※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

妊娠中、急激な体重増加に驚いています。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月、34週のめると言います!
最近食べてる量は変わらないのにぶくぶく太って体重増加がヤバいです(>︿<。)!
同じ様な方はいらっしゃいますか?
自分でもびっくりしています⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

R

私も体重ヤバイです(ヽ´ω`)
何か息吸ってるだけで体重増えそう😣💦
妊娠後期は体重増加するそうです😭

• める

める

気持ちわかります(>︿<。)!!!
    後期は息吸ってるだけで本当に太りますよね(›´ω`‹ )⤵︎⤵︎⤵︎
    Rさんは何キロ太りましたか?
    うちは既に10キロオーバーです😢

• 1月6日
うさぎ🐰

後期は、息するだけで太るよ!ってお医者さんに言われました。笑

食べるもの気をつけて、切迫とかお腹の張りがなければ運動がいいみたいです。

• める

める

息吸うだけで太るなんて嘘だ!
    って思ってたけど本当にその通りですよね😅
    最近寒くて動くのが億劫になってたけどやっぱり運動した方が良いですよね(>︿<。)

• 1月6日
こっちゃんママ

後期は、食べてる量、同じでも、どんどん太りますね(っω<`。)難しいですよね(っω<`。)赤ちゃんも、大きくなる時だから、ある程度食べなきゃダメだけど、太り過ぎても、、( ̄^ ̄゜)
結構、みんなあるみたいですよ( ̄^ ̄゜)

• める

める

やっぱり後期は増えるんですね(>︿<。)
    2週間で赤ちゃん300gしか増えてないのに2キロとか増えちゃってて何で?ってなります(´;ω;`)

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私も同じくらい増えてました( ̄^ ̄゜)
    だから、なるべく野菜食べる様にしてました( ̄^ ̄゜)

• 1月6日
  • める

める

やっぱり増える時期なんですね~😢
    うちも野菜をもりもり食べてるんですが体重増加が止まりません😂

• 1月6日
ぶっさん

後期はオレンジジュースだけで太ると言われてますよね〜!
私も今から恐怖です(><)つわりが抜けきれず口が気持ち悪くなるので何か食べてないと…って具合いなので恐ろしいです_| ̄|○ il||li

• める

める

うちも食べづわりでした!
    常に何か口に入れていないと気持ち悪くなりますよね😢
    妊娠中の体重増加は本当にマジックとしか言い様がないです(›´ω`‹ )⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月6日
夏

浮腫みではないですな?
水分取るだけで増量しますよ。
浮腫みで3キロ増えました。

• める

める

浮腫みは少し感じる程度なんですが浮腫みで3キロも増えるんですね(>︿<。)!!!
    何か浮腫み対策などしていますか?

• 1月6日
  • 夏

臨月からの増量がヤバかったです。
    それまで0キープしてたんで…
    浮腫みはやはり塩分ですかね!
    私は超肥満なんで増加0のまま臨月の浮腫みに負けました…(;・ω・)
    塩分は1日5g以下にしてたんですけどね…

• 1月6日
  • める

める

臨月まで増加0は素晴らしいですね!
    臨月はどのくらい増えましたか(>︿<。)?
    やっぱり塩分なんですね~😢
    減塩しているつもりなんですがなかなか難しいですね😅

• 1月6日
  • 夏

臨月から足の浮腫みが凄くてお灸に通いました。
    自分では浮腫みがあるような感じではなかったですがスニーカーは履けなかったです。
    臨月~出産当時まででプラス3キロですね。

• 1月6日
  • める

める

書く場所を間違えてしまいました、すいません(>︿<。)

• 1月6日
のきぴ

わかります〜😭💦💦
わたしもすこーししか食べてないのにぶくぶく太ってましたね😂笑
とりあえず歩いたりしてました!笑

• める

める

やっぱりそうなんですね(>︿<。)
    本当に妊娠中はマジックですよね(笑)
    今日は調子が良いので少し運動しようかと思います(*´艸`)

• 1月6日
なおとママ

私の病院は、体重増加に厳しい病院でした。
お産までに7Kg増までと…
健診で1Kg増えたら怒られてました。
増えすぎたら難産になりやすくなりますし、産道にも脂肪がついて、赤ちゃんもおりにくくなります。
1日2時間歩いたり、階段の昇降を30分するだけでも充分な運動らしいです。
私はマタニティスイミングと病院のマタニティフラに行ってました。

• める

める

7キロ増までとは厳しいですね( °◊° )!!!
    実は水泳は気になってたんですけど、この時期寒いから少し心配で😅
    マタニティスイミングは良かったですか?

