※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

マタニティウェアの必要性について質問です。レギンスやタイツも必要でしょうか?夏に出産した方でマタニティウェアを買わずに乗り切った方いますか?

初めて質問させていただきます🙏

みなさんマタニティウェアは買いましたか?下着と仕事用のズボンは買ってみたのですが、レギンスやタイツもマタニティのものがいいのでしょうか?😶

また、夏に出産した方で、マタニティウェアを買わずに乗り切った方いますか???

コメント

sakura

初めまして☆私は、もうすぐ15週で、結構お腹が目立ってきたので、昨日ゆったり系の服を買いましたー!
ユニクロにマタニティー用のレギンスやスキニーなどあったので、とりあえずレギンスを買いました♪

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます☺️
    私も少しずつお腹が出てきて何を買ったらいいのか悩んでました💦
    レギンスはやっぱりあった方がいいんですね!

• 1月6日
Sママ

ズボンは大きいサイズの物を使ってましたー!レギンスやタイツもマタニティー用の物を一つ買いました😊でもほぼ履きませんでした💦夏でしたし、マタニティー用の服というより、ひたすらマキシ丈ワンピで過ごしてましたよー♡

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます!

マキシワンピいいですね!わたしもちょうど夏にお腹が大きくなるので参考にさせていただきます😆普段より大きめのサイズのワンピでいいんですか??

• 1月6日
  • Sママ

Sママ

私は身長が小さくて、サイズアップすると丈が長くなりすぎるので通常サイズのワンピでしたよ〜🙆お腹が出てきても苦しくはなかったので大丈夫でした♫

• 1月6日
ゆーゆー

つわりで締め付けがきつくて
仕事用はワンピースとゆるめのエルサイズのパンツを買いました😃
下着とタイツだけマタニティ用を買いました!
それと後期まで履けるマタニティジーンズも買いました👖

• ちぴ

ちぴ

やっぱりタイツはマタニティ用がいいんですね😯!そろそろ買ってみようと思います😌

• 1月6日

マタニティウェアはほぼ買ってないです。可愛くないので😭ワンピやサロペット、ゴムのパンツを緩めたりしました。冬にワンピ履くならお腹おっきい時期とかぶるとタイツなどはマタニティ用じゃないとすごくお腹を締め付けると思います!

• ちぴ

ちぴ

可愛いの少ないですよね😂普通のタイツはきつくなってしまうんですね💦マタニティ用買ってみます!

• 1月6日
ゆき

週数近いのでコメントさせていただきました☺️
わたしは仕事柄、タイツやストッキングを毎日履くのですが、だんだんウエスト部分が苦しくなってきてしまい…
マタニティ用のタイツや、ウエストがリブタイプのタイツを新調しました!胃やお腹が圧迫されなくなったことで、不快感やストレスがなくなり快適ですよ〜✨

マタニティウェア、なにが必要かけっこう悩みますよね😳

• ちぴ

ちぴ

週数近い方がいて嬉しいです💗

これからどのくらいお腹が大きくなるかわからないのでどんなもの買っていいかわからないですよね💦

• 1月6日
♡

上の子7月産まれです。マタニティウェア買ってません(﹡ˆωˆ﹡)
今回の妊娠でも買わずにここまで来ました☆

夏はマキシワンピース着回してました。
今もワンピースにタイツとかレギンスとかです。タイツすらもマタニティ用じゃありません😂冬は上に羽織っちゃうので中の服はだいぶ適当ですが( 笑 )

• ちぴ

ちぴ

マキシワンピいいですね💗
    普段よりワンサイズくらい大きいの買いましたか?
    夏はタイツも履かなくていいからレギンス一つくらいあれば足りますかね?🤔

• 1月6日
  • ♡

マキシワンピは前から持っていたもの着てましたよ(﹡ˆωˆ﹡)
    なるべくフワッとなってるような、お腹が窮屈じゃないの選んで着てました!

ワンピースも、私はピッタリするようなの持ってないので買い足さなくてもいけてるかんじです☺️
    1つあれば充分かと思います💓

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    長く着れそうなものを選んで買ってみます😆

ご意見ありがとうございました🙌💞

• 1月6日
はち

西松屋でマタニティジーンズ
3coinsでマタニティタイツ
買いました😊
あとは普通のワンピースを一着買って他は持っていたワンピースや丈長めのニットを着てます!
マタニティブラも買わずに持っていたジニエブラ使ってますが授乳ブラにもなるやつ買おうかなと思ってます✨

• ちぴ

ちぴ

3COINSにマタニティタイツ売ってるんですね😳!

ワンピースが便利なんですね!買ってみようと思います😚

• 1月6日
  • はち

はち

売ってましたよ〜😊
    何種類かあって裏起毛タイプやパンツタイプの腹巻もありましたよ!
    ただ、マタニティ用はお腹部分以外もゆったりしてる感じなので若干ぶかぶか感があります😅
    ワンピースは妊娠中以外も着れるので何枚かあると便利だと思いますよ!

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

初めて知りました!😳
    安いなら全然いいですね!

ワンピース買ってみます🙆

• 1月6日
みーやん

冬出産ですが、服は買わなかったですね
ぴったり目の服を着ていたのであれば買った方がいいですよ!

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    デニムが大好きでワンピースなどゆったりしたものあまり持ってないので何着か買ってみようと思います😂

• 1月6日
ねこ

服は買ってないですがタイツはマタニティ用のはいてました!
お腹がすっぽり覆われるので暖かくて締めつけもないしいいですよ(^^)

• ちぴ

ちぴ

私はまだ普通のタイツで大丈夫ですが、大きくなったらやはりキツくなるんですね😭1.2着買ってみようと思います😌

• 1月6日
ぽんぽこ

レプシムでマタニティのセーターと仕事でもはけるようなマタニティ用のパンツを2本、ユニクロで普段も着れるワンピースを買いました。あとはアジャスターを使ってます。

• ちぴ

ちぴ

ワンピース、私も買ってみようかと思います😌アジャスター気になってました!便利そうですよね!

• 1月6日
あーたん

仕事用のパンツはひとつ母親が買ってくれたものありますが、あとはいつもより大きいサイズの服とかかって適当に着てます😊

• ちぴ

ちぴ

意外とマタニティ用でなくても過ごせるもんなんですね😳!大きめサイズ買ってみようと思います!

• 1月6日
shikiby

「授乳口付きの服より結局普通の服を下からペロンとめくってあげたほうが結局おっぱいあげやすいんだよねぇ」と先輩ママ友から聞いて、上の服は丈が長めとか大きめサイズの普通の服を買ってました!
下の服はマタニティ用の服を買いましたが、最低限にしました!あとはユニクロやGUのXXLサイズとか買って着てました😊ユニクロのマタニティレギンスいいですよ❤️
下着も最初はマタニティ用の下着を買ってましたが結局ゴム跡がつくようになり…💦今思えばユニクロのノンワイヤーブラと、シームレスショーツのLとかXLを沢山買ってそれだけでよかったな〜と思うくらいです(笑)

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!授乳口つきがいいのかと思ってたんですけどそのお話を聞いたら普通の大きめ服でいいのかなーと思ってきました🤔

ユニクロのノンワイヤーブラいいって聞きますよね!気になってたんですけど買わずにマタニティ買っちゃいました😂

• 1月6日
ちぴ

たくさんのご回答ありがとうございました💗参考にさせていただきます☺️