※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃ2416
妊娠・出産

39週1日で4624gの大きな赤ちゃんを出産しました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39週1日でうまれました!
気がついたら、4分おき陣痛で子育てタクシーで行きました。
うまれてきた子、4624g!
身体がったがたです…(´・ω・`)

同じでっかいベビーさん産んだ方いらっしゃったら、色々教えてくださいませ(^^)

コメント

lisa

おめでとうございます!!

今陣痛きていて思わずコメントしたくなりました!!

お疲れ様です!ゆっくり休んでくださいね(*^^*)!

• れぃ2416

れぃ2416

ありがとうございます!

これからですね(^^)
    頑張ってください❤
    かわいい我が子に逢えるのもうすぐですよ~楽しみですね!応援してます✨

黄疸でNICUいっちゃったので、ゆっくりさせてもらいます(;´д`)

• 9月9日
よりみち

お疲れ様でした!

大きな赤ちゃんで思わず書き込みしてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当にご苦労様です(>_<)身体は大事にしてくださいね✨
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

因みに、推定体重はどのくらいだったのですか?

• れぃ2416

れぃ2416

ありがとうございます☺
    これでもちゃんとおまたから出てきたので、骨盤とおしりダメージがやばいですー😅
    ちょうど産まれる1週間前が検診だったんですけど、その時の推定体重は3600gでしたので、1kgの誤差が…
    想像をはるかにこえてました😱

上の子は1割プラス誤差だったので、それぐらいに思ってたのですけど、はるか斜め上でしたよ💦

• 9月9日
  • よりみち

よりみち

生まれてビックリでしたね(>_<)まさかの誤差ですもんね。

大きいとダッコは安定しますし、オッパイはしっかりと吸ってくれますよ(*´∀`)

お母さんの身体の負担が大きいので無理せずご自愛くださいね✨

ご苦労様でした(^-^)

• 9月9日
  • れぃ2416

れぃ2416

本当にまさかの誤差過ぎで主治医もあてにならんね…(´・ω・`)って言ってました😅

確かにすごい安定感で吸う力も強いし安心感あります☺

私の身体もですが大きすぎてべびさん鎖骨おれてるので二人しばらく安静です💦

暖かいお言葉ありがとうございます🙇

• 9月9日
miichan.m

うちは3700gでビッグと思っていたのに、れぃ2416さんのお子様の体重を目にして、うちの子は全然ビッグじゃない気がしてしまいました!笑
出産お疲れ様です。
うちは体重もそうですが、頭が大きくて経産婦にも関わらず1人目より時間がかかりましたʢͯꇵ͒ͯʡ
そして同じく身体がガタガタバキバキです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)産後3週間を過ぎるくらいまで骨盤周囲が痛くて普通に歩くことができませんでした。
上の子がいるのにこの身体はとても辛かったです…。
今では7ヶ月になり身体はすっかり回復してますが、ときたま痛みがくることあるので歪んでいるのかな…>_<ほんと命懸けですよね!まだまだしばらくは大変な日は続くと思いますががんばってくださいね♡

• れぃ2416

れぃ2416

コメありがとうございます🙇
    3700gでもビックべびさんですよ!
    お疲れ様でした😆ご自愛くださいね❤
    それがですね、子宮口が6cm開いててそこからが早かったので、分娩室入って2時間でしたけど大きすぎてお腹ぐいぐい押されべびさんは鎖骨折れて💦
    しばらくは上の子とお世話で身体しんどいですけど先輩に負けないように気張ります😆
    暖かいお言葉ありがとうございます🙇

• 9月9日
あけまる

わぁ〜〜!すごく誤差があったんですね!3600gを頑張って出してると思ってたのに、聞いてビックリですね〜꒰*´∀`*꒱本当にお疲れ様でした♡
おめでとうございます♡♡♡

• れぃ2416

れぃ2416

そうなんですよ😅
    上の子と同じぐらいって思っててそのつもりだったのが力んでも力んでも出て来ないしメチャクチャおまた激痛だし助産師さんたち必死ですごいことになってました(;´д`)
    うまれて、もう皆さん安堵な表情で空気がでたーーーーー❗
    って状態でしたよ😅
    お祝いのお言葉ありがとうございます🙇
    痛みやばくてやばい、死ぬかと思ったんですけど今はどっしりぷにぷになわが子に逢えてありがたや❤です🎉😉❤

• 9月9日
  • あけまる

あけまる

でも本当に体ガタガタでしょうね…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    本当に改めてお疲れ様です。体大事に休めてくださいね♡

私も1人目3700g超え、2人目3300g超え、今回も今日の検診で推定体重3300gで、ビッグベビー体質なので、産前も産後も体大変です〜(ΦдΦ)
    私ももうすぐ!プニプニベビーに会いたいです♡

• 9月9日