※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

妊娠中、胎動を感じると微妙な不快感を感じることがあります。これは後期悪阻と呼ばれる症状かもしれません。同じ感じの方がいるか、ご相談ください。

妊娠初期から全く悪阻がなく、食べ物の好みすら変わらず
妊娠前と何も変わらず安定期(現在20週と3日)です。

17週の終わり頃から胎動を感じ18週の終わり頃にハッキリと胎動を認識しました。

現在では胎動を感じる回数も増えてます。

それで、最近気持ち悪くなるまではないのですが

なーんか、胎動をポコポコ感じるたびにだんだん微妙に胃に?下っ腹に?不快感というかなーんかこう、お腹空いてないのに空いてる感じというか

しっくり来ない感じというか、うまく説明出来ないのですがモヤモヤした感じになります。

同じ感じの方いますか?

これって後期悪阻とかいうやつなんでしょうか?

コメント

MAMA

後期つわりというのは
子宮が胃を圧迫するサイズまで大きくなって
起こることなので後期つわりとは違うと思います( ノД`)

ただ、胎動という今まで感じた事のない刺激から
不快感を感じてるのでは?と思います。

• はじめてmama

はじめてmama

そうなんですね!🤭

本当初めての事なので良くわからなくて💦

回答ありがとうございます。

• 1月6日
オブラート

今まさしく後期つわり真っ最中です。。

それまで妊婦とは分からないくらいだったのに、26週あたりからびっくりするくらいお腹が出てきました。。
それに合わせて、胃が圧迫されて気分が悪いです…何だか呼吸もしづらいです。

20週ならもしかしたら、普通の悪阻かもですよ!
私は20週の時は完全に悪阻は治っていませんでした。

• はじめてmama

はじめてmama

悪阻辛そうですね💦私はお腹が出てくるのが早いらしく、すぐに妊婦だとわかられましたw

もともとお腹だけはぽちゃっと出てるからわからないかなと思ったのですが、流石に出方が違ったようです(笑)

悪阻にも色々種類があるみたいですよねお体大事にしてくださいね!

• 1月6日