• 1月6日
こっちゃんママ

34週か、、切迫とかは大丈夫ですか?
大丈夫なら、少し運動とか、、良いみたいですよね、、私は、切迫で入院したりで、運動が出来なかったので、食事頑張るしかなかったですけど、、、(っω<`。)
ただ自分も太りたくないし、赤ちゃんも、あんまり大きいと、大変だから、食べたくなーい( ̄^ ̄゜)って思っちゃってましたね、、、( ̄^ ̄゜)
あー、なんか、3.4ヶ月前の事ですが、かなり前みたい、、笑
体型がどんどん変わる自分がイヤでした、、、(っω<`。)
だから、太るの、、なんで!!ってなるの、凄い分かります(っω<`。)

• める

める

切迫などはなく体重増加以外はいたって順調です(o^^o)♪
    切迫だったみたいで大変でしたね(>︿<。)
    無事にご出産したみたいでおめでとうございます(o^^o)♪
    体型がどんどん変わるのは本当に嫌だし鏡を見たくなくなりますよね😢
    出産後は体重は戻りましたか?

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

それが、ホルモンのバランスで、下半身が、落ちて無いし、ホルモンが崩れてるから、この肉落とすのは、かなり努力しなきゃ落ち無い!って言われた(っω<`。)少しずつしか落ちてないし、母乳のせいか?食欲ヤバいし、痩せたいから!って、食事減らすと母乳が出ないし、、( ̄^ ̄゜)
    あぎゃー。゚( ゚இωஇ゚)゚。って、、泣きそうですが、もう諦めて、ゆっくり体型戻す事にしました

• 1月6日
  • める

める

ホルモンのバランスっていつ元に戻るんですかね(>︿<。)!
    確かに授乳中は凄いお腹がすくみたいですよね😣
    うちの友達は妊娠中は太らなかったのに出産後の授乳期間に20キロ近く増えてました😅
    下半身はうちもヤバいです(›´ω`‹ )(笑)
    本当に毎日自分の体型が嫌になります(´;ω;`)

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

次の出産で、変わるか?変わらず、更に付くか?って言われました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    だから、骨盤矯正しつつ、運動とかして、痩せるしか無いみたいです、、
    ただ、体質によって、痩せる人も居るから、、、
    私は、妊娠前までは、太りにくい体質だったのに、、ホルモンのバランスで、体質変わりました、、
    妊娠前の服が( ̄^ ̄゜)ユルユルで入ってたのに、、パツパツに( ̄^ ̄゜)
    入らない服も、、(っω<`。)
    イヤですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    子供は、可愛いけど、、(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 1月6日
  • める

める

骨盤矯正は大事みたいですよね!
    うちも産後は骨盤矯正しようと思っています(o^^o)♪
    うちもこっちゃんママさんと同じで妊娠前はいくら食べてもガリガリだったんですが今は妊娠前よりも食べていないのにぶくぶく太ってます😢⤵︎⤵︎⤵︎
    体質が変わってしまったんですかね(´;ω;`)
    確かに子供は可愛いけどいつまでもキレイな体型でいたいですよね(>︿<。)

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そう(っω<`。)なんだろ、ダイエットした事なかったから、何をどうしよう、、って感じのまま、3ヶ月が、、笑
    骨盤矯正は、遅くても、3ヶ月までにはしてくださいね💕
    固まるから、早く行く方が良いですよ(*'∀'人)♥*+
    悪露とかもあるし、早過ぎも、、あんまり良くないから、1ヶ月過ぎくらいに行くのが良いみたいですよ(*'∀'人)♥*+
    あー(´-﹏-`;)頑張ってダイエットしなきゃな、、

• 1月6日
  • める

める

確かにどうダイエットしたらいいかわからないですよね(>︿<。)
    赤ちゃんに母乳あげてるから栄養もとらなきゃいけないし、忙しくて運動もなかなか出来ない時期ですもんね😣
    骨盤矯正は1ヶ月過ぎから行くのがいいんですね(o^^o)♪
    教えてくれてありがとうございます(o^^o)⤴⤴⤴

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうなんですよね、母乳あげてたら、痩せるって聞くけど、、、
    ビミョーですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    私は、妊娠後期から、産後2ヶ月、体型の事、体調の変化、、全てが自分じゃない!って感じで、イライラしちゃってましたが、そんなのは、大丈夫ですか?

