※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
ココロ・悩み

旦那との性の問題について相談したい。旦那が避妊具を外し、中に出したことが2度あり、妊娠の可能性もある。冷たい態度を取ってしまい、許せない気持ち。どうすればいいかわからない。

旦那との性の問題について。
どうしたら良いかわからなくなってしまったので相談させてください。

1歳半の息子がいます。私26歳、旦那38歳です。
息子が生まれた時から、2人目は息子と4歳離したいというのが私の希望でした。旦那は2人目はいつでもいい、授かりものだからどのタイミングでも嬉しい。と言っていました。

旦那との仲良しは週に1.2回、避妊具ありでしています。
が、数ヶ月前に何を思ったのか、私が気付かないうちに避妊具を取り、中に出したことがありました。
久々に生でしてみたかった、それだけの理由だそうです。
私は旦那に怒り、もうこのようなことはしないでと伝えました。

ですがつい3日程前、また同じことをされました。
今回は排卵予定日直前で、それも安定しているわけではないので妊娠していてもおかしくないような状況です。
なんだかとても悔しくて、悲しくて、もし妊娠していたら、と不安で、旦那に何も言えずに背を向けて泣いてしまいました。

翌朝、ねぇ泣いてたの?なんで?と声をかけられ、悔しくて…と伝えました。
それをニヤニヤ笑って、悔しくて泣いちゃったんだ。可愛いねぇ みたいなノリで構われ、心底嫌気がさしました。


普段は旦那と仲が良い方だと思います。
歳が離れている分、優しくもしてもらえていると思っていました。なのにまさかこんなことをされるなんて。
今回の旦那の行動が、とても理解できません。

悪いけど、もう二度と仲良しはしたくない。
2人目のタイミングの時だけ伝えるから。

と、そう言ったのを境に旦那に対して冷たい態度を取ってしまっています。
旦那は何となくごめんね、と謝ってきましたが、なかなか許す気になれません。
私が冷たい態度を取るので、旦那からも距離を置かれています。

もし今回妊娠してしまっていたら、私には産むという選択肢が考えられない。
とまで言ってしまいました。子どもには、何も罪はないのに…なんて事を言ったんだと反省しています。
なんだか旦那のこと好きでいたいのに、許せない自分や距離を置かれてしまっている現状がつらいです。
終着地点が見つかりません。

皆さんには、この状況どう見えますか?
私に非がある部分、旦那に伝えるべき部分、第三者の目から見たご指摘をいただきたいです。

コメント

環奈

旦那さんはびっちゃんさんのことが大好きなんだな 、って率直に思いました。

4個離したいという希望があることを伝えていて知っているのだから そこはちゃんとしてほしいとは思いますけどね。

びっちゃんさんのとった行動、態度は間違いではないと思いますよ。
でも、もう妊娠していても 二人なら生まれてからも育てられるんだろうなと思いました。

  • びっちゃん

    びっちゃん

    ありがとうございます。
    まったく予想外の回答を頂いて、ビックリしております。旦那の好き好きアピールは日頃から感じていましたが、第三者の方からもそう見えるのですね。
    でも、環奈さんのご意見をいただいて心が穏やかになりました。旦那のこと、許せそうな気がします。ありがとうございました✨

    • 1月7日