※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家事・料理

赤ちゃんのお米は大人と一緒で大丈夫でしょうか?あと、野菜は有機野菜か…

赤ちゃんのお米は大人と一緒で大丈夫でしょうか?あと、野菜は有機野菜かを購入した方がいいですか?スーパーで売っているようなものは食べてもいいですか?義理姉が、有機野菜を通販購入しているそうで。

コメント

ママリ

うちは全部大人と一緒です!
有機野菜とか買えるお金があるならその方がいいと思いますがうちはそんな余裕ないんで普通にスーパーの野菜です(👍'∀')👍

• あやぴ

あやぴ

そうですよねー!ありがとうございます😊

• 1月6日
emasara

まぁ、有機野菜とか無農薬のとかの方が身体には良いですよね、赤ちゃんも大人も。ただ、お住いの地域によっては宅配でないと手に入らなかったり、コストがかかったりしますので、そのご家庭次第だと思います。

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 1月6日
menmen

うちは大人と一緒です。

毎回ではないですが、たまに有機野菜なども取り入れてます。

なるべくいい食材を食べさせてあげたいですが、外食などではあまり気にしてません。

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 1月6日
ちり

全部大人と一緒です!
分けていたらきりがありませんし、お金がいくらあっても足りません。
最初に有機野菜など食べさせたとしても、いずれは普通のスーパーの野菜食べさせなければいけません。
それを考えたら、最初からスーパーの野菜でいいのではと思います!
スーパーの野菜だってきちんと検査などされた上で、売り場に並んでいるんですから!

• あやぴ

あやぴ

そうですよねーありがとうございます😊

• 1月6日

大人と一緒です!
お金無いですし😅まぁ、あっても有機野菜にはしないと思います。

• あやぴ

あやぴ

わざわざ高いの買うの嫌だったので聞いてよかったです(..◜ᴗ◝..)

• 1月6日
かな

はじめまして☆

私はお米もお野菜も全て大人と同じスーパーで購入したものを食べさせています(o^^o)
有機野菜と比べたら栄養面や味の違いなどは出てくるとは思いますが、スーパーの食材でもよく食べ、健康に育ってくれていますよ♡♡
そして2歳になる息子は好き嫌いなく、なんでも食べてくれています☆

食にこだわるならもちろん有機野菜の方がいいのだとは思いますが、離乳食の時はいろんな食材を試して、食事を楽しめるようになることが大事なのかなと思っています(о´∀`о)

• あやぴ

あやぴ

そうですよねーありがとうございます😊
    お米は安いやつなんですけどいいですよね?(..◜ᴗ◝..)

• 1月6日
  • かな

かな

お米の値段の違い、調べてみたのですが、様々な産地や品種がブレンドされていると価格が安くなるみたいです(o^^o)
    なので、お米の品質自体は高いお米と変わりないみたいですよ☆
    私も知らなかったので逆に質問してもらって知ることが出来て感謝です笑(о´∀`о)🎵

• 1月6日