• 1月6日
  • める

める

母乳あげててもそれ以上に食欲が出てしまうから母乳が終わってからが逆にダイエットのチャンスかもしれませんね(o^^o)♪
    うちは初期から食べづわりだったので初期から体重増加によるストレスが凄かったです😢⤵︎⤵︎⤵︎
    ずっとマタニティブルーで周りに八つ当たりしてしまったり、体型も性格も自分じゃないみたいで本当に嫌になっています⤵︎⤵︎⤵︎
    今日もストレスでお菓子をいっぱい過食してしまいました(´;ω;`)

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

後期までは、悪阻、切迫、色々ありましたが、なんか、気合い?気力だけで、頑張ってた感じで、後期で、限界??って聞く感じで、そこから、グダグダに、、って感じですね(っω<`。)
    妊娠とか、出産、子育て、幸せいっぱいって感じのイメージとは、かけ離れてたり、ストレスヤバいですよね(っω<`。)
    凄い分かります!聞くしか出来ないですが、少しでも、発散になるなら、いつでも聞きますよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 1月6日
  • める

める

そう言ってくれてありがとうございます(´;ω;`)✨
    凄い心強いです😢✨
    確かに気力だけで何とか頑張ってる感はありますね~(>︿<。)!!!
    うちも妊娠するまでは妊娠中は凄い幸せいっぱいなんだ!と思ってましたけど凄いストレスです⤵︎⤵︎⤵︎
    うちの場合は持病があるので、その薬も一切飲めなくなったのもあって尚更ストレスが凄いです😢
    何回ももうダメだ、と疲れてしまったりしますがそれでも気力で頑張るしかなくて(›´ω`‹ )
    本来なら嬉しいはずの事なのに正直今まで生きてきて一番のストレスになってしまっています⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月6日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ごめんなさい、泊まりででかけるのに、携帯忘れてました、、、

私も、幸せいっぱいのイメージとは、かけ離れて、ストレスヤバいですね(っω<`。)
    周りに、とくに、親から、イライラしないのよ!赤ちゃんに悪影響!とか言われたりして、それが、余計ストレスだったり、、

本当によく分かる!!!

• 1月9日
  • める

める

何もですよ(o^^o)♪
    お泊まりでリフレッシュ出来ましたか(o^^o)?
    本当にストレスヤバいですよね~(>︿<。)⤵︎⤵︎⤵︎
    妊娠中、授乳中は出来る事も限られてくるしなかなかストレス発散方法が見つからないんですよね😢
    お酒も飲めないし運動もあまり出来ないし食事も太るから制限されちゃうし😅
    親とかにイライラするなと言われてもそれすらもストレスになってしまう気持ちわかります(>_<;)
    自分でコントロール出来ないから辛いんですよね(´;ω;`)

• 1月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうそう(´+ω+`)
    泊まりは、主人の職場の慰安旅行で、、かなり疲れました、、笑
    みんな飲んで、私一人飲めないし、
    主人は、よその子供見て、おーい!!って感じだったり(´+ω+`)笑

本当に、妊娠中、もうムリー!早く産まれた方が!楽!!って感じでしたが、産まれたら、更にヤバかった!笑

3ヶ月過ぎて、やっと、少し落ち着きましたけど、ただ、めっちゃ飲みたいですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑

• 1月9日
  • める

める

旦那さんの職場の慰安旅行なら気疲れしちゃいますよね(>︿<。)!!!
    みんなお酒飲んでるのに飲めないのも辛いですよね~(´;ω;`)
    産まれたら更にヤバいんですか( °◊° )!!!(笑)
    でも少し落ち着いたみたいで良かったです(o^^o)♪
    お酒は週末だけ母乳育児をお休みしてミルクにしてお酒を飲むとかどうですか(o^^o)?
    うちはストレスになるので母乳を冷凍して週末だけお酒を飲もうかと思ってました(*ฅ´˘ `ฅ*)(笑)

