※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*  ま  め  *
妊娠・出産

友人からの出産祝いで2万円分をいただいた。内祝いに、ギフト券1万円+焼き菓子か、ギフト券5000円+高級お菓子5000円で1万円にするか悩んでいる。どちらが喜ばれるでしょうか?

初めての質問させていただきます✨
こちらのカテゴリで合ってるか分かりませんが…カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

先日、友人から出産祝いをいただきました。
内容は品物3点(およそ1万円相当)と、お金1万円でした。
その方の内祝いに少し悩んでいます💦

全部で約2万円分のお祝いをいただいたので、ギフト券1万円分+焼き菓子などちょこっとした物を付けてお返しするか…

それとも、ギフト券5000円分とゴディバなどの高級お菓子5000円分で合わせて1万円分にするか…

皆さんだったら貰ってどちらが嬉しいですか?✨

コメント

おとは

わたしならギフト券1万円の方が使い勝手があって嬉しいです☺️☺️

• *  ま  め  *

* ま め *

お返事ありがとうございます✨
    ギフト券なら自分達の好きな物買えるからありがたいですよね(ノ´∀`*)

• 1月6日
はち

お金を1万渡してギフト券1万返ってきたらなんだか申し訳なっちゃいます😣
あとは上の方と同じでGODIVAなど高級お菓子を自分では絶対買うことがないので嬉しいです☺️笑

* ま め *

ゴディバは自分じゃ買わないから貰ったらテンション上がりますよね(ノ´∀`*)
    でははちさんも後者ですね!参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

• 1月6日
  • はち

はち

買ったとしてもコンビニとかで売ってる安いやつしか食べたことないのでちゃんとしたゴディバ食べてみたいです😍笑

• 1月6日

* ま め *

コンビニのすら躊躇してしまう私…。笑
    昔頂き物で食べたことあるのですが、チョコなどどれも同じだと思ってたのにひと口食べてその考えがすぐに覆りました😊💕

• 1月6日
  • はち

はち

コンビニも高いですよね😱
    なのでバレンタイン後の半額のやつです!笑
    やっぱりちゃんとしたやつは美味しいんですね〜💕
    ゴディバが食べたいのはもちろんですが
    赤ちゃんの為に何か買ってあげてね!
    出産準備に色々出費もあっただろうから少しだけど足しにしてね!
    って気持ちがあるのでそのまま1万円分返ってきたらやはり申し訳なくなるってのがでかいです😥

• 1月6日

* ま め *

あのレジ前に並んでるやつですね😆笑

そういった優しくて温かい気持ちでいただいてると思うと、ギフト券だけポンッ✋と渡すよりもこちらも色々相手のご家族のこと考えて内祝い選びたくなります😊💕

• 1月6日
  • はち

はち

そうそう!それです🤣笑
    いつかちゃんとしたゴディバ食べてみたい…

自分がお祝いしたい!って気持ちで渡してるので寧ろお返しなんていらないよーってなるしゴディバやギフト券だけでも嬉しいんですけどね😊
    貰った側はそうはいきませんもんね💦
    素敵なお返しが見つかるといいですね♪

• 1月6日

* ま め *

いつか食べてみてくださいっ(*´∀`)ご自分へのご褒美に!ぜひ!✨笑

はちさんや皆さんの意見を参考に、お返し考えていきたいと思います(ノ´∀`*)色々ありがとうございました💕💕

• 1月6日
ぶどう

私ならゴディバなどのチョコは余程の事で無い限り購入しないので
後者のが嬉しいですね ´ω` )/

* ま め *

私もゴディバは長年生きてきて1、2回しか食べたことないので(笑)貰ったらテンション上がりそうだなと思ってゴディバはどうかな?と考えたのです😊

• 1月6日
くまはる

いただいたものがお金は1万円となるとギフト券1万円だとそのまま返ってきた感じがしてしまうので、ギフト券5000円とお菓子のほうがいいかなと思いました◡̈

* ま め *

確かにお金1万円いただいてギフト券も1万円返すのはそのままですね(^^;
    参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

• 1月6日
*  ま  め  *

すみません!補足させていただきます!💦
友人には3人のお子さん(女の子2人、男の子1人)と、奥様が4人目を妊娠中です😊

子供たちや、今度生まれてくる赤ちゃんへの品物も…とも思ったのですが、3人もいればさすがに色々揃ってるでしょうから要らないですかね?💦

ギフト券1万円分か
カタログギフトがいいですねー!

* ま め *

カタログギフトですか(ノ´∀`*)参考にさせていただきます(ノ´∀`*)

• 1月6日
かりん

私ならギフト券1万と焼き菓子のが良いですかねぇ。
ゴディバ貰ったら、自分で買わないから嬉しい反面、甘過ぎて食べきれないから困るので笑

* ま め *

確かにチョコばかりだと甘過ぎて食べきれないですよね💦しかもその友人の奥さんも妊娠中だし…(;_;)
    でもお子さんいっぱいいるからみんなでたくさん食べられるかな?とも考えてます😊💦

• 1月6日
とかん

私も後者の方ですね。
大体、頂いた物の半分を返すようにしてますょ。
ギフト券5000円カタログギフト5000円分
みたいなのがあると選びやすいのでいいかもですね~
お菓子って子供達が食べれなかったりしたら…とか思うので私は100%のジュースとか(瓶に入っている詰め合わせ的な)返した事もありますよ。
子供達の取り合いも無いかなっと思って‪‪💦‬

* ま め *

私も半返しで考えています(´▽`)
    ギフト券とカタログギフトという合わせ方もありますね!
    ジュースは確かに取り合いなく仲良く飲んでくれそうです😄✨

• 1月6日
  • とかん

とかん

はーい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ。

• 1月6日