしなかったので。
    私は、以前に通ってた病院の方法などを話したら、参考にしてくれました。
    良い病院だと良いですねー!

    • 1月6日
アップルパイ

夜分遅くにすみません。
わたしも、一人目不妊専門医に通いましたが遠くて近くの横浜市東部病院の不妊外来に通っています。待ち時間がやはり長くてうちは、もうすぐ3歳の息子でおとなしく出来ないのでお義母に預けています( ̄▽ ̄;)子連れの方もいたのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!わたしも、通院がストレスになると思い近場に決めました。
お互いガンバりましょう!
回答になってなくてごめんなさい。

雷注意

私は今年4月から子供を入園させて、それから2人目の治療を始めようと思ってます✨
在宅ワークで時間が自由になるからできることかもしれませんが…

一時保育とか利用できませんか?
私は基本子供を見ながら自宅で仕事してますが、特別忙しいときはたまに利用してます^_^
病院に行きたいときでも預かってもらえますよ!
私ならやっぱり不妊専門の先生に診てもらいたいなぁと思うので。