• 1月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちの子、母乳が良い!ってかなりギャン泣きしちゃうし、母乳を搾乳して置いて、、って、思ってたけど、超飲むから、母乳も、助産師さんからは、完母で大丈夫って言われる程出てるのに、足りない!って泣いたりするから、ミルクも足してて、、
    母乳が出なくなった、、と、吸って分かると、ミルクも飲むけど、、
    ややこしいんですよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    だから、早く卒乳させるしかない!って感じですね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    産まれたら、赤ちゃんに会えて!可愛い😆だから、大丈夫だろう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜って思ってましたが、、抱っこ。゚( ゚இωஇ゚)゚。抱っこで、ギャン泣き、産後の疲れや、体質の変化にも、自身ついていけなかったり、、主人の協力に対してのイライラとか?飲み会ばかりで、、とか、、24時間、寝れない日々だったり、、
    どんなに眠くしんどくても、、泣く、、赤ちゃん、、って感じで、、笑

入院中、1週間の入院で、トータス5時間も寝れない日々とかでしたし、その後も、、1時間おきの授乳、、、などなど、、で、気が狂いそうでした(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 1月9日
  • める

める

赤ちゃん、そんなに泣くんですね(´;ω;`)
    入院してる間って辛かったら看護婦さんが預かってくれるイメージだったのでビックリです(>︿<。)!!!
    いっぱい母乳を飲んでくれるのは良い事ですけど寝不足になっちゃったりからだの身体の変化についていけないのは辛いですよね(´;ω;`)
    うちは音が苦手で少しの音とかでも寝れない人なので赤ちゃんのギャン泣きに耐えられるか今から不安です😢
    旦那さんへの不満も溜まってしまいますよね~
    旦那だけ自由な時間があったり飲みに行けたりって思うとイライラもしちゃいますよね!
    こっちゃんママさんは親とかに面倒見て貰ったりはしてないんですか(>︿<。)?

• 1月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

実家が遠いし、切迫早産だったから、里帰り出産も出来ず、、とかだったから、余計、、って感じですね(´+ω+`)
    私も、赤ちゃんは、おっぱい飲んだら、寝る!って思ってたから、本当にびっくりですねΣ(+Oдo;艸;)
    私も、些細な音で起きるし、寝付きが悪いから、そんな事もあり、入院中寝れない日々、、そして、うちの病院、、ってか、助産師さんによって、違う感じで、預かりますから!って人と、これからずっと赤ちゃん見るんだよ?何甘えてんの??って人が居て、、預かりますって言ってくれた人の時は、まだ、体力が残ってた、、と言うか、、赤ちゃん、自分が見ないとか、親として、私ダメじゃん!!って感じで(´+ω+`)なんか、力んで、、?強がり、大丈夫です!って言ってしまい、、って感じだった。゚( ゚இωஇ゚)゚。

赤ちゃんによって、違うから、良いな、、って言ってくるママも、、寝てばかりで、授乳の時間も寝て、起きないから、、とか、泣いて欲しい!つまらない!って言ってたママも、居たり、、、(´+ω+`)
    私的に、ずっと乳に吸い付かれ、抱っこして。゚( ゚இωஇ゚)゚。って泣いて、何も出来ない、寝れない日々とか、何が良いの!!寝てくれ!!って感じだったけどね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    赤ちゃんによって地下違うから、どんな赤ちゃんか?楽しみだけど、、可愛いけど、ストレスになる事も、沢山あるかな、、、(っω<`。)

• 1月9日
  • める

める

実家が遠いと辛いですね(>︿<。)!!!
    こっちゃんママさんは頑張り屋さんだからきっと疲れちゃうんじゃないでしょうか?
    もう少し手を抜いても大丈夫なとこは適当、というかまぁ、いっか!
    位でやらないと体力的にも精神的にも辛いと思います(´;ω;`)
    うちの友達でも真面目で頑張り屋さんな子がよく育児ストレスになってる子が多いのできっとこっちゃんママさんもそうなんじゃないかなぁ?
    って(>︿<。)
    違ってたらごめんなさい🙇💦💦
    うちはこんなに欲しかった赤ちゃんなのに産まれてきて愛せなかったらどうしよう、とたまに不安になってしまいます😢

