※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

一歳半の子が枕にひっつかまり眠ることがあるが、発育に影響はないでしょうか?

もうすぐ一歳半になる子ですが、寝るときに私の枕にひっつかまりながら眠ります。低反発とかではなく100%ポリエステルのものです。寝かしつけの時に絶対掴んできます。どかしてもダメなのでそのまま寝ちゃいますが、発育上大丈夫なんでしょうかね??気になってます。

コメント

ワンワン

全然問題ないですよ、可愛いですね☺️💕
うちの子は私のお腹を揉みながらじゃないと寝れないので、枕や毛布で寝てくれる子羨ましいです!笑

のん鹵

うちの娘も少し前から、わたしの枕を使わないと寝てくれなくなりました、、
最近では寝る前に自分でセットして寝てます笑
まだ枕を使うような年齢ではないので背骨?とか心配はありましたが、寝付いたらすぐに枕を取るようにしているので、長時間使っているわけではないし、大丈夫かなあ。。と思ってます(^^;)