※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食あげている方へ。子供用椅子がないため、バウンサーを使っているが、良いか悩んでいる。バンボは購入しない予定。オススメのベビーチェアを教えてほしい。

バウンサーで離乳食あげてる方いますか?
良くないでしょか?
今は膝に座らせて離乳食食べさせています。

子供用の椅子は無く、実家にバウンサーあるので取りに行こうか迷ってます。
(育児教室で、バンボは離乳食食べさせるのにはイマイチと聞いたので、バンボはわざわざ買わないつもりです💦)

ダイニングテーブルは無く、大人もローテーブルで食事しています。
オススメのベビーチェアも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私バウンサーであげてます!
腰がまだ座っていないので、しっかりお座りができるようになったら赤ちゃん椅子を買って大人と一緒に座卓で食べさせようかなと思ってます。
我が家は床に直接座ってテーブルで食べていますので。

• たろうちゃん

たろうちゃん

バウンサーであげるのもアリなんだなと知って安心しました!
    回答ありがとうございます😊

• 1月7日

バウンサーって揺れて食べにくそうだな…と思います
早い子ならそろそろ自分で食べようと手を伸ばすだろうし…

8ヶ月なら腰も座ってるだろうし自分で座れませんか?
床に座布団を敷いて座らせるのはどうですか?

うちはこれを8ヶ月から使ってます
分解して丸洗いできてとても便利です
少し柔らかいですが、リーズナブルだしおススメです
https://item.rakuten.co.jp/aizu-corp/9810661/

• たろうちゃん

たろうちゃん

アドバイスありがとうございます!
    1人でお座りさせたことなかったです💦💦ちょっと様子見てみようと思います!

教えて頂いたテーブルとチェア可愛い&安価&安全そうで良いですね!
    ただ…ご指摘の通り最近食器に手を伸ばしてくるのでベルトや固定式テーブルなどでホールドしておかないと大変な事になりそうで…😅💦
    ホールド無しでも、椅子から抜け出したり、お茶碗ひっくり返したり、ムーンさんのお子さんは大丈夫でしたか?💦

• 1月7日

退会ユーザー

うちの子はものすごく活発で好奇心旺盛です
    7ヶ月の終わり頃から1人で立てるようなったのですが、椅子からだと立ち上がりやすかったらしく立ったり座ったりを繰り返していました
    逃亡も毎日w
    椅子から降りるたびに「座ろうね」と椅子に戻していました
    (これは今も同じです)

食器やスプーンをひっくり返したり投げたり、米粒や色んな食べ物のカケラが付いた手をブンブン振り回して飛ばしたり
    8ヶ月頃から比べるとだいぶ片付けは楽になりましたが、今もレジャーシート敷いてます

今の時期はそういうものだと諦めて好きなように食べさせてあげるのがいいと聞きました
    椅子などに拘束してしまうのは可哀想です…

• 1月10日

退会ユーザー

ちなみにこれは9ヶ月の時におやつを食べているところです

• 1月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

レスありがとうございます!
    とーっても可愛い写真まで💕

食卓がめちゃくちゃになっても、そうさせてあげるのが良い時期だと伺ってハッとしました💦
    確認したところ、うちの子は1人座りどころか腰も座ってない(座らせても手を離して少しするとズズズと倒れてしまう)ようなのでようなので、イスはもう少し先になりそうです😅が頂いたアドバイスも参考にイス探しを始めようと思います。

沢山アドバイスありがとうございました!!☺️

• 1月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^◯^*)

これは1歳2ヶ月になってからの写真です
    床もテーブルも、顔も…ぐっちゃぐちゃになりながら食べてます
    先は長いですができるだけ楽しんで食事ができますように🤗

• 1月11日
うーたん

いまだにバウンサーにのせて、ごはんあげてますよ‼

• たろうちゃん

たろうちゃん

バウンサーであげるのもアリなんだと知って&結構大きくなっても大丈夫だと伺って、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ

8ヶ月なら1人でお座り出来ませんか?
うちの子は一人座りさせて食べさせてます‼️
バンボは私も要らないと思います~💦

バウンサーでひとり座りが出来るまであげていた日もありましたがとってもあげにくかったです😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

1人お座り…させたことなかったです💦
    ちょっと様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
とまと◡̈*

豆イスはどうでしょう?(o^^o)

• たろうちゃん

たろうちゃん

アドバイスありがとうございます!
    豆イス!検索してみました。
    こういうイスのことを豆イスって呼ぶんですね〜😃
    ベルトや固定式テーブルなどでホールドしておかないと、食事中に脱走(転がって😅)したりお茶碗ひっくり返したり…と心配なのですが、とまとさんのお子さんは大丈夫でしたか?💦
    もし対策玉があるなら教えていただけると嬉しいです。

• 1月7日