※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
妊娠・出産

40w1dの妊婦で予定日超過。色々試したけど陣痛には至らず、周りからの連絡も気になる。予定日超過の経験者の感想を教えてください。

40w1dの妊婦です。1人目の時は予定日より数日早かったので、早いかなー♪と期待してましたが予定日を過ぎてしまいました(T ^ T)
散歩、スクワット、拭き掃除にジンクスの焼肉、オロナミンCも試しましたが張るし痛みはくるけど陣痛まではいかず…を繰り返し、周りからもまだ?って連絡きたり、上の子の保育園も気まずい…
予定日超過してる、した方々はどんな感じでしたか?

コメント

み

わかります😭わたしも明日が予定日です!同じくジンクスすべて試しましたが、なかなか兆候はなく😖
周りからのまだまだ攻撃と里帰り先の家族からのプレッシャーで昨日も今日もいろいろあってメンタルやられて泣いてます笑。

上の子の保育園のお迎えがあるんですね😖大変ですね。
お互い、はやく安産で産まれますように!!!💓💓

予定日近くてついコメントしてしまいました✨✨
お互いがんばりましょう❤️✨✨

• みままん

みままん

明日なんですね!里帰り中ですか☆
    みんな楽しみだし心配してくれるのはわかるけどプレッシャーにもなるからそっとしてほしい気持ちもありますよね(>_<)
    みみみさんも安産でありますように!

• 1月6日
あすか

すごい共感です😭
今日が予定日です!
上の子は38週で産んでて2人目やし年末ぐらいに産まれるやろうな〜と思っていましたが全然でした😂笑
保育園の先生にもあれ?お母さんまだ?みたいな感じで気まずすぎです。笑

• みままん

みままん

わー!同じ立場ですね!私も年内に!とか期待してましたが…逆に期待しすぎてたのかなーと(T ^ T)

• 1月6日
  • あすか

あすか

保育園の担任の先生が結構ガンガン言う人でクリスマス辺りからまだ?攻撃を受けてたのでこの連休明けには産んどきたいです。笑
    みままんさんも本陣痛はやく来ますように😊✨

• 1月6日
  • みままん

みままん

うちも保育園で会うたびに楽しみですねー!もうすぐですねー!って(>_<)
    あすかさんも良いお産なりますように☆

• 1月7日
4k..mama

私も今日40w1dで昨日が予定日でした💦
早くから子宮頚管短くなったり、赤ちゃん下がりだして早めに産まれそうな感じだったのに全く兆候ありません😂
それどころか一昨日病院で赤ちゃんの下がりはものすごくいいし、膜も薄くなってるけど子宮口が後ろ向いてるって言われて絶望的です(笑)
上の子も予定日超過で誘発分娩になったんで、今回もそうなるのかな~ともう諦めモードに入り毎日だらだら過ごしてます(笑)

• みままん

みままん

子宮口が後ろ向いてるとかあるんですね!私も下がってるよ。って結構前から言われてるのに毎回検診でまだすぐそこにはいないなぁー。と言われ続けてます(◞‸◟)
    のんびり構えることも大事ですよねー!

• 1月6日
aki.s

コメント失礼します!
わたしも昨日5日が予定日でしたが、まだお腹の中にいます( ・᷄ὢ・᷅ )
昨日の夜中は前駆陣痛のような痛みがありましたが、日中は普段通り過ごせてます(´゚ω゚`)
わたしの実家はすでに孫がいて、のんびり構えてるのですが、義実家は初孫のため、まだかまだかと毎回言われちょっとしんどいです。
わたしものんびり、赤ちゃんのペースで出ておいで~って待ってるくらいなのですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね♪

• みままん

みままん

私も前駆陣痛程度の痛みはあるのに…って感じで、イタイイタイ詐欺みたいになってます(-_-)
    赤ちゃんのペースを待ってあげなきゃですよねー。
    aki.sさんも元気な子が生まれますように❤️

• 1月6日
アンパンチ☆

私は8日が予定日です〜!
上の子が予定日2日前に産まれたので、そろそろかな〜と思っていたのですが、おしるし、前駆陣痛もほぼなくちゃんと産まれてくれるんだろうかと不安です🤣切迫で入院もしていたのに、出てきてもよい時期になると、出て来ないんですね💦笑

• みままん

みままん

明日が予定日ですねー!急に居心地良くなってきたんですかね💦
    産まれないなんてことはないんだろうけど…と思いつつ心配になりますよね(>_<)

• 1月7日