• 1月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

最近は手、抜きまくってます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜笑

あー、、私も、ありました!!24時間一緒で、泣きまくってとか、、愛せるか?不安でしたが、

私の場合ですが、初めは、今の事でいっぱいいっぱいで、可愛いも、無いけど、愛せなくもない、、
    40時間も痛い思いして産んだのに、なんか、イコールしない、、自分が本当にこの子産んだ?私の子供?って感じだったけど、ただ、ただ、毎日が、育てなきゃ!って事で必死

で、だんだん、赤ちゃんも、私と、主人との違いが出てきたり、夜は、私以外の人は泣いて、私しかダメ。゚( ゚இωஇ゚)゚。って
    この子には、私が、、って感じにもなったり、誰に抱っこされてもギャン泣きで、私が抱っこしたら、まだ、小さな手で、力も弱いのに、必死で私にしがみつく時とか、、
    超キュンキュンします(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜笑

あと、最近は私の顔見ると、笑顔になったり、、少しずつだけど、成長する娘、自分を必要とする必死の訴えに、、可愛くて仕方ないです(≧▽≦)

まぁー、超イライラしちゃう時も、沢山ありますし、本当、2ヶ月半くらいまでは、泣くばかりで、自分の時間所か、睡眠時間も、、って事で、、
    私は、娘にイライラってより、主人にかなりイライラしちゃいましたね、、

• 1月10日
  • める

める

それなら良かったです(o^^o)♪
    こっちゃんママさんもそう思う事があったんですね!
    何か妊娠中、今もですが凄いストレスで赤ちゃんの事を愛せるか不安になったり育てられるか不安になったりするんですけど赤ちゃんが自分じゃないと泣いちゃうとかになると可愛くなっちゃいますね~♡
    産後3ヶ月はギャン泣きしまくるって言いますもんね(>︿<。)!!!
    そこはもう気力で乗り切るしかないと思ってます(>_<;)
    そして3ヶ月を乗り越えたこっちゃんママさんは凄いと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    赤ちゃんじゃなくて旦那さんにイライラしちゃう気持ちも分かります(*´艸`)(笑)
    うちも週末とか何もしないで旦那が漫画本読んでたりすると少しは手伝ってくれてもいいじゃん!って思ってイライラしちゃいます(>︿<。)

• 1月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

産後、もっとですよΣ(+Oдo;艸;)笑
    子供が泣いてても、携帯ゲームに夢中とか!
    めっちゃイライラしちゃう!笑

みんな乗り越えてく道だけど、今だから思う、、もっと、主人にあれして、これして、私は、しんどい!って言えば良かったかな、って、、でも、その時は、本当にいっぱいいっぱいで、、これして、あれして、って言う事すらしんどかった( ̄^ ̄゜)

だから、色々、めるさんの気持ちが、痛い程分かる!!
    出産前も、本当、いろんな不安ありますよね、、

• 1月10日
  • める

める

産後はもっとなんですね( °◊° )!!!(笑)
    子供が泣いてるのにゲームに夢中とかイライラしちゃいますよね(>︿<。)!!!
    確かにいちいち言うのも疲れちゃうから自分で気づいてやってよー!
    って思っちゃいそうですね😅
    産後の子育てはまだ未経験なので分からない事だらけで不安ですけど妊娠中も色々不安です:;( ∩´﹏`∩ );:
    あと1ヶ月ですけど早く出てきて~!!!
    って感じです(*´艸`)(笑)

• 1月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

分かるぅ!!笑
    早く会いたいですし、どんどん太る自分もイヤだったり、、
    早く産まれて欲しい!!って私も思ってました(≧▽≦)
    楽しみですよね💕

