※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。お腹が出ておらず胎動も感じられません。不安ですが、15週1日の検診では順調でした。頭痛や咳があり、薬を処方されています。便秘が解消するとお腹が戻りました。頭痛はまだあり、カロナールを服用しています。

16w4dになりました。
みなさんお腹はどのくらいで出てきましたか??
また、胎動はどのくらいで感じましたか??

お腹も全然出てなくて、胎動もありません。
赤ちゃん大丈夫なのかな…って不安になります。

15w1d(12月27日)のときの検診では異常なく順調でした☆
ですが、その頃から頭痛がひどく嘔吐と咳もあり、
咳が辛かったので15w6d(1月1日)に電話して
病院いってエコーは見せてもえなかったんですが
薬だけ処方してもらいました。
便秘がなおり💩したらぽっこりお腹が
妊娠前のお腹に戻ってしまいました💦

ちなみに頭痛はまだあり、我慢出来ない時は
処方してもらったカロナールをのんでいます。

コメント

re.mama

息子の時は初産って事もあって
お腹が出て来たって思ったのは
かなり遅くて😂7か月ごろからジワジワとでした😅
胎動は17w頃から分かりました(^^)

経産婦だとお腹の出るのも早いですし
胎動も早いですが
まだ初産なのでゆったりだと思いますよ(^^)

  • わわわ

    わわわ

    そうだったんですね!!
    じゃあまだ焦らなくても大丈夫なのでしょうか…💦
    胎動という胎動はまだ感じられません。
    がたまにオナラなのか微妙なよわーーーーーーーーいポコッとなります。でも胎動というよりオナラのポコッなんですよね…(笑)

    赤ちゃん生きてるのかも不安なのですが、下腹部に変わらず違和感はあります。だから、大丈夫…なの…かな…😭😭😭😭

    • 1月6日
  • re.mama

    re.mama


    焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
    20週とかで胎動初めて感じる人もいるくらいなのて(^^)
    弱い微妙なポコッからしっかり感じでくるので
    もしかしたらそれ胎動かもしれないですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    • 1月6日
  • わわわ

    わわわ

    胎動だったら嬉しいですね〜😭💗💗

    でも下腹部痛のほうが大きいです💦
    常に下腹部に違和感😑😑
    だけど赤ちゃんがいるところなのかもわかんないんですけど、
    アンダーヘアってなんでしょうか?
    赤ちゃんって臍の下ですか?

    • 1月6日
  • re.mama

    re.mama


    引っ張られる感じの違和感ですかね❔❔
    子宮も大きくなってくるので
    違和感とか引っ張られる痛みはあったりする人も中には居るんですよ(^^)

    • 1月6日
  • わわわ

    わわわ

    そうです〜ゴムが引っ張られてるような違和感があります!!
    赤ちゃんが育ってる痛みならいいんですけど👶🏼💗
    地味に痛いんですよ〜ピーン!って💦
    でも妊娠初期と変わらない痛みなので痛みに関しては大丈夫だと思います!出血もないので🎶

    ゆっちゃんさんはもう性別はわかりましたかー?💗💗

    • 1月6日
はじめの一歩

胎動がないと不安ですよね💦

私もその頃はありませんでしたよ😃

お腹も少し出てましたが、毎日横になって胎動を感じようとしてました😹

出血とか強い下腹部痛がなければ大丈夫だと信じてました✨

もう少ししたらはっきりとした胎動が感じられると思います💕

  • わわわ

    わわわ

    胎動という胎動はまだ感じられません。
    たまにオナラのような微妙な弱すぎる!!!!!くらいのポコッというのだけです。胎動というよりまさにオナラのポコッなんです…(笑)

    出血は全くありませんが、おりものものすごく増えました。
    クリーム色なら問題ないと言われましたが、クリーム色のような、でも若干黄色に近いです💦大丈夫でしょうか?
    汚い話ですいません💦

    横になってると、下腹部に変わらず違和感があります。まぁ、痛いと言ったら痛いですが、妊娠初期のような痛みです。

    • 1月6日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩

    オナラのようなポコはもしかしたら胎動かもしれませんよ☺

    私もずっとお腹ポコポコするなと思ったら母親に胎動じゃないの?と言われて、気付きました😂

    その後、ポコがチョンッに変わり、グリンッとかグイッに変わりました😹

    おりもの増えました!

