※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*^^*)ノ
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶などの飲み物をあげるタイミングについて相談です。離乳食後は母乳を欲しがるだけあげているそうです。

あかちゃんに母乳ミルク以外の飲み物をいつからあげてますか??
今6ヶ月で離乳食も進み体重が増えて来てます。
離乳食後は母乳を欲しがるだけあげるときいたのでそうしています。
麦茶などはいつからどのタイミングであげたら良いのでしょうか?

コメント

2児ママ♂

もうあげてもいいと思いますよ!
お風呂上がりや水分補給として
離乳食の間に飲ませてもいいですよ!

てて

離乳食始めると同時に麦茶、白湯あげてました!
食事の時お風呂上がりとかにあげます!

豆大福

離乳食はじめるのと同時にストローマグで麦茶やルイボスティー飲ませてますよ😌
もうあげて大丈夫ですよ💕

kn

現在7ヶ月になったばかりの息子がいます。うちはそろそろ湯冷ましあげはじめました!というのも離乳食すすむとお粥が10倍から7倍になったり野菜もポタージュ状からみじん切り状のものになったりと水分が少なくなるのか便秘になってしまって。
なのでずっと湯冷ましや麦茶を一切あげていなかったのであげはじめました。
ただ全然飲んでくれませんが(笑)