※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那さんがタバコ吸う人に質問です! 家は基本家の外でタバコ吸うように…

旦那さんがタバコ吸う人に質問です!
家は基本家の外でタバコ吸うように言ってるのですが
今の時期真冬のときはどうしてますか?
私は昨日の夜は寒かったので換気扇の下で
吸っていいでと言ったのですが、今日もそこで吸ってる。
今日はそこで吸っていいとは言ってない。笑
換気扇の近くに洗った食器などもあるので、
なんか嫌な気がするけど外は寒そうやし…

コメント

deleted user

換気扇の下で吸ってます😅

🥂🐰🌙

雨でも荒らしでも寒くても絶対外で吸わせてます!!

家で吸わない約束でタバコを嫌々認めてるので。

それが原因で風邪ひこうが、自業自得なので知りませんw

ばんぎゃるちゃん

季節関係なく外です。
換気扇の下で吸っても意味無いみたいなので。

ママリ

いまはやめましたが前吸ってた時はどんな時でも外に出してましたー!
外が嫌なら吸うなって感じです(^-^)
一回許すと調子乗りそうなんで(´゚ω゚`)

deleted user

寒くて吸う本数が減るなら子供にとっても旦那さんにとっても良い事なのではないですかね。

楽にすると本数が増えそうですし、外で良いんじゃないですかね

👻👻👻

絶対外で吸わせてます!

あーか

真冬でも吸うなら外です(・ω・)/
そのまま手洗いうがい、歯磨き、着替えorシャワーです!!

ゆきな4児mama

旦那は居ませんが私自身が喫煙者です
基本子どもと一緒の時は吸わないと決めています。
でも寝た後や保育園行ってる間
(帰宅3時間前までと決めてます)
換気扇の下で吸ってます(^_^;)

洗った食器などにはタオルをかけて
一応?匂いが付かないようには気をつけてます。
タオルは毎日洗って取り替えてます
(効果があるとは言い切れませんが…)

あとはリビングに部屋用の脱臭剤
キッチンにはタバコ用の脱臭剤を置いています

aik

外で吸ってもらってます!
外に出るのがめんどくさいならベランダで吸ってもらってます!

二児ママ

私も今は妊娠してるのでもちろんやめてますが、喫煙者です。
クソ寒いですが、絶対外です!
家を買ったばっかなのもありますが、寒くて吸う本数が減ればお金もかからないし健康にも良いので外でいいと思いますよ(>_<)

ちーかず

換気扇の下で吸わせてます(^◇^;)
私が料理中や子供が部屋にいる時はベランダで吸ってもらってます

deleted user

アイコスですけど基本外です❣️

家の中では一度も吸わせてないです✨

y_mama

ダウン着て外です!(笑)
寒いと思いますがずっと外です😂

deleted user

換気扇の下で吸ってもらってます!

deleted user

窓の近くで吸ってます😭

同居で 使ってるのは2部屋のみですが
2部屋で吸う時は アイコスです!!

deleted user

うちはマンションでベランダもタバコ禁止、家の中は子供もいるから絶対禁煙にしてるので近くのコンビニまで行って吸ってますよ😅

deleted user

換気扇の下で吸ってます。
トイレの中でも吸います。

柚ママ

前は換気扇の下で吸ってましたが、一旦辞めて、また吸い始めた時から必ず外で吸うようになりました。
吸わないのが一番ですけどねー

ままりん

台風でも雪の日でも外で吸わせてます。
まもなくやめるらしいです。

2kids.mama♡

外です!
いくら真冬だろうが吸いたいなら
換気扇の下でもないです( ´_ゝ`)

こっとん様

うちは賃貸で下や隣も住人いるので換気扇の下です。
お立ち台に立ってできるだけ換気扇に近づいて吸ってます。
匂いが漂うこともないです。

縹

換気扇の下です

車は、新しくしたときから禁煙車にして
吸いたいときはコンビニなどに停まってから
吸ってくれてます

sh

雨だろうと雪で吹雪いてようと外です。玄関も締め切って吸わせてます。
吸い終わって暫くしてから家にいれてます😂吸ってすぐは臭うので💦

4児mama

外で吸おうが中で吸おうが変わらないみたいです💦

結局洋服とかに染み付いちゃうのでそのままお子さんを抱っこしたり同じ空間にいたりするとタバコ吸ってるのと同じらしいです!

小児科の看護師さんにそう言われました😞

私は出来れば旦那に禁煙して欲しいですけど、難しそうです。

タバコが原因で喘息になったりするみたいなので。

くみちゃん

換気扇のしたでアイコスのみ🆗にしてます。
散々ダメだといったんですが、水蒸気だから汚れない、匂わないといわれて結局吸われました

死ぬ事以外は擦り傷

雨だろうが寒かろうが外です!

ふみちん

喫煙ルームあるのでそこで🚬😋

kikikoko

寒くても外です!
雪降ってても関係なし。
2人目出来るまではあまりにも風が強いとトイレでした。
私も喫煙者だったし、こどもが小さくてまだトイレには行かない年齢だったので。

ぇりたろぅ、

うちは寒かろうが外ですよ😁💨
寒いの嫌なら辞めればいんです!笑っ

yuimo0314

えー、冬でも雪でも台風でも
絶対外で吸います。
子供生まれてから、旦那自身
こっちが何も言わなくても
勝手にベランダ行きますよ。
寒いの嫌なら吸わなきゃいーし、
換気扇の下でも家の中なら絶対
多少こどもも吸うと思うので
私なら絶対いやです。