    白とかうすクリーム色とか😂

    病院で指摘されてません👍

    違和感はありますよね💦

    子宮さん、いつの間にか大きくなりますからね😃

    軽く流産と言うか、そーゆー経験がありますが、重い生理痛みたいな痛みと出血がありました💧

    なんで、それでないときは、赤ちゃんを信じるしかないかなーと思ってやり過ごしてました😂

    • 1月6日
陽

胎動は17週頃からで、お腹は6ヶ月になって急に大きくなりましたよ!
胎動感じられるまでは、病院でエコーをみるしか赤ちゃんの様子を知る手段がないので不安になりますよね😣

  • わわわ

    わわわ

    17wの方が多いみたいですね!!
    そしたらわたしももうそろそろかな💭

    不安すぎます。
    安定期に入ったからとはいえ…
    心拍確認できなかったらどうしよう
    とか、悪いことばかり😭

    • 1月6日
ゆきち

胎動感じ始めたのとお腹出始めたのは20w辺りからですが、はっきりと周りも出てる!となるようになったのは25wくらいからかな〜って感じです(´・ω・`)
後期入ってもあまりお腹出てなくて周りの妊婦さんはすごくお腹出てるのに自分だけ。。って思うこともありました😂
親には私の時の方がもっと出てたなんて言われます😑

  • わわわ

    わわわ

    なんと20w!!!
    初産なのでわたしもそのくらいなのでしょうか💭
    自分的には妊娠前のズボンがきつくなってそろそろマタニティ買わないとと思っていたのですが全く出てないので太っただけなのか…

    私も周りの方が早く、この時期には出てたので不安で不安で💦

    わたしもそれ言われましたー!!!(笑)
    いいなぁ😑と言い返すだけです😑💭💦

    • 1月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    初産だと胎動遅く感じ始める人が多いみたいです(*^^*)
    お腹締め付けるのよくないので、お腹ちょっとつらいなータイツもきついなーって思ったらマタニティ服買った方がいいですよ😊💞
    私は冷え性なので臨月でも使えるレギンスを買いました、お腹がとっても楽だしあったかいです💓💓
    胎動感じるのもお腹出るのも遅くて私も焦りましたが、次第になるものなので大丈夫ですよ👶💡

    • 1月6日
  • わわわ

    わわわ

    じゃあ気長に待ってみようと思います👶🏼💗💗
    マタニティって意外と高いですよね〜💦💦
    きれる服も限られてきちゃってて😔マタニティ服、ゆきちさんはどこで買ってますか??
    ユニクロを見たのですが、マタニティパジャマしかなかったんです🙁

    • 1月6日
さや

12週目ですが、もともと細身だったので少しお腹がぽっこりしてきました( *´ `*)
元の体型や体質も関係してると思うので心配ないと思いますよ♪
私の母は6ヶ月頃に急に出てきたと言っていたので✨
エコーで赤ちゃんの大きさを見せてもらって、先生からのんびり屋さんやけどちゃんと大きくなってるねーって言われたので、なまためさんの赤ちゃんものんびり屋さんなのかもしれないですね✨

  • わわわ

    わわわ

    もうですかー!?💗羨ましい💗💗
    細身なら妊娠線には気をつけてくださいね!!できやすいと言いますから!

    わたしはもともと太っていて過去に20キロ痩せたのもあって皮が結構あるので気づかないだけなのかもしれないですね…💦💦

    気長に待とうとおもいます!!

    のんびり屋さんかもしれないですね😆😆
    赤ちゃんを信じて次の検診まで期待します😆

    • 1月6日
詩子

胎動は15週からでした◡̈
お腹が出たのは30週過ぎたあたりでしたよ★

  • わわわ

    わわわ

    わたしもそろそろかなと思ってはいます💭💭

    結構遅めだったんですね!!
    焦らなくてもいいのかな…💭💭💭

    • 1月6日
スポットライト

便通が良くなるとお腹が元に戻る感じ分かりますー😅‼︎あれー⁈ってなりますよね😱💦

私も全然出てないですが、アンダーバストから下をがっつり服あげて見ると、お腹全体が(子宮というより胴体の前後径という感じw)膨れている気がします!この時期は自己満でもいいかなって😊笑

胎動ははっきりとは断言できないですが14週くらいから今まで感じてた腸の動きとは違う感覚があって、昨日さらにグニョンという感じがありました!これかなー🤔と謎ばかりですが…
同じ週数なのでついつい長文失礼しました💦

  • わわわ

    わわわ

    ほんとにびっくりしました(笑)
    最近はおしっこがたまると固くなります…

    胎動早く感じたい😆😆
    それだけで安心するのにー😭😭😭

    • 1月11日