※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

子どもが鼻がつまって口呼吸できないような時に蒸しタオルと加湿器以外で効くもの何かあったら教えてください(>_<)

子どもが鼻がつまって口呼吸できないような時に蒸しタオルと加湿器以外で効くもの何かあったら教えてください(>_<)

コメント

ららん

吸引ですかね~
「ママ鼻水トッテ」を使ってます!

• かモ

かモ

私もそれ使ってます(^^)鼻がカピカピに乾燥してたら使えませんよね?

• 1月6日
  • ららん

ららん

お風呂の後だと、ふやけて取りやすくなりませんか(*^^*)??

• 1月6日
  • かモ

かモ

夜から朝方にかけて鼻がつまっているので、お風呂上がりにケアした方がいいんですね(^^)

• 1月6日
ぴっぴ

月齢が違うので参考にならないかもですが…
つい数日前娘も鼻がつまって寝れなかったのでヴェポラップを鼻先にチョンとつけたら快適に寝てくれました!
確か生後6ヶ月から使えます😃

• かモ

かモ

なるほど!本当に辛い時使ってましたがいいかもしれないです(^^)

• 1月6日
ピザ

鼻吸引器のメルシーポットを使っています。

• かモ

かモ

固そうな鼻でもとれますか?

• 1月6日
  • ピザ

ピザ

ほとんど取れる印象ですが、 酷いときは前もってピンセットで取っていますね。

• 1月6日
  • かモ

かモ

いつも買おうか迷っています(^_^;)聞けば聞くほどほしくなりますねぇ!

• 1月6日
麦

固そうなのは綿棒で、さらさらはベビースマイルで取ってます。
お風呂上がりか、窒息に気をつけながら蒸しガーゼなどを鼻の下に置いておくと、湯気を吸って取れやすくなりますよ(^^)

• かモ

かモ

いろいろ工夫されてるのですね!ガーゼのやつ試してみようと思います(^^)

• 1月6日
ロー

かぴかぴのは綿棒の先にミルク(母乳)吸わせてふやかしながら絡めとってます!綿棒でふやかしてからピンセットの時もあります!

ずるずるのは吸引で、柔らかい鼻くそは吸引で手前に出したあと綿棒です!