• 1月10日
  • める

める

凄い分かります!
    特に臨月は凄い太りやすいみたいなので早く会いたいし太りたくないから正期産になったらすぐ出てきて~!
    って感じです(*´艸`)(笑)
    こっちゃんママさんは自然分娩でしたか?
    うちは無痛分娩なので早める事も可能なのかな?
    とか思っちゃったりしてますけど先生に言いづらいのでこのまま予定日に産まれるのかなぁ😅
    とか思ってます(o^^o)

• 1月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

普通分娩ですが、、回旋異常で40時間もかかり、しかも、ありえない痛みでΣ(+Oдo;艸;)無痛分娩が良い!!って、40時間中、何度も思った!!笑

普通の痛みじゃなかったらしく、産後、助産師さんに、あの出産は、本当にかなりキツい中、本当によく頑張った!!って
    沢山の助産師さんから言われた(っω<`。)

• 1月10日
  • める

める

そんなに大変だったんですね(´;ω;`)
    母子ともに無事で本当に良かったです✨
    40時間は考えただけでも苦しすぎますね(>︿<。)!!!

• 1月10日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

出産もだけど、全てが奇跡の積み重ねだからね、、、
    妊娠する事も、私は、自然に出来たけど、不妊治療とかでもナカナカ出来ない事もあるし、
    着床する事も、そして無事に育つ事も、、、そして出産なんて、母子共に命がけなんやな、、って、実感した、、
    だから、全ての事が奇跡の積み重ね
    めるさんも、めるベビちゃんも、9ヶ月間、本当に頑張ってるし、沢山の奇跡が起きてるんだね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月11日
  • める

める

確かに子度とを授かるって奇跡ですよね(*´艸`)♡
    実はなかなか子供が出来なくて不妊治療を始めようと産婦人科に通った矢先に出来た子なので本当に奇跡だ!!!
    って思ってます😢✨
    出産は本当に命懸けって言いますよね(>︿<。)
    昔はそれで命を落とす人も少なくなかったみたいだし母親は本当に命懸けですよね!
    あと1ヶ月で産まれるなんて何かまだ実感があまりないです(>︿<。)

• 1月11日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうだったんだ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    凄い。゚( ゚இωஇ゚)゚。

出産は今の医療でも命落とす事あるから、、、

(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ私は、産まれる寸前まで、出産する実感なかったですよ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    陣痛きて、もがき苦しむ中でも、、まぁ、私の場合、異常あり、通常のお産と違う所の痛みがやばくて、イメージでは、お腹が痛くて、、ってイメージでしたが、お腹も痛いけど、それより尾てい骨の痛み、あらゆる骨が痛すぎたから、そして分娩の時は、痛いけど、それまでの陣痛の方が痛すぎて、痛いけど、余裕じゃん!!って感じで(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    痛いに耐える!分娩でいきむ、などで
    必死で、出産とイコールしない??笑

ヌルヌルって赤ちゃんが出てきた感じが分かったけど、、
    あ、、、終わった(´+ω+`)
    赤ちゃんは?無事?

って感じで、泣き声聞こえて、あー、、無事だ、、良かった、、、って感じ

赤ちゃん胸の上に乗せられて、えーーーー??
    この子、私が産んだの??
    って感じになり、、
    しばらくイコールしなくて、、出産した、ってより、ただ、ただ、痛みの戦いをした、、って感じで、、、

って事は、産まれても、出産した実感ではなかった??笑

子供も、見ても可愛い😆ってならなく、ただ、ただ、必死

子宮がかなり傷が出来たから、出産の時の出血も、少し多めで、産後が、子宮の傷から、かなり出血があって、、自身の状態が良くなくて、、
    そんな中での、育児スタート、、

主人は可愛い😆可愛い😆何しても、可愛い😆しか言わないけど、、
    全く可愛い(≧▽≦)ってならなくて、本当に、私大丈夫??って思った、、今は必死で子育てしてるけど、我が子って実感もないし、ただ、必死なだけで、、こんなにも実感なく、可愛いも、なく、、育児放棄しないかな?とか

