※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事の時間に困っています。自分で食べたがり、早食いも気になるようです。この時期はこんな感じかもしれません。他のお子さんはどうですか?落ち着いて食べる対策が知りたいです。

今月で1才になる息子がいます(*^^*)
最近ご飯の時間は毎回戦いのよぉで椅子にもおとなしく座りたくないみたいだし自分で食べたいし、でも自由にさせすぎると食べてるのかこぼしてるのかわからないよぉな状態です(;゜∇゜)笑
手づかみで食べれるのも用意してるんですがなんかすごく早食いになってる気がして…この時期はこんなもんなんですかね?(^^;;みなさんのお子さんはどんなかんじですか?なにか落ち着いて食べれるおすすめの対策などあれば教えてほしいです(*^▽^*)

コメント

きょんつぅ

うちは豆椅子にテーブルつけて食べさせても必ず脱出してしまうので…これがまた危なっかしくて怖いのでもう常に立ち食い状態ですwww

座らせると怒って食べないし(・・;)

  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    脱出しちゃいますよね(^^;;立ち食いでも仕方ないですよねヽ(´ー`)ノ
    食べないよりはいいと思って乗りきるしかないですね(;´д`)

    • 9月9日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    最近たまーに私の足の上にお座りしてたべてくれるようになったのでそれでも成長したと思うので、普段の立ち食いは諦めましたw
    食べてくれるのが一番ですからw

    • 9月9日
  • ゆあゆ

    ゆあゆ

    そぉですね(*^^*)食べてくれるのが一番ですもんね♪

    • 9月9日