※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供です。首が5センチくらいただれていて、洋服が当たるその部分だけ黄色なってます。同じような方いますか?

生後2ヶ月の子供です。首が5センチくらいただれていて、洋服が当たるその部分だけ黄色なってます。同じような方いますか?

コメント

みい(20歳)

こまめに拭いてあげれば大丈夫ですよ!
まだ首がしっかりしてないからシワのところに汚れが溜まってるだけです!

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

洋服が黄色くなりましたか?

• 1月6日
モカ*

こんにちは(*^^*)
私の娘も同じようにただれていました。
お風呂の際にしっかりシワのあいだを洗ってあげて、拭いてあげると、2日ほどでだいぶよくなりました😊
姉の子供も同じようになっていたようですが、皮膚科に行って薬を貰ったら見違えるように良くなったそうです😊
まずは意識して洗ってあげて、治らないようであれば皮膚科に行くのがいいかと思います( ¨̮ )💕

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

前にも首一周赤くなって小児科に行ったらちゃんと洗えてなかったみたいで、垢があるからって言われて、それからちゃんと洗ったらすごく綺麗になったんです。でもまた赤くなって今日皮膚科に行ったらステロイドじゃなきゃ治らないって言われてしまい…本当はステロイドに抵抗あるんですが…

• 1月6日
lii

首のシワの間ですか??
お肉がくっついてる子は良くなるみたいです!上の子は細めなのでならなくて下の子はややお肉があるので今回なりました!!薬もらって保湿したら治るよ!と小児科で言われました!!

みい(20歳)

なりましたし、今もなります!
半年くらいになれば首もしっかりして汚れも溜まりにくくなるので、今だけだと思って大丈夫ですよ♪モカ*さん
ただれてるのは気になると思いますが、薬を塗らなくてもきちんと拭くことなどによってすぐよくなります!

• みい(20歳)

みい(20歳)

ただれが治ってきたら、ベビーパウダーを薄く塗るなどするといいと思いますよ!!
    汚れがたまり、それが蒸れてただれるので、保湿よりも乾かすことなどを意識したほうがいいです♪

• 1月7日