だけど、ホントだんだん、実感出来て、出産した、って実感も、最近??笑
    イコールしたかな、、笑

私の場合ね、、

いろんな人いるから、感じ方も違うけど、、、笑

• 1月12日
  • める

める

返信凄い遅くなってごめんなさい(>︿<。)!!!
    出産は今でも本当に命懸けですよね😢
    こっちゃんママさんも産まれる寸前まで実感なかったんですね!
    しかもかなり痛かったみたいで本当にお疲れ様でした(>︿<。)!!!
    お腹?というより骨が痛むんですか?
    産まれても出産した実感ではなかったんですね!
    うちも感動はしそうな感じはするんですけど痛みとか疲労の方が勝ってしまいそうな気がするんですよね😅
    でも段々実感してきたなら良かったです(o^^o)♪
    うちも徐々にでいいのでちゃんと子供を愛せると良いなぁ、と思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 1月14日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

大丈夫です(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    私も、返信遅くなってたりありますから(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

出産時の痛みは、私のは参考にならないかも、、、笑

通常の痛み、通常の痛む所、違ってたみたいです
    あとから助産師さんに言われました

痛くなる所が違うから、何かある!と、思って調べてたら。旋回異常だったから
    あー、、これは酷い痛みがあるわ!!と、思ってたみたいですΣ(+Oдo;艸;)
    通常も。骨も痛むらしいですが、私の出産は、ちょっと参考にならないから、、笑

出産が長過ぎたからかな?
    陣痛と陣痛の間は、吐き気で嘔吐、休む間がなく押し寄せる、このサイクルだったからか?出産の痛みとか、どんな感じとか、沢山聞いてたり、調べてたりしてたのと、違うし、
    入院中、産後のママ達と話しても、叫んでたのは、みんな分娩になってから、、私の場合、それまでの陣痛が痛すぎて、分娩は、痛いけど、余裕じゃん!!って思ってしまった( ̄^ ̄゜)

そんなこんなで、出産(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜なんて遊著な感情が持てなかったのかも、、、笑

実感も、、、
    出産から、産後しばらく、、、
    ホント、こなす事に必死だったな、、

赤ちゃんも、待って、、とか無理でしょ、こっちが眠くても、しんどくても、関係ないし

けど、、笑ってくれたり、ママとパパの違いが出来たり、些細な事、少しずつ、自分を求める赤ちゃんの姿に、可愛いとか、あ、、私、この子の、母親なんだって思ってきたから、、
    妊娠中も似た感情あった、、悪阻で、あー、赤ちゃんお腹に居るんだ、、けど、まだ、ハッキリと実感しない
    けど、胎動があり、居ると実感

お腹の中、産まれてから、少しずつ母親としての実感が、、、
    母親になる、、って思ってたけど、子供に母親にならせてもらってるな、、って思った、、、
    色々、赤ちゃんと乗り越えたり、悩み、どうしたらいいの??って
    赤ちゃんの事がだんだん分かって、

実感も、出てきて、、、って感じ

めるさんも、きっと大丈夫!!
    愛せますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    だって、やっぱり、可愛い😆

• 1月15日
める

お灸が良いんですね(o^^o)♪
教えてくれてありがとうございます(o^^o)⤴⤴⤴
浮腫み対策してみようと思います!

なおとママ

水の中で1時間歩いたら、道を3時間歩くのと同じって言われましたよ。
確かにすごく疲れますが、水の中なのでお腹は軽いです。
秋から温水プールになってました。

• める

める

そんなに効果あるんですね!
    秋だと泳ぐのに良いかもしれませんね(o^^o)♪
    うちが住んでるのは雪国なので寒いですが頑張って行ってみようと思います(o^^o)♪

• 1月6日
  • なおとママ

なおとママ

水中なら、腰や骨盤にも負担かからないのでやってみてください。

• 1月6日
  • める

める

ちょうど近くにプールがあるので行ってみたいと思います、ありがとうございます(o^^o)♪

• 1月6日

私も安定期入ってからどんどんどんどん増えていきました( 笑 )
先生にもう赤ちゃんには十分栄養いってるけど、食事の量減らすのは危険だから、野菜中心にしてウォーキングしなさい!と言われて8ヶ月頃から産まれるまでキープしました😂

• める

める

8ヶ月から産まれるまでキープは凄いですね(o^^o)♪
    やっぱり運動がいいんですね!
    もうすぐ臨月でお腹が重たいですけど運動頑張ります(^^)⤴⤴⤴

• 1月6日