※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみち
妊娠・出産

20wの初マタさんがお腹の張りについて相談。座るより横になるべきか、病院へ行くべきか迷っている。痛みはないが、張りが続くなら病院へ行くべきか悩んでいる。運動制限中で、歩いてもお腹が張る。どうしたらいいかわからない。

はじめまして、21歳の初マタ?です
現在20wなのですが、昨日買い物に歩いていった際に
お腹が張ってきて、予定変更し近場で済ませました
が、帰りも歩きなので家に着いた時には
結構気持ち悪くて…
その後休み休み家事してましたが、その度に張りました
筋力がないせいか、かなりお腹出てるので
もう張りはわかるようになりましたが…

張ったときは座るより横になった方が
いいのでしょうか?
母には、張りが続くなら病院行かなきゃねー
と言われています

検診は来週なのですが、今日も開いてるので
行こうと思えば行けます(´・ω・`)
痛みはないので来週でいいのですかね?

腰、股関節を痛めてて運動があまりできないのもあり
夕食の買い物は歩いて行きますが
往復1キロ歩いてないのに張るもの?
歩かない方がいいの?
などなにもわかりません(´;ω;`)

コメント

あーか

20wなら張らない方がいいと思います(・ω・)/
張った時は休んだほうがいいですよ!
あまりに張るようなら切迫になってるかもですねo(>_<*)o

  • うみち

    うみち

    産婦人科に電話してみたところ
    休んでても張るようなら来てくださいねーと言われました( ̄▽ ̄;)

    • 1月6日
りぃ(26)

おはようございます!

臨月の張りなら問題ないですがまだ中期の張りは気をつけた方がいいかと🤔

ただ、出血や歩けないほどの痛みがある場合はすぐに内診してもらってください!

お腹が張って休むと落ち着くのであれば来週でもいいかな?と思いますが

今日やっているのであれば
電話で相談してみてはどうでしょう🤔

  • うみち

    うみち

    産婦人科に一応電話してみましたが
    痛みや出血がないので、予定通り来週行こうかな、と思ってます
    横になっても張りが収まらないときは駆け込みます( ̄▽ ̄;)

    • 1月6日
rkh♡♡

張ったのなら横になった方が良いですよ♡
私は左にむくとすぐに落ち着きます。笑

張りも1時間に何度もでしたら
病院をオススメしますが
たまにの張りで出血もなかったら
来週でも良いと思いますが
うみちさんがそれで休めるのでしたらですがやはりお腹の子が気になるのなら病院にいって赤ちゃん見たら安心しますし良いと思いますよ😌👍

無理しないでくださいね💓

  • うみち

    うみち

    今日1日横になっていたらほぼ張ることなく過ごせました〜
    母に乗せてってもらって2、3日ぶんのご飯の買い物を一応してきたので、連休の病院閉まってるときはゆったり過ごします(´・ω・`)

    • 1月6日
まな

大丈夫ですか?
色々心配になりますよね(*´Д`*)
産科は休日でも無人になることは無いので、病院にお電話されて、相談してみて下さい。
張り止めの薬とか出してもらえるかもしれないし…
ゆっくり休んでお体大事にされて下さい!

  • うみち

    うみち

    初めてなので全く何もわからず…(´;ω;`)
    産婦人科に電話したところ、明日明後日も電話貰えれば診察しますよーとの事だったので、少し安心しました。
    今日は晩御飯作った時に張らなかったので体調によるのかしら。
    しばらく気をつけて相談します( ̄▽ ̄;)

    • 1月6日