※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

20週3日で胎動が腸の動きか分からず、痛みもない。心音が聞こえず不安。赤ちゃん元気でしょうか?

いま20週3日ですが、胎動がたまにありますが、腸の動きなのか分からないです。また周りの男の子のママは胎動が痛いくらいで夜起こされたりするよと言われましたが私はそんなことはないです。赤ちゃんが元気がないのでしょうか?ドンキで聴診器を買いましたが心音が聞こえません。不安です 

コメント

おまめ

20wなら痛いほどの胎動はまだ感じられないと思いますよ!!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。だいたいハッキリわかるのはいつころでしたか?

• 1月6日
  • おまめ

おまめ

痛いほどの胎動ではなくて、胎動そのものがハッキリ感じられるのがいつ頃かってことですか??
    個人差があるのでなんとも言えませんが、私が初めて、ん?くらいの胎動を感じたのは16wくらいの時で、その後胎動だとハッキリ分かったのは20w過ぎてからでした。今は痛いよりもくすぐったいです。ウニョウニョ動くので(笑)

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

なるほど!ありがとうございます。参考になりました😃❗

• 1月6日
2児ママ

私はそこまでその週数ではこれ胎動?てきなかんじでしたよ?胎動が痛いくらいになるのは後期くらいでした(;´゚д゚)ゞ
でもひとそれぞれたぶん感じかたとかも違うとおもいますし胎動はあるなら大丈夫ですよ♥️

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。胎動はしたの方ですか?上の方でもありますか?

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

言葉足らずですみません。お腹のです。

• 1月6日
  • 2児ママ

2児ママ

上の方でも下のほうでもありましたよ☆
    うちの子のときは逆子とかたまぁに横向きになったりしてたのでいろんなところで胎動がありましたよ☆
    後期になるとぐにょぐにょぐにょ~ってなりはじめるので(;´゚д゚)ゞおーってなったりしましたよ✨

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

すごい!神秘ですね!はやくハッキリ胎動感じたいです。ありがとうございます。

• 1月6日
  • 2児ママ

2児ママ

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます♥️これから楽しみですね☆
    お風呂とかに入るとよく動いたりしてましたよ☆あとは寝る前とか☆(^_^)v
    私は寝てて痛すぎておきるとか全くなかったのでほんと人それぞれなのて胎動が感じれてたら大丈夫ですよ✨(^_^)v

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。お風呂は確かにピコピコとたまに動きます😃  あまり神経質にならずにどっしり構えていきまいとおもいます😅❗❗

• 1月6日
  • 2児ママ

2児ママ

がんばってください☆

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます😃

• 1月6日
しな

胎動が痛いくらいに感じるママは全員ではないと思います...
私は起こられる位に胎動感じたことないですが赤ちゃんは凄ぶる元気でした|ω・)

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。すこぶる元気、羨ましいです

• 1月6日
はるか

うちも男の子ですが、そんなにしょっ中は動いてないですょ(*^^*)
たしかに夜のんびりテレビを見ているとゴソゴソ動いてますが、私が動いたり何かしている時は胎動そんなに感じないと言うか気付いてないだけかもしれません 笑笑
夜寝ようとした時もたまに胎動ありますが寝ている時なんて感じた事一度もないです😱💦
夜起こされるほど他の赤ちゃんは動いてるんですね😅💦うちの子も元気無いのかな?

• まんまる

まんまる

だいたい何周目くらいでハッキリ胎動とわかりましたか?

• 1月6日
  • はるか

はるか

安定期に入るくらいから腸の空気が動いてるのか胎動かな??これが胎動??って思う事はありましたが、その動きがどんどん大きくなっていきやっぱり胎動だったか!って確信していきました(*^^*)

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます!不安が少しなくなりました

• 1月6日
かんちゃん

20wなら感じない日もありますし
痛いなどまだまだ感じませんよ!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます😭😭

• 1月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は最近やっといたいと感じるようになりました!

• 1月6日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます。参考になりました

• 1月6日
はじめの一歩

うちも男の子です〰✨

痛いくらいは今でもないです😂

うぉっ!て声でるくらいです😁

20週になってからだんだんとハッキリ分かるようになってきました🎵

痛いほどってのはその子の個人差があったり、感度の問題なのでは...

と、個人的な感想です😂

私も初めての妊娠で不安が押し寄せる時がありますが、胎動あるようなら赤ちゃん信じてあげましょう😃💕

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。赤ちゃんを信じたいと思います。少し、気持ちが楽になりました!

• 1月6日
しましま

20wだと横になってシーンとしていれば分かるくらいでした😅まだ赤ちゃん自体も小さいのでポコポコするくらいで全く痛くはないと思います😁✨
私は8ヶ月になってから『いったー😭』ってなりましたよ😁💦

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。参考になりました!

• 1月6日
ママリ

臨月で男の子ですが、ここまで胎動が痛くてなんて思ったことないし、寝れないなんてこともなかったです。でも病院でもよく動いてるねーといつも言われてますよ。

20週ならなおさらそんな気になるほどの胎動ないと思います!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。確かにエコーだと動いていました。

• 1月6日